• ベストアンサー

プロ野球、好きな選手は誰ですか?

理由もあわせて教えていただければ嬉しいです。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たくさんいますねぇ。 なので12球団ごとに 広島 菊池:あの身体能力の高さ 巨人 ほとんどの選手は大嫌いなのですが、 亀井・松本:亀井は職人っぽさ。両人とも巨人らしくないところでしょうか。 横浜 筒香:大砲として開花し、日本のクリーンナップになりました。 ヤクルト 山田:2年連続トリプル3達成するくらいの能力はすごい 阪神 球児:衰えたと言っても過去のイメージが残ってます 高山:バッティングセンスは新人離れしてます 大和:守備だけなら12球団1でしょ 江越:ちょっと縁があるので 中日 ここはあまりいないのですよねぇ 後にも先にも引退しましたが同い年の山本昌しか応援してませんでしたから。 日ハム 大谷:投手もバッターも素晴らしい成績。金の取れる選手の1人です 中田:日本のクリーンナップです。やんちゃだった選手がこれほどになるとは思いませんでした。 ホークス ソフトバンクという企業が嫌いなのであえてこう言わせてもらいます。 柳田:バッティングでの身体能力は凄いものがあります。 本田:最近はあまり出てませんが、川崎との二遊間は抜ける気がしませんでした。川崎も好きだったんですが、アメリカに行っちゃいましたから。 ロッテ ここは誰かなぁ? 角中:地味ですがなんとなく 楽天 オコエ:ハーフの身体能力ですね。将来イーグルスを背負って立つスター選手になるでしょう。 西武 菊池:怪我も多く未完の大器。左での球速は左らしくない。 オリックス ここもいないのですが、 糸井:やはり身体能力の高さでしょう。故障してからはパッとしませんが。 西:地味ですが今やエースでしょうね。 こんな感じです。 でも広島の優勝おめでとうございます。 久しぶりに優勝するチームの胴上げシーンは感動しますね。 巨人なんか優勝しても感動もくそもありません。

その他の回答 (2)

  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

阪神の鳥谷! 冷静に物事見てる姿勢が理由です

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>プロ野球、好きな選手は誰ですか? ◇大谷翔平(日ハム):日本最速の163Kmの豪速球,打っても20本超えのホームランで2刃流の魅力、さらには甘くさわやかなイケメン。 ◇中村剛也(西武):お代わり君の愛称で豪快なホームランと空振り三振、往年の中西太を連想させる巨体と茶目っ気たっぷりな笑顔。

関連するQ&A

  • 好きなプロ野球選手

    今、一番好きなプロ野球選手を教えてください。 理由も一緒にお願いします。

  • プロ野球選手の

    推定年俸ってなぜ推定なんですか? このご時世、明確にしないあるいは出来ない理由が分りません。 ご存知の方、教えて頂けると幸いです。

  • プロ野球界で一番好きな選手

    野球界で、個人的に、活躍度などで、好きな選手は誰ですか? あと、女性に聞きます。 野球界で、顔や性格などで、一番好きな選手は誰ですか? 理由もあれば書いてください!

  • プロ野球選手になるには

    ドラフト上位の選手はもちろんですが 球団から見れば下位の選手に関しては 「プロになりたいなら取ってやる、または取りあえず成長するかもしれないから 2,3年は様子を見るために指名しよう」 の様な理由でプロになる選手もいると思います(例えば元横浜の大西宏明選手等」 しかし上記の様な理由でもプロになるというのは物凄い事なのでしょうか? どれか1つでも致命的な欠点があればプロにはなれないですよね? 欠点というのは将来いくら練習したとしても改善が見込めずプロでは致命的な 問題になりそうな欠点と捉えて下さい。

  • プロ野球の選手の中で誰が好きですか?

    プロ野球の選手の中で誰が好きですか? 理由も教えてください。 ぼくは阪神タイガースの森下翔太選手と木浪聖也選手がかっこよくて好きです

  • プロ野球選手会って

    昨今、1リーグ制がホットなプロ野球界ですが 悩んだ結果、法律のほうで聞いてみます 古田敦也選手がプロ野球選手会の会長として コメントしておりますが、 一部マスコミでは、選手会の頭に「労働組合」 と付してある記事がありました。 と言うことは、労働委員会に正式に申請している 労働組合なのでしょうか 厳密にいえば、プロ野球選手の契約は労働契約と 言いがたいと考えます(やはり請負契約に近いのでは) なので労働組合が組織できるのか。 また古田と言う選手が会長だと専従者で無い者が 交渉をするのは問題ではと思います。 ひょっとしたら、プロ野球機構との契約で 労働組合同等の権利を与えるような個別の取り決めを しているのかなという想像をしております。 あと、もし選手会が労組なら とあるオーナーが「選手風情とは会わない」と のたっまておりますが あれは団体交渉の拒絶ともとれる発言で 労働法上問題があるのではないでしょうか (ただし、チームオーナーがこの場合の使用者に あたるのかという問題もありますが・・・)

  • プロ野球選手になりたい

    プロ野球選手に なるにはどのような練習を すればよいでしょうか?

  • プロ野球選手はもてますけど

    プロ野球選手は女性と遊んでるとよく言われます。 独身の若い西武のあの選手やソフトバンクのあの選手、巨人やその他のあの選手たちはすごくかっこいいけど女と遊んでいるところは想像できません。 でも大抵は遊んでるんですよね。 口が堅いそれらの女性は、結婚を迫ったりしないのでしょうか。

  • プロ野球選手で

    左投げ右打ちの選手っているのでしょうか?

  • プロ野球選手になるには?

    高校野球からドラフトにかかるには、やっぱり甲子園に出場していなくてはなりませんか?また、無名高校の選手でも注目されますか?

専門家に質問してみよう