オススメのスポーツジムは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。月に4回ほど通いたいです。二の腕、お腹、お尻、太ももを引き締めることが目標です。
  • ゴールドジムは価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているため今回は無しです。ティップネスも価格や立地的に有りかなと思いましたが、コーチ陣の対応が酷く、清潔性も保たれていないという評判でした。
  • オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスがほしいです。月1万円以内でメニューを組んでもらえるところが理想です。マシンだけでトレーニングしても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのスポーツジムは?

お世話になります。 20代後半の女です。アドバイスをお願いします。 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。 まずはジムへ行きメニューなどを作ってもらい体が慣れてきたら 市営の安いジムなどへ変更しようかなと思っています。 ■オススメのスポーツジムは?■ ・利用毎または月額制(年単位不可) ・月に4回(仕事帰りor土曜日)ほどから始めたい ・引き締めたいのは、二の腕、お腹、お尻、太ももがメイン ・ヨガや○○ボクシングなどのレッスン制は興味無し ・清潔感があり、客層も平均的な人が多い。 週末または土曜日に通いたいと思っています。 月1万以内で、メニューを組んで貰えるところが理想的です。 マシンなどでひたすらこなしてく感じでも問題ありません。 引き締めたい部位から、このマシンをやれば良いよ みたいなアドバイスをいただけると最初から市営のジムへ通えるかなとも思ってます笑 ・ゴールドジム 価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているという話を聞いて 休日に会うのは避けたいため今回は無しです。 ・ティップネス 価格や立地的にこちらも有りかなと思いましたが (全員というわけではないでしょうが)コーチ陣の対応が酷いと数多くありました。 また、マシンやロッカールームなどの清潔性が保たれおらず客層も悪いという話が・・・。 丸呑みするわけではありませんが、無理にそこを選ぶ必要も無いので無しです。 オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスなど よろしくお願いします。

  • AloveB
  • お礼率98% (125/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通うならなるべく近いところがいいですよ。モチベーションが落ちてきたときに足が遠のきやすくなってしまいます。私のオススメのジムはカーブスです。 私は男なので通ったことはないのですが、女性専用で好きな時簡に気軽に通えて、満遍なく身体全体をトレーニングできると友人に聞きました。お近くにあるようでしたら検討されてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.curves.co.jp/
AloveB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで貼って頂き助かります♪ さっそく見てみますね!

関連するQ&A

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジムでの短時間でできるメニュー

    ジムに行く習慣を付ける為、30分ほどでできる筋トレメニューを教えていただきたいのです。 今は、有酸素(20分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(20分)→有酸素(20分)→ストレッチ(10分)で1時間以上かけています。 このメニューだと、気合を入れてでないとジムへ向かうことができないので、短時間の筋トレメニューで、もっと気軽に通いたいと思います。 ジムは普通のスポーツジムで、ランニングマシンやエアロバイク、筋トレマシンがあります。 27歳女性・153センチ47キロ、体脂肪30%で、体重より体脂肪を減らして、引き締まった体を目指しています! 期間としては、徐々に減っていけばいいと考えているので、短期間でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで痩せるには

    スポーツジムで5キロほど落としたくて通おうと思います 目標としては、三ヶ月から半年ぐらいで落とすことが出来たらいいのですが 実は具体的に何をすればいいのかわかっていません(泣) 食事制限は出来るだけ基礎代謝以上は食べないようにするつもりです、 あと有酸素運動が脂肪燃焼にはいいと聞きましたので、 ランニングマシーンを中心にやりたいと思っています もしランニングマシーンをやるとしたら週二回通うとしたらどのくらい走りこめば、痩せていけるでしょうか 詳しい方いましたら是非アドバイス下さい

  • 新大阪のスポーツジム

    新大阪周辺でスポーツクラブを探しています。 今のところ検討中は ・エグザス  良いところ 大手でなんだか安心、施設も整ってそう 悪いところ 夜間会員は20時~なので仕事が終わってから時間がある ・セントラルフィットネスクラブ 良 夜間会員は土曜も参加できる 悪 会社からは駅の反対側 ・スパイラ 良 安い 夕方16時からできる 悪 大手ではなさそうなので施設が心配。hpなどの更新も滞っている。 マンション内にあるようなので客層も不安(私は20代OLです。) 何か新大阪ののジムについて情報をお持ちの方 アドバイスのあるかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • ジムに持って行くもの

