• ベストアンサー

食器の臭いのとり方

和食器に魚をのせたら洗っても臭いがとれません。 なにか良い方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔からの知恵では、におい取りは食酢を水で薄めて使う方法です。 ボールに食酢をいれ、水を足して一晩つけてみるのを試してはいかがですか。手軽だし、食酢はどこの家庭にもあるし。 タッパーのにおいはてきめんに取れるので、効果あるように思いますが。

yukimura666
質問者

お礼

これなら家にあるので早速試してみます。 実は、タッパーにキムチをいれて臭いがとれなくて これもまた困っていたんですよ。タッパーも一緒にやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3-3co
回答No.2

私は泡の漂白剤を吹きつけてますけれど

yukimura666
質問者

お礼

ありがとうございます。 泡状のものがないので明日買ってチャレンジしてみます。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

消毒用エタノールがあれば、それで拭くと、臭いもとれるかと思います。 ハーブがあれば、水を張って、そこに食器をつけておくと、とれるかもです。何故なら、ハーブで洗うファミリーピュアという洗剤で洗うと、魚の臭いがとれるので、ハーブは効くんじゃないかと思います。ハーブティーにつけておくとか。 どれも、お宅にないのでしたら、まったくもって、無駄な情報でした。失礼いたします。

yukimura666
質問者

お礼

残念ながらどちらとも無いので今すぐは出来ませんが 明日、入手してチャレンジしたいと思います。 ありがとうございました。