• ベストアンサー

銀行の引き出し手数料を少なくしたい。(横浜銀行)

給与振込銀行と生活費用を入れておく口座が横浜銀行ですが 会社の近くにATMがないため、手数料が取られる時間に 引き出すことが多いです。郵便局のATMも、会社の近くには ありません。 家の近くのコンビニで、平日の午前7時からと土曜日の 午前中にスルガ銀行なら、無料で引き出しができることが わかりました。 現在、スルガ銀行ANA支店に口座開設の依頼を申請中です。 口座が解説されたら、クレジットカードの引落としも こちらに移すつもりですが、コンビニで銀行の引き出しを 行っても問題になることは、ないでしょうか。

  • SandW
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

近くにサンクスかサークルK(ゼロバンク) または東京スター銀行があれば ATMで横浜銀行のカードで無料引き出しできます。 http://www.zerobank.jp/ http://www.zerobank.jp/service/card_g3.html http://www.tokyostarbank.co.jp/ http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/service/fee01.php 意外に知られてなくて ゼロバンク(コンビニ)や東京スターのATMはガラガラなのに 近くの都銀ATMに長蛇の列を作ってることによく遭遇します。 「知らないってのは可哀想だね」と行列を横目に見ながら ゼロバンクしています。

SandW
質問者

お礼

サンクス、サークルKが、会社の昼休みに行ける場所にあれば 良いのですが、残念ながらありませんでした。郊外のため 東京スター銀行は、当然ありません。

その他の回答 (2)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

「横浜銀行カードで、横浜銀行ATM以外で無料にならないか?」 こんな質問をどこかで見かけました。(質問の趣旨と違いますが) で、当方がアドバイスしたのは「ゼロバンクATM」と、ATM相互利用提携 を行っている「神奈川銀行・北陸銀行・北海道銀行」の各銀行ATMが 利用できそうです、というものです。 ゼロバンクATMの場合は、MICS加盟銀行カードなら平日8:45~18:00、 土曜は9:00~12:00は引出無料で、横浜銀行はMICSに加盟しています。 で、「神奈川銀行・北陸銀行・北海道銀行」の3行の場合は、横浜銀行 のATM手数料一覧で、下記の記載が有ります。 ---------------------------------------------------------------- [提携カードによるお取り引き] 注4) 神奈川銀行・北陸銀行・北海道銀行カード(提携行カード)に よるお引き出し・お振り込みのご利用手数料は、他の提携カードの ご利用手数料の105円引きとなります。 http://www.boy.co.jp/kojin/tesu/tesu.htm#02 ---------------------------------------------------------------- つまり横浜銀行を含めた4行では、ATM相互利用提携サービスを行って いるということです。 しかし、北海道銀行支店は神奈川県内無し、北陸銀行は横浜支店のみ、 ということなので、実質的に利用できそうなのは神奈川銀行ATMのみ。 いちおう、神奈川銀行ATMで、横浜銀行カードで引出無料のお知らせを 下記URLで確認が出来ます。 平日8:45~18:00だけですが、最寄りに 神奈川銀行ATMが有れば利用可能です。 ご参考に。 http://www.kanagawabank.co.jp/oshirase/atm_teikei_kaisi_c.html >コンビニで銀行の引き出しを行っても問題はないでしょうか。 当方所有ののイーバンク銀行口座、新生銀行口座、いずれの入出金は、 最寄りのセブン銀行ATMで常時行っています。 問題ありませんが。

SandW
質問者

お礼

情報有難うございます。残念ながら神奈川銀行は会社の近く で見たことがありませんでした。 フレックスタイムか、せめて5時半が定時ならまだ良いのですが 6時まで会社に拘束されるとなると、引き出しは会社が終わって からになります。今日も午後7時頃に、横浜銀行のATMで 引き出しをしてしまいました。

回答No.1

質問者様は、 >給与振込銀行と生活費用を入れておく口座が横浜銀行 ってお話ですが、横浜バンクカードってクレカと一体型のキャッシュカードを使用中でしょうか?使用中でしたら給与振込みなどで横浜銀行のATMは無料で引き出し可能なんですが、どうでしょうか? 〈はまぎん〉マイポイントってサービスです。 >会社の近くにATMがないため、 勤務先の近所に無くても、通勤途上ないし自宅の近辺はどうでしょうか? 僕は、預金とバンクカードのみですんで、恩恵には合致しませんが。 >コンビニで銀行の引き出しを 行っても問題になることは、ないでしょうか。 ありませんな。

SandW
質問者

お礼

横浜銀行の給与振込銀行の口座と生活費を入れて おく口座は別なので、厄介です。勤務時間が9時から 18時までなので、昼休みに片道15分歩いて 横浜銀行のATMにでかけていますが、(窓口のある 銀行の支店ではありません。)25日には、お結びでも 作って、外で食べないと、お昼ご飯を食べ逃してしまい そうです。 クレジットカードは、横浜バンクカードではない物を 数枚持っています。

関連するQ&A

  • スルガ銀行ANA支店

    スルガ銀行ANA支店の口座を持っているのですが、 ANA提携のエディカードが欲しくて、 口座開設したので、スルガ銀行の口座自体は必要ありません。 スルガ銀行の口座を解約しても、ANA提携のエディカードとして 使えるのでしょうか?

