• 締切済み

素っ気無くなったので別れを言うと引き止められた

同じような内容で質問しましたが、進展がありましたので質問します。 知り合って4年の彼。最近デートの帰りを急ぐ、連絡が減りました。 私が3週間の旅行に出る前日 彼は体の関係も私と持ちたいと言いましたが、私は彼が将来の話をしないことを理由に出来ないと答えました。 彼はイライラして早く帰りたそうにしていました。 旅行の3週間の間、彼からの連絡は一度のみ。 3往復しか私達はメールしませんでした。 旅行後に帰ったことを伝えても、一日返信がなく(彼は4年間その日に必ず返信する人だった)、私は上記の事もあり、もう私とは嫌なんだなと思い お別れのメールを送りました。 すると、1日後 深夜2時に 今旅行から帰った後と彼から連絡が。。  私が返信しないでいると、3日後に 怒ってるの? と言ってきました。  私は ”貴方は旅行前にあったときイライラしていたし、私といて貴方が楽しそうではないからお別れメールを送りました”と返しました。 彼は ”旅行前に会った時は少し疲れていた。僕は完璧じゃない" と言って来ました。 私は彼の心が離れていると思っていたのですが。。 実際彼は素っ気無くなっていたし。。 彼は何がしたいのでしょうか?  

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

ただの倦怠期だと思います。居るのが当たり前の存在になったから扱いも雑になって来ただけです。ご年齢わからないのであれですが、そろそろの年齢であれば彼は結婚の事とかどー考えてるか言わないとダメですよね。彼の心が離れてはないですよ、ちょっと維持張ってるだけです、男も女もよくやる手です。多分、彼が何をしたいと言うより、あなたは彼にどーして欲しいんですか?ヨリ戻したいですか?多分彼は別れたくないような雰囲気だと思います、ほっといたらその内謝ってくると思いますよ。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 頑張ってますね。彼はあなたの事が好きなのでしょうが、なにをしたいのか理解できません。  “旅行前に会った時は少し疲れていた。僕は完璧じゃない”割に“体の関係”と言う自己主張だけは出来るようです。大切な返事が返せない自分の事が解っていないと言うことは、相手への気遣いや思いやりも、自分を保護するために言っているだけで相手の心を動かせるだけの気持ちに欠けているように感じます。厳しいようですが、彼に、今は疲れていないかを聞いて確かめ『将来の事』を話し合ってみられては如何ですか?彼が応じてくれて、あなたが彼の本心からの答えであると感じれるかどうかです。今が辛いでしょうが、正念場かも?

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

エッチできなかったからただ拗ねているだけ。子供なんだよ。子供に将来の話なんてできるのかなぁ? 拗ねていたら、別れを切り出されて、焦ってしまったというところでしょう。 「僕は完璧じゃない」(笑)いやいや欠陥だらけですから。なんかかわいいじゃんその彼。

関連するQ&A

  • 引き止め?今は放っておいた方がいいですか?

    彼が素っ気無いので、私からお別れを言いました。返事はなく、 1日後の深夜に "今旅行から帰ったとこ” と返事がありました。”旅行に行ってたから、今まであまり連絡が出来なかったんだ” みたいに言い訳している様で、私は この ”今旅行から帰った” は信じませんでしたし、返信しませんでした。 すると、怒ってるの? とメールが。 ”最後に会った時あなたはイライラしてたし、私といてもあなたは楽しそうじゃなかったからお別れを言いました” と私が言うと、 ”最後に会った時は僕は疲れていた。僕は完璧じゃない” と彼が返信。 私が答えないでいると、次の日、 ”こんばんは” とメールが。 こんばんは と返すと、 ”答えてくれてありがとう” と彼が言ってきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 私の事が大事なら素っ気無くはならなかったはず。 ”答えてくれてありがとう” とか、意味が分かりません。 私は彼の事、好きですし、以前のように仲良くしたいのですが、今は返す言葉がありません。  今は彼が何か言ってくるまでこちらからは何も言わないのが一番でしょうか? 

  • これは別れの意思?

    2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

  • 彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。

    彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。 数日前にも質問させていただき(http://okwave.jp/qa/q6135833.html)彼を待とうと決めたのですが全く連絡がないので限界になりそうです。 2週間連絡がなくその間に2通メールをいれましたが音沙汰がありません。 以前に何日も連絡がなかったときには、何もする気力がなかったごめんとメールがきたことがあるのでその時より大変な状況なのだろうと思います。 来るか来ないかも分からないメールならば着信拒否にして彼のことを考えないようにしたいです。 会う事はもちろんできないので話し合いたくてもできません。 もう限界だとメールをしてもいいのでしょうか。 ただの愚痴のような相談ですが経験がある方のお話を伺いたいです。

  • 別れの気配なんて全然なかったのに突然・・

    ご覧頂いてありがとうございます。 わけがわからず、とても困っていて、このままだと人間不信になりそうなので誰か教えてください。 それまで楽しく付き合ってた彼に、急に連絡を断ち切られてしまったんです。 出会って告白されて付き合い始め、わりとすぐにプロポーズされました。「結婚しよう。」ってはっきり言ってくれたし、私が快諾したら「よかった!まだ考えていないって言われたらどうしようかと思ってた・・。」ってとても喜んでくれました。 私の家族にも挨拶に来ましたし、「一緒に暮らしたい」と早めに新居を決めようと動いたり、今年のお盆(もうすぐですね)には彼の実家にご挨拶に行く予定にもなっていたりと、具体的なものでした。 優しくて、マメで、毎日毎日メールか電話はあったし、週末は殆どいつも一緒で、旅行も何度もしました。 ところが一週間前、約束をしていた日の朝に「体を壊してて、しかもこれから仕事です」とメールが入ったのです。それ以来、メールにも電話にも答えてくれません。入院でもしたのかと思って彼には内緒で確認したら、会社には普通に出勤しているようです。 前日の夜まで、変わらなかったんですよ。「明日は何時にどこに迎えに行こう?」って言ってたぐらい。最後に会った日だって「次は北海道へ旅行しよう。」って提案してくれました。 特に男の人に聞きたいです。 彼は何を考えているんですか?私はどうしたらいいんでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。

  • また会いたい。今後どうすればいいのでしょうか。

    26歳会社員の女です。 年明けからちょくちょくご飯や映画デートを重ねてきた男性と、三週間前に一線を越えてしまいました。ですがお互いその時は、付き合うのかなどの話は切り出さず・・・ 彼のことは好きだな魅力的な人だなと思っていたので、そうなったことに後悔はありませんし、彼を咎める気もありません。 その後、他愛もないメールを一往復した後、私から返信を止めたままです。特に返信を要する内容ではなかったので返信をしないでいました。 そして連絡を取らないまま、三週間が過ぎてしまい・・・ 完璧に連絡するタイミングを逃してしまいました・・・ もともと予定の調整の時以外は殆どメールのやり取りはしなかったのですが、 三週間も連絡がないということは、向こうも一線を越えたことで色々と考え、このまま関係を終わらせようと思っているのかな、などモヤモヤと考えてしまいます。。。 普通、付き合いたいと思っていたら連絡をしてきますよね・・・ 彼がどう考えているのか、こちらから連絡する際のメールの内容など、アドバイスいただければと思います。

  • 連絡してくれない彼氏。別れを考えている?

    20代後半女性です。 6年ほど付き合っている彼氏が居ます。 その彼氏が最近臨時職員から正職員へとなり、あわせて実家を出るために家を探し始めたころから、忙しくて疲れているせいか、イライラしているし連絡も少し少なくなりました。 この前旅行の約束をしたのですが、体調が悪いというのでキャンセルになり、その後もう一度旅行の予約をした日が私のイレギュラーな仕事の日と重なってしまいました。その時に少し機嫌を悪くしたらしく、それから連絡がありません。 以前からケンカをすると電話にも出てくれないしメールの返事もくれないので、一週間ほど経ってからこちらから「ごめんね」なり「会いたい」なりの連絡でなんとか乗り切ってこられたのですが、今回は時間をおいて連絡しても返事がありません。とても不安です。 家も私と一緒に住むことを考えて探してくれているようですが、なんだかそういうことが重荷に思えてきてしまったのでは…とか、結婚とかも疲れてしまっているのでは、と思うとこのまま連絡を取り合わず別れてしまうかもしれないとも思います。 男性の方や同じ境遇になった方に特にお聞きしたいのですが、こういう状況になったとき男性の気持ちってどういうものなんでしょうか。また女性としてはどうしたらよいでしょうか。

  • 別れを告げた彼とやり直したい

    諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 別れを察しているのでしょうか?

