• 締切済み

家のこと

ご結婚、同棲されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、誰が決めましたか? 年代も書いて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして 同棲時代(20代前半)・・・彼女の部屋に転がり込んでいたので、彼女。 結婚後賃貸アパート時代(20代後半)・・・どっちのテイストというわけでも自然に。コスト重視。 新築時代(30代中ば)・・・家が無垢と塗り壁だらけなので、結果テイストが限定されました。  なおキッチンと洗面は、妻の思うままです。 現在(40代半ば)・・・特にテイストのこだわりはありませんが、自然にシンプルなモノを選んでいます。 ただ、子供のことを考えると、色彩センスを入れた方がイイのかもしれないな・・とは思います。 子供たちは、シンプルなものを好んでいますから。

Cocoo000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.1

私です。(妻)50代。基本、夫婦間での好みの方向性は一緒です。家具などを選んでも 必ず夫婦、同じものを選びます。 夫が家ににいる時間は、あなたの方が長いのだし、家のことをするのも、ほとんど、あなた なのだから、あなたが生活しやすいように、気持ち良く過ごせるようにすれば、いいよ。 そう言ってくれました。 何でもピンクとか真っ赤とかが好きというような個性的な好みでは、なければ大丈夫。 あなたのセンスを信じているので。ということらしいです。 そんなわけで、私です。ご機嫌に過ごせていますし、模様替えの度に「なるほど。お~いいね。」 とか、お客さんも来られる度に「いいなぁ。」と見て帰られたり、季節ごと替えるので 写真を撮って帰られる方も。

Cocoo000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの家はどうでしょうか。

    ご結婚されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、旦那様・奥様どちらがお決めになられましたか? また、家のインテリアは、 (1)女性向け、好みのものが多い (2)男性向け、好みのものが多い (3)男性、女性向け、好みのものが半分半分ほど (4)どちらでもなく両性使えるものが多い(ナチュラルテイスト、北欧テイスト、アジアンテイスト等) 御回答よろしくお願いします。 宜しければ、何十代かも記入して頂けると幸いです。 ※再度質問させていただきます。何度も読む形になられた方がおられましたらすみません。

  • あなたの家はどうですか?

    ご結婚されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、旦那様・奥様どちらがお決めになられましたか? また、家のインテリアは、 (1)女性向け、好みのものが多い (2)男性向け、好みのものが多い (3)男性、女性向け、好みのものが半分半分ほど (4)どちらでもなく両性使えるものが多い(ナチュラルテイスト、北欧テイスト、アジアンテイスト等) 御回答よろしくお願いします。 宜しければ、何十代かも記入して頂けると幸いです。 ※内容を訂正しました。再度読む形になられた方がおられましたらすみません。

  • あなたの家はどっちですか?

    ご結婚されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、 (1)女性向け、好みのものが多い (2)男性向け、好みのものが多い (4)男性、女性向け、好みのものが半分半分ほど (3)どちらでもなく両性使えるものが多い(ナチュラルテイスト等) 御回答よろしくお願いします。 宜しければ、何十代かも記入して頂けると幸いです。

  • 素敵な家

    こんにちは。^^ 有名人、著名人などの “お宅拝見!”番組で、 素敵な家、お部屋だなあ~と 思ったのは、どの方のお家ですか? また、どの様なインテリアだったの でしょうか。 それと、このインテリアは 落ち着かないな…と思われた 家具等もお聞かせ願えたらと 思います。 宜しくお願い致します。

  • あなたの家はどっちですか?

    ご結婚されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は (1)女性向けの物が多いですか (2)男性向けの物が多いですか (3)どちらでもない (4)両方半々くらい 御回答よろしくお願いします。

  • 家を継ぐこととは?

    2人姉妹の長女で小さいころから「家を継がないといけない」と言われてきました。 家を継がなければと思い、幸いにも相手が次男だったため、お婿さんに来てくれて、私の姓になってくれました。 妊娠し、結婚する前は同棲しておりそのまま2人で住んでいたのですが、悪阻がひどいため、一時実家に帰ることにしました。 悪阻がひどい家系らしく妊娠中はほとんど気持ちが悪く、なかなかアパートに帰れず、母に家賃がもったいないから帰ってきたらと言われ、実家に帰ってきました。 しかし、もともと私は両親とは考えが合わず、主人も実家に入ってから心と体が休まらないらしく、いろいろ考え、土地を買って新しく家を建て実家を出ていくことにしたのですが、うちの両親は家を継ぐことは土地も継ぐことだと言っています。 私はそこに疑問を持っています。 家を継ぐ人は必ずその土地に住まなければいけないのでしょうか? 姓も継ぎ、お墓も継ごうと思っています。 両親の介護も必要になればしようとも思っています。 同じような方いましたらよろしくお願いします。

  • 結婚したいですか?結婚以外で家を出るとは?

    未婚の方は、現在結婚したいですか? 既婚の方は、生まれ変わっても結婚したいですか? 1人暮らしをしたら、家を出たということだと思いますか? 現在1人暮らしで家を出たと思う方は、両親や兄弟に対しての感覚は変りましたか? 大まかで結構ですので年代と性別を教えて頂けたら有り難いです。

  • 家を建てます。

    新築で家を建てます。業者は決まっていて現在間取りを打ち合わせ中です。カッコいい内装にしたいのですがデザイン的に難しく参考になるサイトなどあったら教えて下さい。家具やインテリアなどもお願いします。黒を基調としたモダンな感じが希望です。 同時に建築する際にお得な情報や知っておいた方がよい事などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 帰りたくなる家とは?

    結婚なさっている男性の皆様、「帰りたくなる家」とはどんな家ですか? 実際にされて嬉しかったことも含めて教えていただけると嬉しいです。 また結婚なさっている奥様方、ご主人のために何か工夫なさっていることや心がけていること、欠かさずにされていることはございますか? 頑張って働いてくれている主人のために「あ~我が家が一番だなぁ」って思ってくれるような家にしたいです。 みなさま、よろしくお願い致します。

  • なんで彼の家にいけないのか。

    高校の頃から付き合って2年になる10個上の彼が居ます。 当時は遠距離でした。今は、私も大学に通うため、都内で一人暮らしを始め、遠距離は解消されました。 今では、週に4・5日は会います。双方の家は、車で一時間弱です。 休日は、ずっと一緒に居ますし、平日は夜から明け方まで一緒に居ます。 けれど・・・ ウチに来るばかりです。彼の家にも行きたいのが本音です。 何度か行きたいといいました。けれど、断られてばかりです。 理由も問いました。「汚いから」と、それしかゆってくれません。 それに、私がその話を持ち出すと、大体不機嫌になります。 「不満?」といわれたこともあります。喧嘩にはなりたくないから、不満じゃないけどさぁ・・・と答えましたが、正直、不満じゃないはずありません。けれど、不満よりも不安の方が強いです。 「今の家を引っ越したら、呼んでもいい」といわれました。でも、「次に引っ越すときは家を買ったときだと思ってるんだけどなぁ」とも言われました。 なにが理由なのか答えてくれないので、私の不安は募るばかりです。 本人に問いただす気はしばらくないつもりです。 結婚してるのかとも思いましたが、こんなにも週に会ってればその可能性は低いと思います。 元カノと同棲していた時期もあると聞きました。でも、それがいつの時期なのか、その家が今の家なのかはわかりません。 一体、どんな理由があるのでしょうか。検討が付く方、いらっしゃいますか?経験でも、予想でもかまいません。何かコメントをいただけたら幸いです。