• ベストアンサー

唇の乾燥におすすめのもの

こんばんは。 唇と鼻の下がよく乾燥します。 これから冬にむけて皮もむけてきたりするので なにかおすすめグッズがあれば教えて頂きたく 投稿させて頂きました。 リップを塗ってサランラップで保湿は あまり効果がありませんでした。 アヴェンヌのリップは皮むけには結構効いたのですが 日常的な乾燥を防ぐというのは弱いかなーと思いました。 皆さんおすすめがあればぜひ教えてください。

• pi-7
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

合う合わないがありますから自分に合う物を探すには非常に長い時間が必要になります。 基礎化粧品やメイク類など高ければ良いと言う訳ではありません。 又、何々用と称されるのも思考の膠着を招く原因になるかもしれません。 回りくどい言い方をしましたが唇のケアにリップクリームと言う考え方を少しだけ変えて欲しく思いましたので。 さて試してみたらどうかな?って言う私の推薦するのは「馬油」です。 文字通り馬から取った油ですが個人的には大穴本命に位置づけ出来る優れものです。 しかも大体のドラックストアにも置いてある代物です。 値段的にもホホバオイルや美容用のオリーブオイルよりは安いです。 馬油 http://www.hanasuusuu.net/ka_bayu.shtml こちらの方は鼻に使っていたそうです。 つまり鼻の粘膜にも使える訳ですから当然唇の粘膜もOKです。 私自身がアトピー体質で超乾燥肌でしたのでスキンケアの一環で使い始めました。 当然唇も乾風に晒されるとひび割れ血が滲む状況でしたが風呂上りにちょっと唇にもつけて置くと良好でした。 それに馬油は口に入っても大丈夫です。 但し馬油100%の物を購入してください。 参考例 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661009_S.html

pi-7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 私もアトピーもちなので同じ境遇の方のご意見 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 売っているところを探すのが難しいですが 「ユースキン」のリップクリーム、おすすめです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8931053072.html メントールがいらなくて純粋に保湿だけ欲しいときに、 私は唇から鼻周りまで花粉症の時期とか塗ってます。 結構こってりしているので保湿にはいいですよ。 ただ、置いてるドラッグストアが少ないのがモンダイです。。

pi-7
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ユースキンってリップクリームもあったんですね。 足の裏とかによくユースキンのクリーム塗ってた気がします。 マツキヨとかに売ってないかな~…探してみます!