唇の乾燥対策と効果的な方法

このQ&Aのポイント
  • 唇の乾燥に悩んでいる方への対策方法と効果的なケアについてまとめました。
  • 乾燥した唇のケアにはワセリンの塗布が効果的ですが、1時間おきに塗るだけでは効果が限定的です。
  • 口紅を塗っても汚くなってしまう場合は、乾燥を防ぐために鼻呼吸を意識しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

やたらと唇が乾燥します

皮がむけてくる時もあります 1時間おきくらいにワセリンを薄く塗ってますが あまり効果ありません 乾燥する為口紅を塗っても汚くなってしまいます 何かいい方法は有りますか? 口呼吸は乾燥する為 鼻呼吸を意識しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

唇を舐めるクセは有りませんか?

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

リップクリームなどを塗ってもよくならないときは、 口唇炎を疑って、逆に、何もしないというのも一つの方法です。 何もしないということは、唇をなめたりもしない、 ということです。 また、この時期、水分不足になることもあるので、 水分不足には、十分に注意してください。 夏の暑い時期は、飲みすぎぐらいに飲みますが、 ちょっと過ごしやすくなると、飲み足りないということが 起きることがあります。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。