• ベストアンサー

現金のみによる振込みについて

先日オークションで本を落札しまして、 出品者様が、みずほ銀行を指定されました。 私は、みずほ銀行に口座は持っていないのですが 近所にあるので、現金のみの振込みはどの銀行のATMでもできると思い、みずほ銀行に行きました。 しかし、カードと現金もしくは通帳と現金しかできないと画面に! 窓口のない所なのでとりあえず諦めて出て、 違う銀行からだと少し手数料が高いけど・・・と思いつつ三菱UFJへ・・・。 そしたら420円も手数料がかかる!高っ!と思いやめて 次はりそなへ・・・ここも現金のみはできず! ケチと言われればそうかもしれませんが、落札価格+420円ともなると 普通に本屋さんで買うのと大差ありません。 全ての銀行が現金のみの振込みができるとは限らないんでしょうか? 何かいい方法があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

確かに、オークションは高くついてしまう事がありますよね・・ みづほ銀行 現金振込みが出来るATMは限られております。 無人のATMは 現金振込みできないのですよ~残念。窓口のある所を探すしかないですね。。 同じ銀行じゃないと手数料はかなり高くなります。 420円なら 安い方だと思います。りそな銀行から違う銀行への振込みは600円とられますから。。 入札前に確認すべきでしたね~!! 手数料の時代ですので、私は ほとんどの大きな銀行に口座を持っております。オークションの時は便利ですよ~。特にイーバンクは便利です。 質問者の方の メインバンクは分かりませんが、郵便局はどうでしょうか? オークションの出品者は 郵便局に口座を持っている方が多いですよ。。出品者のかたにお願いしてみたらどうでしょうか?手数料も120円ですしね。。 どこもお持ちでないのなら、 今回は勉強代として眼をつぶるしかないです。。ううううっ

m-usagi-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとにおっしゃる通りですぅ~!高くつきそうです。 今回は郵便局も持っておられなかったので、みずほのみでした。 次からはjyasminn2006さんのおっしゃる通り、確認します! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

無人店舗・コンビニATM(イーネット・ローソン)は、原則、現金によるお振込はできませんので 行員のいる 支店に出向くのが一番安く送金できます。 みずほ銀行 本支店宛     窓口 ⇒ 315円  ATM ⇒ 105円 で送金できたはずです。   

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/
m-usagi-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無人店舗が現金による振込みが出来ないとは初めて聞きました。 とても勉強になりました! ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>全ての銀行が現金のみの振込みができるとは限らないんでしょうか? そうです。 >何かいい方法があれば教えて下さい! 今後は、新生銀行(月5回までキャッシュバック=無料)やイーバンク(安い)に口座を開いてネット振込をしましょう。

m-usagi-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新生銀行、最近よく耳にします。 是非検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

銀行により少しずつ違うようですが、みずほ銀行の支店の店内にあるあATMだと、現金振込みできるはずと記憶しています。

m-usagi-m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 支店の店内に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 現金振込みについて

    自分はオークションで商品を落札しましたが、ゆうちょ銀行への振込みになりました。 自分の家の近くには三菱UFJ銀行があります。 その三菱UFJ銀行でお相手のゆうちょ銀行にお金を振り込むときはどのぐらいの手数料がかかるのでしょうか? その支店には有人窓口があるとのことなのですが、その場合は現金でATMを使っての振込みはできますのでしょうか? 自分はクレジットカードをもっていません。

  • イーバンクへの振込み

    オークションで商品を落札して、出品者の方に入金方法はイーバンクへの振り込みと言われたんたので、三菱東京UFJ、りそな、みずほの各銀行のATMに行ったんですが、どこの銀行のATMにも振り込み先にイーバンクという選択肢がありませんでした。 イーバンクへの振り込みはどうやったらいいのでしょうか?? イーバンクカード、銀行口座等は持ってないので現金で振り込むつもりです!! どうかよろしくおねがいします!!

  • 現金振込み

    先日インターネットで商品を購入したのですが、支払い方法が銀行振り込みとなっています。 今日りそなのATMから振り込もうとしたのですが自分は口座を持っていないためカードも通帳もなく振り込めませんでした。 どうしたら振り込めますか?送り先は三菱東京UFJ銀行です。 宜しくお願いします。

  • 銀行振込について。

    銀行振込について。 オークションをする際、銀行振込について良く分らないので、いくつかお願いします ・現金振り込みはコンビニのATMではできないんですか? ・オークションなどで銀行振込の下に、「東京三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」があったとします。これは指定の銀行に行ってわざわざ口座を作って振り込まなければいけないのでしょうか?三菱UFJにはみずほ銀行からは振り込めないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現金での振り込みの仕方

    ネットで買い物をしました。 ぱるる又は三菱東京UFJ銀行に振込みをしなくてはならないのですが私は口座を持っていません。 現金で振り込みたいのですがどちらの方が手数料が安くすみますか? ATMはつかえますか?教えてください!

  • ATMで現金振り込みはできるのですか

    会社名義の銀行口座に、現金で振り込みをしたいのですが、ATMを使うことはできるのでしょうか? 振込先の口座は、三菱東京UFJ銀行です。だたし近くに三菱東京UFJ銀行のATMはないので、他の銀行のATMを利用することになると思います。 よろしくお願いします。

  • 振込み

    オークションで落札し、りそな銀行に振り込むことになったのですが私もりそなの口座をもっているため銀行振り込みの手数料がやすくなるのですが、コンビニのATMでりそなのカードを使って振り込むのと直接りそな銀行のATMから振り込むのでは金額がどのくらい変わってくるのですか? またコンビニのATMは通帳記入できるのでしょうか?

  • 銀行振り込みで…

    ある商品を購入したいと思ったのですが、 支払い方法が銀行振り込みしかありませんでした。 今まで銀行振り込みをしたことがないので戸惑っております><; お金を振り込む口座は三菱東京UFJ銀行です。 当方りそな銀行の口座を持っております。 ちょっと歩けば三菱東京UFJ銀行のATMがあるのですが、 三菱東京UFJ銀行の口座を持ってない人でも 振込するだけならばできるのでしょうか? また、それが可能な場合、りそな銀行から振り込む場合と 三菱東京UFJ銀行のATMから振り込む場合とでは、 手数料などは変わってくるのでしょうか? お恥ずかしい質問ではありますが、お答えいただけると幸いです;

  • 現金振込みについて

    三菱東京UFJ銀行にあさってまでに振り込まないと駄目なんですが、現金振込みができるコンビニATMはありますか?

  • 振込手数料一番安いのはどれですか?

    UFJ銀行に振込みたいのです。みずほの銀行が近くにあります。東京三菱のキャッシュカードを持っています(18000の残高あり)。18000円振り込みたいのです。 1、UFJ銀行で東京三菱のカードで振り込む 2、UFJ銀行で現金で振り込む(ATMで) 3、みずほ銀行で東京三菱のカードで振り込む 4、みずほ銀行で現金で振り込む(ATMで) 5、近所のコンビ二ATMで東京三菱キャッシュカードで振り込む(平日) 6、近所のコンビ二ATMで現金で振り込む(平日) 7、コンビニATMに休日振り込む できればUFJ銀行まで遠くて行きたくないので、コンビニかみずほで安い方法で振り込みたいのですが。それぞれいくらかかりますか?

専門家に質問してみよう