婦人科検診の際のアンダーヘア処理についての正解と一般的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 婦人科検診を受ける際のアンダーヘアの処理について、正解や一般的な方法を知りたいです。アンダーヘアの処理について悩んでいる方も多いと思います。アンダーヘアの処理方法や長さ、形について、専門家のアドバイスをまとめました。
  • 婦人科検診を受ける予定があるけど、アンダーヘアの処理についてどうすればいいのかわからない。アンダーヘアの処理方法や一般的な形について知りたいです。また、電気シェーバーでの処理についても聞きたいです。
  • 婦人科検診を受けるときのアンダーヘアの処理について悩んでいます。いつもどのように処理すればいいのかわからず、不安です。アンダーヘアの処理方法や整え方について教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

婦人科検診の際のアンダーヘアの処理について質問です

婦人科検診を受けるときにアンダーヘアの処理はどうするのが正解なのでしょうか? 近いうちに婦人科検診をする予定なのですが、アンダーヘアの処理をどうしたらいいのか悩んでいます。 今まで2回ほど婦人科受診したことがあるのですが、その時はカミソリでIラインもOラインも剃りました。 それほど濃いとは思わないのですが、おしりの方まで生えているのでそのままで行くのも恥ずかしいです。 お恥ずかしい話ですが30半ばを過ぎて性交渉の経験が無く、友達とそういう話をするのが苦手で聞くことが出来ません。 経験がないのにバッチリ処理してあるのもどうかと思うのですがアンダーヘアはどう処理するのが一般的なのでしょうか? また電気シェーバーだと根元まで綺麗に剃ることが出来ないと思うのですが、見たときにそれは変ではないのでしょうか? 長さや形など整え方を教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vyb76265
回答No.1

産婦人科医です。何もしないのが一般的です。診察の時、医師はヘアのことなど考えていませんよ。考えているのは、まず、癌を疑うべき所見があるかないかということ、それから、子宮筋腫や卵巣嚢腫あないかどうかということ。その次に「早く終わらせて次の患者を呼ばなければ」です。

hinata_19
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません アドバイス参考になりました 回答ありがとうございました