  • 今から振込みたいのですが、手数料を安くしたいです!

    すごく初歩的な質問なのですが・・・ 振込みをしたいのですが、その銀行に口座がないので 現金で振り込みたいです。金額は4万5千円です。 手数料を安くあげるのは、その銀行の支店にいけば安くあがるとは思うのですが、支店が近くにない場合は どうすれば1番安くなるでしょうか?確か、その銀行のATMだったら近所にあるのですが、土曜日で現金による振込みって出来るのでしょうか? コンビニからの振込みとか、イロイロあるみたいですが。。。最悪の場合は、他銀からの振込みでしょうか。 初歩的で恥ずかしいのですが、教えて下さい!

  • 銀行振り込み手数料

    オークションでの振込みのさいに疑問があったのでしつもんいたします。落札したので銀行振り込みをしようとし相手様の振込先がUFJだったので私もUFJの口座から入金すれば安いと思いコンビニのATMにいったのですがいざカードをいれるとお預かりと引き出しなどはあるのですが銀行振り込みの表示がなくこのATMはできないのかな??とおもいデパートのATMにいき同じくUFJどうしで取引をしたところ手数料が420円もとられてしまいました。UFJ同士でもこのくらいの手数料はとられてしまうものなのですか?ご回答お願いいたします

  • 横浜銀行での硬貨引き出しは可能ですか?

    横浜銀行で、硬貨のみ(1000円以下)の引き出しは出来ますか? 先日ATMで試しましたが、出来ませんでした。 銀行支店内のATMならば可能でしょうか? それとも横浜銀行自体、硬貨のみの引き出しは対応してないのでしょうか?

  • 横浜銀行ATM

    横浜銀行の支店のATMは通帳で振り込みできますか

  • マイル

    スルガ銀行ANA支店に口座開設し、会社の給料振込み先をここに指定するだけで、毎月50マイル貯まると情報を聞いたのですが、マイレージ照会で確認しても加算されていません。何故でしょうか?

  • りそな銀行の振込み手数料についての質問です。

    りそな銀行の振込み手数料についての質問です。 りそな銀行のA支店に口座を持っています。 このたび、りそな銀行のB支店に口座を持っている相手あてに振込みをしなくてはならなくなりました。 振込み手数料を引いた金額を振り込んでもいいと言われておりますが、なるべくなら手数料がかからない方法で振込みたいと思います。 調べてみると、ATMで、同一支店あてでカードを使用すれば無料になるみたいです。 B支店は隣市にあり、B支店まで行って振込み作業をすることができます。 質問は、A支店のカードを使って、B支店内のATMからB支店の相手口座に振り込んだ場合、「同一支店あて」になるのかどうかということです。 カード自体がA支店の口座のものなので、どこのATMから振り込んでもA支店からの振込み扱いになってしまうのでしょうか?

  • 新規銀行口座の開設のおすすめ

    いつもお世話になっております。 今度、転職等に伴い、給料振込用の口座を開設しようと考えています。 現状は下記のようになっています。 住所:茨城県桜川市(地方の田舎です)※同市には常陽銀行と筑波銀行の支店はあります。 利用目的:給料振込、公共料金、クレジットカード(楽天)等の引き落とし、        生活費の引出しなど 利用方法:主にATMからの引出し(ローン等は考えていません) 一昔前であれば支店のある地方銀行に何も考えずに口座を作ったのですが、今はセブン銀行やら楽天銀行やら新規の銀行が多数あるようです。 この際ですから、その辺を理解して口座開設をしたいと考えています。 1番重要視したいのは、ATM手数料です。 地方ですが、セブンイレブンはそれなりにあるので、セブンイレブンでのATM手数料が安い(無料) でそれなりに利便性があるような銀行はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イートレード開設で イーバンク と スルガ銀行

    現在オークションとかするのにイーバンクの口座を開設しているのですが、株をしてみたく、イートレードに口座開設、資料請求してみました。するとスルガ銀行ソフトバンク支店というネット銀行を開設しなさいと言った封書が届きました。現在イーバンクで十分と考えているのですが、いっそうの事、スルガ銀行だけにしようかと考えています。詳しくは分からないのですが、口座お持ちの方に聞けたら一番いいのですが、イートレードで資料請求したスルガ銀行でも株専用口座と言うわけでなく遜色なく今の使い方(ネット振込み、コンビ二で出金)ができるのか教えてください。

  • 銀行振り込みについて

    自分は銀行振り込みしたことがないです; 今回、ネットショッピングで買い物をしようとしているんですが、代金引換がなくて「郵便振替」「りそな銀行」「イーバンク銀行」しかできませんでした。 自分はスルガ銀行を開設しています。近くのスルガ銀行から「郵便振替」「りそな銀行」「イーバンク銀行」って振り込むことはできますか?コンビニATMだとできないらしいです。実際行ってきましたが、できませんでした。 これが現状です; 質問をここで簡単にまとめますと 近くの銀行で「郵便振替」「りそな銀行」「イーバンク銀行」のどれかに支払うことができるかということです。 どうか回答お願いします^^