• ベストアンサー

題名が思い出せません

どうしても題名が思い出せん 教えて下さい 断片で申し訳無いです ・頭の中で声がして、会話ができるようになる ・会おうとなり待ち合わせするも、相手が事故にあう ・それは、女の子が事故に遭うはずだったのを防ぐことで、男性が事故に遭った 映像で見たので、ドラマかアニメではないかな?と思ってます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

映画「きみにしか聞こえない」 元は同名のライトノベル(著者:乙一) コミカライズもされてたかな。

関連するQ&A

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • このアニメの題名が解らないのですが教えてください

    以前どこかの映像で見たのですが断片的にしか覚えていなくて題名がわかりません。 情報が少ないですがどなたか解りましたら題名教えてください。 ・戦う系のアニメで主人公は女子高生(?) ・制服は赤と黒の制服(セーラー服やブレザーではない) ・主人公(?)の女の子の特徴は黒髪ロングストレート、丸メガネをかけている。又戦う際に刀を使用。戦闘時には目の色が赤く変化する ・結構戦闘時には血が派手に出る(テレビ放送できるか疑問なレベル) ・主人公の女の子は巫女っぽい衣装も着ていた。 ・敵(?)は妖怪(?)っぽく頭の代わりに目だけの敵や頭から下は背骨だけという日本の妖怪みたいな感じの的でした。 でも金髪の吸血鬼みたいのもいました。 ・見たのは2012年の春位です。 ・画像(絵)はきれいでバジリスクなどと同じような感じでした。 覚えているのはこのレベルですがどなたか解りましたら情報ください!!

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • 題名を!

    今19才になる私ですが、小さいころレンタルビデオでよく借りてたアニメの題名が気になってたまりません! 誰か知ってる人いませんか? 覚えてる内容も断片的なんですが・・↓ ・RPG風で三組のパーティーが旅をする ・最初はどのパーティーも仲が悪かった・・・。 ・いろいろあって、猫耳のゲンキな子と弓矢使う子が一緒になる  (で、走りすぎて道に迷う) ・なんだかんだで上の二人以外の皆が処刑されそうになる。 ・最後のボスっぽいキャラは滝口順平さんの声(だったきがする。  しかも蜘蛛っぽい感じになる・・・。   こんなアニメ知りませんか・・・?

  • 海外の幼児向けアニメの題名を忘れてしまったので、教えてください

    海外(おそらくアメリカ)の知育・情操教育系のアニメだと思うのですが、 映像だけが頭に残っていて、題名がわからずモヤモヤしています。 OPの映像は、 少し不細工可愛い(笑)赤ん坊か幼稚園児くらいの男の子が 玩具の列車にまたがって、部屋中を駆け巡るというものです。 如何せん、その映像しか記憶に無いので、申し訳ないのですが、、、。 劇中で魚に変身するシーンがあったように思います。 あと、結構古いアニメな気がします。 最初「ニコロデオン」のものかと思いましたが、全然違うかもしれません。 一年ほど前にyoutubeで見つけてお気に入りに入れていたのですが、 消されてしまったらしく、探すあてが見つからない状況です(泣) もし判る方がいらしたら、どうか教えてください、お願いします!

  • 映画の題名教えてください

    すごく断片的な映像しか頭に残っていないんですが、題名が分からずとても気になっています。 小学生ぐらいの子供の集団が歩いてきて、全員目が赤く光っていて、主人公(男)は、その子供達に心を読まれないように必死で自分の感情にバリアをかけます。その男が編み出した心を読まれない方法というのが、れんがを自分の想像の世界に積み上げる方法なんですが、その子供の集団のパワーで徐々に崩されてしまいます。 この場面しか分からないのですが、もし何か知っていることがあれば何でもいいので教えてください!よろしくお願いします!

  • アニメの題名が思い出せない!

    あるアニメの題名が思い出せないんです。 覚えてるだけの内容を言うので知っていたら教えてください。 内容 青い髪でショートカットの女の子がいてその女の子がすごく悪い組織みたいなのに、さらわれてある男の子が助けに行くんですが、敵が現れたり、すれ違ったり出会えないんです。でも最終的庭会えます。 覚えている特徴を言います。 女の子 青髪でショートッカット。  肌の色は白い。       確か、頭に紐みたいなのをしてました。 「天空の城ラプュタ」に出てくる、シィタが着ている服の薄い水色っぽい、服を着てました。確か・・・・・・・。 男の子は・・・・。 黒髪。という事だけです。 たぶん2000~2005年までのどれかのアニメだと思います

  • 女の子が「しんじゃえ」と言って殺す話の題名

    昔のドラマか映画で、小さな女の子が指をさして「しんじゃえ」と言って、父母や家庭教師など周りの人を次々と殺していく話の題名をご存知の方がいましたら教えてください。つぼが頭からすっぽりとはまって窒息死する殺し方などがあったのを覚えています。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。