• ベストアンサー

0.03~0.05mm油性ペン

スマホの保護フィルムに書ける ペン先0.03~0.05mmの超極細ペンを教えて下さい。 インク色は黒、できればAmazon購入可能な商品。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

パイロット 油性ドローイングペン M-20DRN 最小サイズが0.05なので条件には合っているかと思われます。 最後の型番で検索すると探しやすいです。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあったんですね、とりあえずポチってみます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 回答した後、探してみました。 あるんですね!!こんなのが。 しかもAmazon購入可能な商品で。 小生も勉強になりました。 「ミリペン フォードローイング 0.03mm ブラック 」といいますね。 耐久性がいまいちのようなコメントが多くありますが、安価なので ペン先が減ったら、また、買いますかね。 参考URL長いです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC-4600-003-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0-0-03mm-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B006H9XIG6

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していて水性インクではあったので、油性タイプがないかと質問した次第です。

回答No.1

0.03~0.05mmですか!! あり得ません。通常油性(水性)ペン類はインクをペン先に落とすのは、 地球の重力に頼っています。従って、そんな細いペン先には圧力をかけなければ、インクは 落ちていきません。 0.3~0.5mmの間違いではありませんか。 ちなみに世界で一番細い注射針でさえ、0.18mm。その針に穴を開け、薬品を通すには、 シリンダーを使って圧力をかけなければ、液体といえども通りません。 小生が知る限りの超極細ペンは0.38mmです。油性ペンではありませんが、 油性ボールペンです。興味がありましたらパイロットから発売されています。 ググってください。