映画の題名を忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 悪の集団と闘う男性と少年の物語。彼らはアメリカの通信システムを乗っ取り、ペンタゴンを爆破する映像を流す。しかし、実際には爆破はされていなかった。
  • 悪の集団はハッカー少年たちを殺害し、男性と少年の標的になる。最後の悪の集団のメンバーは強く倒すことができない。ビルのエレベーターに車で突っ込む場面もある。
  • 映画は男性と少年が悪の集団に立ち向かう物語。アメリカの通信システムを乗っ取り、ペンタゴン爆破の映像を流すが、実際は爆破はされていない。最後の悪の集団のメンバーは強く倒すことができず、ビルのエレベーターに車で突っ込む場面もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の題名を忘れてしまいました。

映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイバーテロと男性とハッカーの組み合わせ・・・・ダイハード4かと思いましたが、ちょっと違うっポイですね。 もう少し考えてみて、思い当たったらまたカキコしますが、無理かも^^;

harrygogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番最初にダイハードという言葉が出てきたので、良回答としました 有り難うございました。

harrygogo
質問者

補足

悪役の女性は 長いストレートの髪です。 最後はエレベーターのロープに車が引っかかり、車ごと落ちていったと思います。 戦闘機が高速道路上の車を撃つ場面もあったような 撃たれているのは見方で、その悪党たちがシステムを乗っ取っているので、操作したような?

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイハード4.0

harrygogo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

多少思い違いがあると思いますがこれでしょうね。 http://movies.foxjapan.com/diehard4/

harrygogo
質問者

お礼

本当に有り難うございます。

関連するQ&A

  • 映画の題名が知りたいです!

    よろしくお願いします。 以前に予告で見た映画の題名が知りたいです。 ストーリーは、10代の少年グループが一人の少年に対して強盗を働き、殺してしまいます。殺された少年の父親は「なぜ息子を殺したのか」を加害少年に問い詰めるため、刑務所に通い面会を重ねていく内に、加害少年を更生させることを決意する…。 アメリカの5年程前の映画だったと思います。 作品名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

  • ありが出てくる映画の題名教えてください。

    15年くらい前の映画だと思うのですが、 放射能で大きくなったアリが、人を襲う話です。 ラストは砂糖工場(だったと思います)に集まってきたアリを工場ごと主人公らしき男性が爆破させます。 テレビでやってたのを家族と見たのを覚えています。 長年の謎となっています。(^^; 誰か教えてください。

  • 映画の題名教えてください。

    ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。

  • 題名がわかりません。

    三十年ぐらい前にテレビで見たのですが、第2次大戦ものでヨーロッパを舞台にした映画だと思います。映画の最後のところで客船を爆破する作戦があり、その客船には民間人の子供たちが乗っており、爆破作戦を決行する者たちが、見殺しにするには忍びないと思い、爆破の直前、子供たちを甲板上に集め、救命胴衣を着けるゲームをしようと言って、救命胴衣を着けさせます。そして、いよいよ、爆破です。救命胴衣を着けた子供たちは助かり、子供たちの親たちは作戦の巻き添えで死んでいきます。題名は何でしょう。

  • ハッカーの映画らしいのですが

    2ヶ月ほど前、たまたま電気屋のテレビ売り場で見たのですが、どうもハッカーらしき主人公が国(たぶんアメリカ)の重要なデータにハッキングしたらしく、警察がハッカーの家の周りを取り囲み侵入するとそのハッカーは、まだ小さな子供だったというところまで見たのですがその映画が何という映画かいろいろ調べたのですがわかりません。 その後が気になるので是非ご存じの方教えてください。

  • この映画の題名は?

    20年以上前に、TVで放送された映画の題名が知りたいです。 かなりうろ覚えなのですが ・舞台はアメリカ(ロサンゼルス周辺などの半島っぽい地域) ・猛烈なハリケーンが来るので住民が本土に避難 ・本土への道と橋は車で身動き取れず ・最後に男性が海に面したマンションでほくそ笑んで1人酒を飲んでいると、 ものすごい高潮or高波が襲ってくる…うわーっ という所で終了。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 1970年代のアメリカ映画の題名が・・・

    1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。 落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。 ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。 映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。 この映画の題名が、どうしても思い出せません。 たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アノニマスはなぜVフォーバンデッタのお面をしてるの

    最近ハッカー集団のアノニマスがよく、映画Vフォーバンデッタのお面をしているのを見かけますがなぜでしょうか?あの映画で出てくるお面をしていた主人公ガイフォークスはハッカーではなかったように思います。独裁国家に立ち向かう正義の味方のガイフォークスがなぜ正反対な悪の集団のようなハッカー集団があのお面をするのでしょうね。まるで訳も分からずアルゼンチンのエルネスト・ゲバラのTシャツを着ている若者みたいなものなのでしょうね。

  • 映画の題名を教えてください

    情報がかなり少ないのですが、 主演がブルースウイルスだったような気がするのですが 違うかもしれないです 二人組みの犯人がいて、ひとりがずっとビデオを撮っていて、主演の刑事が殺されて、そのビデオをテレビ局が放送する、というもので 最後は犯人が仲間割れしてしまう映画なんですが・・・ これだけで分かる方がもしいたらお願いします。

  • 警察とFBI

    ここで聞いていいものか分かりませんが知っていたら教えてください。 よくハリウッド映画やアメリカのドラマでは普通の市警などの警察とFBIは仲が悪く描かれていますがそれは何故でしょうか?格はFBIの方が上だとは思いますが、単純に手柄の取り合いですか?それと実際にもそうなんでしょうか? あと上記の二つとCIAとかの関係も教えてもらえるとありがたいです。