• ベストアンサー

映画の題名教えてください

すごく断片的な映像しか頭に残っていないんですが、題名が分からずとても気になっています。 小学生ぐらいの子供の集団が歩いてきて、全員目が赤く光っていて、主人公(男)は、その子供達に心を読まれないように必死で自分の感情にバリアをかけます。その男が編み出した心を読まれない方法というのが、れんがを自分の想像の世界に積み上げる方法なんですが、その子供の集団のパワーで徐々に崩されてしまいます。 この場面しか分からないのですが、もし何か知っていることがあれば何でもいいので教えてください!よろしくお願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JOJU/qid=1129441036/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-8133290-8309150
eryu-p
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました! 長年のもやもやがすっきりしました。

その他の回答 (1)

• bokomaru
回答No.1

クリストファー・リーブ主演の 「光る眼」(1995年、アメリカ)ではないでしょうか? ↓ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10908/story.html

eryu-p
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました! 長年のもやもやがすっきりしました。