• ベストアンサー

素敵な家

こんにちは。^^ 有名人、著名人などの “お宅拝見!”番組で、 素敵な家、お部屋だなあ~と 思ったのは、どの方のお家ですか? また、どの様なインテリアだったの でしょうか。 それと、このインテリアは 落ち着かないな…と思われた 家具等もお聞かせ願えたらと 思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s7p1i9n
回答No.1

今田耕次さんの家はすっきりと片付いていてものがいろいろ見えるところに出てなくていいなと思いました。 落ち着かないなと思ったのはマダムシンコという人の家でした。 豹柄だかトラ柄だらけでした。 外に出てて飾ってるようなものも多くて、落ち着かないと思いました。 それと、他にも落ち着かない家だなと思ったのは、Gacktの家ですね。 テレビで時々見せてるみたいですが、全体的に照明が暗すぎます。 家に滝があるとかも中二病こじらせすぎだと思います。 無駄に広すぎるし、インテリアで変な胸像みたいなのもあったかと思います。 それにお風呂が何十畳もの広さで、地下牢のような暗さでした。 普通の部屋も豪華なカラオケールームみたいな感じにしか見えませんでした。 もう一人、misonoの家の、ぬいぐるみ部屋をわざわざ作ってて唖然としました。 それとリビングルームに車の形のソファーベッドみたいなのがあって、 本人には合ってるとは思いましたが、落ち着かないと思いました。

Jelly-beans
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっ、スパークさんですよね? ご活躍は拝見させて頂いております。 色んなカテでものすごい回答数ですネ 今田耕司さんの家、良さそうですね。 極力、「物を増やさない」生活を したいです。 Gacktの家は、夜の空間を作り上げて いるのでしょうか… マイナスイオンが発生し?びしょびしょ パソコンを何台も壊したとか… ホストクラブみたいなお部屋で、不健康 な感じでしたね。お金の使い方が違う ような…(._.) misonoも、家具屋さんで見たら、 いいな と思った物が自分の部屋に来たら浮いた 感じなんですかね~(^_^) 私は、いいな、と思いましたのは (本人はともかく)細木数子先生の 玄関の和の感じが落ち着くな、と。 無理なのは、渡辺美奈代さんや、北斗 さんの家のロココ彫の家具、ていうの かな、猫足の乙女チックな調度品、白 とか、落ち着かなく、モゾモゾして きます(>.<) 食器も、フランスの貴族みたいなのや グラスもバカラとか、ダメ… 居心地の良い空間を目指して 頑張ります♪ 参考になりました!!(゜∇^d)!!