• ベストアンサー

甘くないもので冷凍でおいしいものはありますか?

冷凍でもおいしいと感じて食べるものは、大体甘いものだと思います。 甘くないもので、冷凍でおいしいものってあるんでしょうか? (主観でかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・;) 確かに・・。 甘くなくて、冷凍で美味しいもの・・うーん・・ 夏に食べる氷とか? いずれも製氷機を使って レモン水(砂糖なし)にミントの葉っぱを入れてを凍らせたり、 砂糖なしのヨーグルト(冷凍) 塩入トマトジュースの冷凍 など・・。 やっぱり、夏の体調に合わせたものになりそうです。

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・ トマトジュースを冷凍にするというのは 興味深いと思いました・・おいしいんですかね?w

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

味つけは甘い方だと思いますが、冷凍のまま食べる唐揚げがあります。 http://www.e-yumeyume.co.jp/

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも冷凍というよりは、冷やして食べるんですよね。 冷凍だったらかなり興味沸きましたが・・ 完全に凍った状態で口にする様なものを探しています。

• bardfish
回答No.2

甘くないけど冷たくておいしい「食べ物」は・・・ぱっと浮かびませんね。 飲み物なら「麦茶」がまっさきに出てきますw 素麺があるか! でも素麺はあまり好きじゃない。蕎麦のほうが好きww COOKPADを見ると冷たくて美味しい料理のレシピが沢山出てきますけどね(^^;

mojya2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 「冷やして食べる」ならまだわかるんですけどね、 例えば、私が昔愛用していたうどんやさんには、冷やしうどんシリーズがありました。 どんぶりの中に氷が浮いてるんですよw でも、とてもおいしかったです。 しかし、「冷凍で食べる」となると何にも思いつかなかないんですよ・・・。