• ベストアンサー

銀行振り込みについて

自分は銀行振り込みしたことがないです; 今回、ネットショッピングで買い物をしようとしているんですが、代金引換がなくて「郵便振替」「りそな銀行」「イーバンク銀行」しかできませんでした。 自分はスルガ銀行を開設しています。近くのスルガ銀行から「郵便振替」「りそな銀行」「イーバンク銀行」って振り込むことはできますか?コンビニATMだとできないらしいです。実際行ってきましたが、できませんでした。 これが現状です; 質問をここで簡単にまとめますと 近くの銀行で「郵便振替」「りそな銀行」「イーバンク銀行」のどれかに支払うことができるかということです。 どうか回答お願いします^^

• k-on
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>自分はスルガ銀行を開設しています。 >近くのスルガ銀行から、振り込むことはできますか? >コンビニATMだとできないらしいです。 スルガ銀行口座を持っているなら、 キャッシュカードと暗証番号が有れば、 最寄りのスルガ銀行ATMにて振り込めます。 あと、コンビニだと、イーネットATMや@BANK-ATMにて、 スルガ銀行のキャッシュカードで振り込めます。 イーネットATMは、ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなど。 @BANK-ATMは、am/pmです。 http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/suruga.html http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/super.html http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/other.html ※3番目の参考URLは、【MICS提携金融機関のカード】参照。 上記のスルガ銀行ATMかコンビニATMを利用して、 「りそな銀行」か「イーバンク銀行」いずれかに振り込めます。 「郵便振替」は、ゆうちょ銀行(郵便局)で手続きするか、 スルガ銀行口座からも振り込めますが、説明が複雑になるので、 今回は割愛します。

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

スルガ銀行では郵便振替は取り扱っておりません。 りそな銀行、イーバンクに振り込むことは可能ですが手数料が割高です(3万未満420円、3万以上630円) お近くに郵便局はありませんか? 郵便局では郵便振替ができます。

noname#84521
noname#84521
回答No.1

銀行のATMであれば、その銀行に口座を持っていなくてもどの銀行にも振込み1回につき上限10万円まで現金で振込みができますよ。 りそな銀行のATMが近くにあれば、りそな銀行のATMからりそな銀行の口座に現金で振り込むと手数料が安くすみます。 もしくは、スルガ銀行のATMからスルガ銀行のキャッシュカードで振り込むと手数料は多少は安いかと思います。 郵便振替はあまり詳しくないのですが、一般的には郵便局に行き「払込取扱票」を書いて窓口か郵便局のATMから送金できます。手数料は一番安いかもしれません。