    初めてスポーツジムに行こうと思っているのですが、 何を持っていけばいいのかさっぱり分かりません。 主に筋力アップでマシンを使って、シャワーを浴びるぐらいなので、 タオルと靴さえ持っていればいいのでしょうか? あと、何かコレがあればよかったよ! などのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツジム

    こんにちは。 今ダイエット中の16歳、女性です。 ピーク時(5月頃?)から頑張って落とし、-5kg成功中です。 しかし最近油断しているのか、1kgリバしてしまって… 今までも全然と言っていい程運動をしていないので これからのダイエットは運動を取り入れ、程よく筋肉をつけ 綺麗に痩せたい、と考えスポーツジムに辿り着きました。 スポーツジムに通う方というのは、どのくらいの年層なんでしょうか? 同世代(10代)の方は居るのでしょうか? 又、私みたいな子供みたいな奴が入って浮かないでしょうか? 個々で黙々とやるものと想像しているので関係ないと思っているのですが… 場所によって違うのは承知していますが、参考までに 知っておきたいので経験者様、是非お聞かせください。 また、年内にあと-3kgを目標にしているのですが ジム入会前(入会は11月半ばを考えています)から家で始める(見直す)べき ことがあったら是非教えて頂きたいです。(食生活/運動) 基本情報は159cm・46.7kg・20.7%です。(最終目標43kg・18%) 更に今生理中の所為か増え具合・食欲がはんぱなくて悲惨です… この次の痩せ期(生理明け)を使って、どん!と痩せて 理想のモデル体型に近づきたいと思っているので アドバイスよろしくお願いします!

  • ジムでのメニューについて教えてください。

    ジムでのメニューについて教えてください。 20歳女です。 スポーツはしていませんが、ダイエットのためにジムに通っています。 ジムでは、すべてのマシーンで、200回ずつは必ずやります。(腹筋200回、お尻の筋肉200回など) 合計3時間ほど×週6~7 すると、周りからアスリート並と言われたり、飛ばし過ぎじゃない?と言われたりします。 この200回という回数は多いのですか?平均が全く分からないので… よろしくお願いいたします。

  • ジムに行くか自分で頑張るか

    上半身の脂肪燃焼して理想の肉体にする為に、いろいろ自分で食事メニューを調べたり質問したりしてたんですが、本当にこれで良いのかと思ってしまいます。 100%理想の肉体を手に入れる為には自己流じゃなくジムに行くのが確実なんでしょうか? ジムに行けば食事メニューとか作ってくれますか? 運動はちゃんとしてるんで大丈夫なんですが… アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • ジムに入るか市営のプールに通うか

    24歳 女 社会人一年生です。 お給料をもらうようになり、自分のためにお金を使うゆとりが出てきました。 仕事で気を使う分、仕事が終わったら出来る限り自分のために時間を使いたいと思ってきました。 仕事はなかなか終わらないけど、週に何日かは「今日は○時であがるぞ」と決めて帰るぐらいにしないと、ずっとこの生活が続きそうな気がしてきました。 今日、休みだったので市営のプールに行きましたが、とても気持ちよくて病み付きになりそうでした。 そこで、ジムに入会するか市営のプールに通うか迷ってます。 目的は気分転換と体の引き締め程度です。 もちろん痩せられたら嬉しいけど。 市営の方は閉館時間が早いです。 ジムは結構遅くまでやってます。 市営は駐車料金が一回300円かかります。 ジムの駐車場は無料です。 市営はプール一時間300円です。 ジムは一ヶ月5000円ちょいでプールも色々とプログラムがあって、プール以外にマシンなども使えます。ただ、マシンとかは苦手なのであまりやらないと思います。でも、簡単なエアロビに興味があります。 市営は家から車で35分。 ジムは5分。 こんな感じです。 ジムのほうが魅力ですが、一ヶ月5000円と社会人一年目にとってはちょっと大変な額です。 一人暮らしもしてますので。 決めるポイントをかねてアドバイスお願いします。