• ベストアンサー

金融機関への振込料金

ヤフ-オ-クションで落札しました。落札金額を振り込まなければなりません。出品者は下の3つのうちのいずれかを指定してきました。 (1)銀行振込1 => 銀  行 : スルガ銀行 (2)銀行振込2 => 銀  行 : イーバンク銀行 (3)銀行振込3 => 銀  行 : りそな銀行          支 店 名 : イーバンク支店 私は、みずほ銀行と東京信金の2つの口座しか持っていません。 どの方法が一番振込料金が安くなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ♯1の方と同じ意見になりますが、補足も含めて回答します。 もし家の近くにスルガ銀行、りそな銀行のどちらかがありましたら 直接出向いてATMでお振り込みをするのが安く済みます。 もちろん、時間外手数料を取られたら意味はありませんが。 もし、どちらも近くにない場合は、みずほ・東京信金のどちらでも良いですが 自分のカードでお振り込みをすることだと思います。 ちなみにイーバンクというのはイーバンクからしか振り込めませんので 候補にも挙がりません。 余談ですが、オークションによく参加されるのであれば イーバンクや新生銀行に口座があると便利ですよ☆ 新生は月5回までになるそうですが振り込み手数料は無料です。 イーバンクはイーバンク同士リアルタイム&手数料無料ですし。 よろしかったら参考になさってくださいね!

ssmm
質問者

お礼

月に一回くらいヤフ-オ-クションの取引が発生しますので、とても参考になりました。ありがとうございました。

ssmm
質問者

補足

ご回答にしたがって、新生銀行と、イイ-バンクに口座を作りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

私がその立場でしたら、 いったんお金を引出して一番店舗数が多いと思われる最寄りのりそな銀行へ行って振り込みます。 りそな銀行は大和銀行とあさひ銀行が合併した銀行ですので・・・。         

ssmm
質問者

お礼

さっそくにご回答くださってありがとうございました。

ssmm
質問者

補足

ご回答にしたがって、りそな銀行に振り込みました。ありがとうございました。