映画の題名を忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 悪の集団と闘う男性と少年の物語。彼らはアメリカの通信システムを乗っ取り、ペンタゴンを爆破する映像を流す。しかし、実際には爆破はされていなかった。
  • 悪の集団はハッカー少年たちを殺害し、男性と少年の標的になる。最後の悪の集団のメンバーは強く倒すことができない。ビルのエレベーターに車で突っ込む場面もある。
  • 映画は男性と少年が悪の集団に立ち向かう物語。アメリカの通信システムを乗っ取り、ペンタゴン爆破の映像を流すが、実際は爆破はされていない。最後の悪の集団のメンバーは強く倒すことができず、ビルのエレベーターに車で突っ込む場面もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の題名を忘れてしまいました。

映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイバーテロと男性とハッカーの組み合わせ・・・・ダイハード4かと思いましたが、ちょっと違うっポイですね。 もう少し考えてみて、思い当たったらまたカキコしますが、無理かも^^;

harrygogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番最初にダイハードという言葉が出てきたので、良回答としました 有り難うございました。

harrygogo
質問者

補足

悪役の女性は 長いストレートの髪です。 最後はエレベーターのロープに車が引っかかり、車ごと落ちていったと思います。 戦闘機が高速道路上の車を撃つ場面もあったような 撃たれているのは見方で、その悪党たちがシステムを乗っ取っているので、操作したような?

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイハード4.0

harrygogo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.2

多少思い違いがあると思いますがこれでしょうね。 http://movies.foxjapan.com/diehard4/

harrygogo
質問者

お礼

本当に有り難うございます。