    2週間くらい前に彼に喧嘩がきっかけで 「しばらく連絡しないで・・・今あんまりだし・・・」と言い何通かメールした後に 「今度話がしたい。言わなきゃいけないと思ってたことがあるの」 と言いました。 以前から別れを考えていたのでそのことを話したくて言いました。 その日からメールはしてませんが、この前「○日何時にする?」とちょっと冷たい感じでメールしたらいつもとかわらないテンションで普通のメールが返ってきました。 彼からも冷たい返事が返ってくるかと思っていたのに、あれ?と思ってしまいました。彼はもしかして私がそぉいう話をするって察してないのでしょうか??それだと話しにくいのですが^^;それともわざといつもどおりにしているのでしょうか??何考えてるのかわかりません。 ご意見ください。

  • 彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を

    彼女から別れのメールが来たのに返事を返さない心理を教えて下さい。 彼氏28歳と彼女26歳のメールのやりとりです。 彼氏は夏季休暇を使って短期語学留学のためフィリピンに行く予定だとかねてから彼女に話していました。 そして、7月になり、彼氏は彼女に「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショットを送りました。そのスクリーンショットには、往路復路両方の、出発地・出発時刻・便名・到着地・到着時刻が載っています。 彼:「日本-フィリピンの往復航空券予約画面」のスクリーンショット」 彼女:いってらっしゃーい(ハート) はいこれ、お守り(ハート) 「(◯◯さんへのお土産リスト)と題名の書かれた冗談半分の欲しいお土産リストのスクリーンショット」 (彼氏は既読にしたが返事をせず一日経過) 彼女:土曜日はいそがしい? お見送りいきたい! (彼氏は既読にせず1日経過) (夕方6時彼氏が返信) 彼:出発は土曜から日曜に日付け変わるくらいの夜だよ。 (深夜1時彼女が返信) しばらく◯◯の顔見られないのさみしいなって思って。 一緒にごはんたべよー! (彼氏すぐに返信) 彼:土曜ならいいよ (彼女すぐに返信) 彼女:やったーー!(ハート)(ハート) お昼ころ部屋にいくね☆ (彼氏すぐに返信) 夕方には空港行きたいから、午前中はどう? あと◯◯(彼女に貸していたdvd)を友達に貸すから持ってきて。 (彼女すぐに返信) わかった☆ 一瞬電話できる? 確認したい事がある すぐに終わるよ (彼氏既読にせず翌日昼1時返信) 寝てしまってた。。 (彼女深夜1時返信) お別れしましょう (彼氏翌朝6時既読、返信なし電話なし) おそらくそのまま出国したとみられる。 返事を返さず、連絡もしない理由を教えてください。 彼が私の「お見送りしたい!」というメールを、内容が見えているにもかかわらず、既読にしなかったことや、彼の友達の女の子が彼に積極的に名作アニメ映画のDVDを貸していたことを知ったりして(彼が言ってました)、とどめに、出発は土曜から日曜になる深夜1時半なのにもかかわらず、「夕方には空港に行きたいから、午前中はどう?」という発言があったので、いくらなんでも早すぎる、早めに空港で誰かと待ち合わせをしているのだろう。かつ、「dvdを友達に貸したいから持ってきて欲しい」ということは、土曜日にdvdを貸す相手に会うのだろう、と予想できました。そして、その相手は以前彼にアニメのDVDを貸した女の子だろうと。彼氏は自ら進んで誰かにDVDの貸し借りなどをするタイプではありません。 以上のことから、彼の心はもう私に向いていないと思いました。 彼の部屋の合鍵もまだ持ってますし、彼の部屋に私の荷物もあります。帰国したら送ってくれる様連絡すればスムーズでしょうか

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?