• 締切済み

家のこと

ご結婚、同棲されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、誰が決めましたか? 年代も書いて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuku82
回答No.2

はじめまして 同棲時代(20代前半)・・・彼女の部屋に転がり込んでいたので、彼女。 結婚後賃貸アパート時代(20代後半)・・・どっちのテイストというわけでも自然に。コスト重視。 新築時代(30代中ば)・・・家が無垢と塗り壁だらけなので、結果テイストが限定されました。  なおキッチンと洗面は、妻の思うままです。 現在(40代半ば)・・・特にテイストのこだわりはありませんが、自然にシンプルなモノを選んでいます。 ただ、子供のことを考えると、色彩センスを入れた方がイイのかもしれないな・・とは思います。 子供たちは、シンプルなものを好んでいますから。

Cocoo000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• zabusakura
回答No.1

私です。(妻)50代。基本、夫婦間での好みの方向性は一緒です。家具などを選んでも 必ず夫婦、同じものを選びます。 夫が家ににいる時間は、あなたの方が長いのだし、家のことをするのも、ほとんど、あなた なのだから、あなたが生活しやすいように、気持ち良く過ごせるようにすれば、いいよ。 そう言ってくれました。 何でもピンクとか真っ赤とかが好きというような個性的な好みでは、なければ大丈夫。 あなたのセンスを信じているので。ということらしいです。 そんなわけで、私です。ご機嫌に過ごせていますし、模様替えの度に「なるほど。お~いいね。」 とか、お客さんも来られる度に「いいなぁ。」と見て帰られたり、季節ごと替えるので 写真を撮って帰られる方も。

Cocoo000
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。大変参考になりました。