オススメのスポーツジムは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。月に4回ほど通いたいです。二の腕、お腹、お尻、太ももを引き締めることが目標です。
  • ゴールドジムは価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているため今回は無しです。ティップネスも価格や立地的に有りかなと思いましたが、コーチ陣の対応が酷く、清潔性も保たれていないという評判でした。
  • オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスがほしいです。月1万円以内でメニューを組んでもらえるところが理想です。マシンだけでトレーニングしても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのスポーツジムは?

お世話になります。 20代後半の女です。アドバイスをお願いします。 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。 まずはジムへ行きメニューなどを作ってもらい体が慣れてきたら 市営の安いジムなどへ変更しようかなと思っています。 ■オススメのスポーツジムは?■ ・利用毎または月額制(年単位不可) ・月に4回(仕事帰りor土曜日)ほどから始めたい ・引き締めたいのは、二の腕、お腹、お尻、太ももがメイン ・ヨガや○○ボクシングなどのレッスン制は興味無し ・清潔感があり、客層も平均的な人が多い。 週末または土曜日に通いたいと思っています。 月1万以内で、メニューを組んで貰えるところが理想的です。 マシンなどでひたすらこなしてく感じでも問題ありません。 引き締めたい部位から、このマシンをやれば良いよ みたいなアドバイスをいただけると最初から市営のジムへ通えるかなとも思ってます笑 ・ゴールドジム 価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているという話を聞いて 休日に会うのは避けたいため今回は無しです。 ・ティップネス 価格や立地的にこちらも有りかなと思いましたが (全員というわけではないでしょうが)コーチ陣の対応が酷いと数多くありました。 また、マシンやロッカールームなどの清潔性が保たれおらず客層も悪いという話が・・・。 丸呑みするわけではありませんが、無理にそこを選ぶ必要も無いので無しです。 オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスなど よろしくお願いします。

• AloveB
  • お礼率98% (125/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通うならなるべく近いところがいいですよ。モチベーションが落ちてきたときに足が遠のきやすくなってしまいます。私のオススメのジムはカーブスです。 私は男なので通ったことはないのですが、女性専用で好きな時簡に気軽に通えて、満遍なく身体全体をトレーニングできると友人に聞きました。お近くにあるようでしたら検討されてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.curves.co.jp/
AloveB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで貼って頂き助かります♪ さっそく見てみますね!