• ベストアンサー

0.03~0.05mm油性ペン

スマホの保護フィルムに書ける ペン先0.03~0.05mmの超極細ペンを教えて下さい。 インク色は黒、できればAmazon購入可能な商品。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

パイロット 油性ドローイングペン M-20DRN 最小サイズが0.05なので条件には合っているかと思われます。 最後の型番で検索すると探しやすいです。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあったんですね、とりあえずポチってみます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 回答した後、探してみました。 あるんですね!!こんなのが。 しかもAmazon購入可能な商品で。 小生も勉強になりました。 「ミリペン フォードローイング 0.03mm ブラック 」といいますね。 耐久性がいまいちのようなコメントが多くありますが、安価なので ペン先が減ったら、また、買いますかね。 参考URL長いです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC-4600-003-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0-0-03mm-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B006H9XIG6

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していて水性インクではあったので、油性タイプがないかと質問した次第です。

回答No.1

0.03~0.05mmですか!! あり得ません。通常油性(水性)ペン類はインクをペン先に落とすのは、 地球の重力に頼っています。従って、そんな細いペン先には圧力をかけなければ、インクは 落ちていきません。 0.3~0.5mmの間違いではありませんか。 ちなみに世界で一番細い注射針でさえ、0.18mm。その針に穴を開け、薬品を通すには、 シリンダーを使って圧力をかけなければ、液体といえども通りません。 小生が知る限りの超極細ペンは0.38mmです。油性ペンではありませんが、 油性ボールペンです。興味がありましたらパイロットから発売されています。 ググってください。

関連するQ&A

  • 極細油性ペン探してます

    ネット上で事務用品などが安く買えるサイトがいくつかあると思うのですが・・・。(アスクルなど) 極細(0.2mm)の黒油性ペンを置いているサイトがなかなかありません。 メーカーなどは問いませんので、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • オススメの、つまらないペン (インクのもの)

    ボールペンを買うと、良くつまってしまい、イライラします。 社会人にもなり、万年筆とか、少し高級なペンを買ったりしてもいいかな~と思っています。 そこで、オススメの、「つまらない」ペンを教えて頂けないでしょうか? できれば、自分でインクを追加できたり、交換するインクカートリッジ?があるものがいいです。 私が今気に入っているのは、 ユニボール シグノ 超極細 0.28mm 黒 PILOT MULTIBALL です。 以上、回答お待ちしてます。

  • イラストのペン入れに使う極細ペンは?

    こんにちは。 趣味でアニメキャラなどの人物イラストを描いている者です。 早速ですが、下描き後のペン入れに悩んでいます。 私は極細ペンが好きなので、ペン入れに現在HITEC0.3mm、Signo bitの0.18mmを使っていますが、鉛筆の上からペンを乗せると、なぜかインクが出てこなくなります。 最初、ペン先が潰れたのかとも思いましたが、何も書かれていない場所で試すとインクはしっかり出ます。 そこで新しいのを買おうと思いますが、皆さんオススメのペンをお聞きしたいと思います。 そんなに頻繁には使いませんので、付けペン以外でお願いします。 付けペンだと使い切る前にインクが固まるか、もしくは腐るので(実話)勿体無くて(そして怖くて)買えません。 技術もありませんし。 ちなみに作業手順は、鉛筆で下描き→ペン入れ→フォトショです。 紙は普通の印刷用紙を使っています。 よろしくお願いします。

  • 見つかりそうに無い3色程度のペンを探しています!

    3色程度のペンを探しています! 実はなかなか探しているペンが見つからないのです。 その条件は次のとおりです。      ・水性のボールペンであること   ・ペン先の細さが0.4mm~0.35mm程度の極細であること   ・赤、青、黒などの多色のペンであること 多色のペンになると途端にこの条件に合うペンが見つかりません! どなたか御存知ありませんでしょうか?? ちなみに余談ですが、良く使う水性ボールペンは、ZEBRAのSARASAです。 書き味が非常に好きなので3色ペンを探してみたのですが、0.4mm以下のペン先のがありませんでした。。

  • ファイルについた油性ペンの消し方を教えてください

    先日、学校で使うファイル(紙製というのかな?)に落書きをされてしまいました。それを、来週提出しなければならなくなりました。 なので、消そうといろいろやってみたのですがインクが少しにじむ程度でほとんど消えてくれません。手間はかかってもいいので綺麗に消える方法を教えてください。 インクは黒で油性ペンです。ファイルは学校でよく使う安価で紙製のものです。色が難点なのですが黄土色?なんです。

  • 油性ペンの消し方

    古本を買ったら 本のカバーに油性ペンで名前が書かれてありました。なんとかキレイに消す方法はないでしょうか?カバーはカラーで独特な紙を使用されているアニメの本なのですが、書かれてた部分は緑色でペンの色は黒です。 宜しくお願いします。

  • 手帳用に使える極細ペン

    手帳用に使えるペン先が極細で、綺麗に書けるペンを探しています。 以前にシグノ(の0.38だと思うのですが)を使用していて、それも使いやすかったのですが、 ゲルインクタイプというのでしょうか?そのタイプだと手でこすれてしまったりするとのびてしまいますよね? なので、 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo_bit/index.html ↑これも細くて使いやすそうですがためらっています。 (細さはこの位まで細いとありがたいです。) 以前にディズニーストアで購入した手帳(3年か4年位前だったと記憶しています)についてたボールペンがとても使いやすかったのですが同じ様なものは市販されているのを見つけられません。 シグノの様にインク(?)タイプではなくて、ボールペンでペン先が極細で、ノック式の物を探しています。 出来ればペン本体も細いとありがたいです。 200円程度までの低価格か、可愛いペンを探しています。 全ての条件を満たしていない場合でもいいので、何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白インクの極細ペン。

    白いインクのペンを探しています。 100均でアクアリップのグロスホワイトというのを 買ってみましたが、色が全く出ませんでした。 便箋や小さなカードに文字を書くときに使うので、 signoの極細~0.5くらいの太さが良いです。 修正ペンでは文字がきれいにかけないので、 あくまでペンで探しています。 よろしくお願いします。

  • 油性の黒ペンインクがかすれて書けない

    今いわゆる「なまえペン」と呼ばれる黒の油性マーカーを使用しているのですが、だんだんかすれてきてしまって書けなく困っています。 裏技なのでインクをまた復活させる方法がありました。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • テーブルに油性ペンがついてしまって、、、

    プラスティックのテーブルで黒の油性ペンで絵の色塗りをしていたら、油性ペンがついてしまいました。水ぶきをしたり、メラニンクリーナを使ったり、石鹸を使ってふいたり、お湯を使ってふいたりして、少しは汚れは落ちましたが、完全には取れません。水色のテーブルなので、すごく汚れが目立ちます。私は、中学生なので、こういうことにはくわしくありません。何か良い方法を知っている方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう