• ベストアンサー

ありが出てくる映画の題名教えてください。

15年くらい前の映画だと思うのですが、 放射能で大きくなったアリが、人を襲う話です。 ラストは砂糖工場(だったと思います)に集まってきたアリを工場ごと主人公らしき男性が爆破させます。 テレビでやってたのを家族と見たのを覚えています。 長年の謎となっています。(^^; 誰か教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAMI771
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.1

「巨大蟻の帝国」 ですかね。たぶん。 ↓これかな?

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv186/
applejunkie
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにそれです! そんなちょっとおもしろいタイトルだったんですね(笑)。 教えてくださったURLに行ったみたら、 変わった映画がたくさんあっておもしろかったです。

その他の回答 (1)

  • sannwa_o
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

懐かしいですね。 私も子供のころにテレビで見た記憶があります。 私も#1のかたの回答の「巨大アリの帝国」だと思います。1977年の映画です。 これを撮った監督の「B・I・ゴードン」巨大化ものが好きらしいですね。

applejunkie
質問者

お礼

ありがとうございます!! 1977年の映画なんですか。 私が生まれる前の映画だったんですね。ちょっとびっくりしました。(^^;

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 以前1度だけみた映画なので違ってる部分もあるかもしれませんがお願いします。 内容はラストのシーンしか覚えていないのですが、放射能が研究所から漏れるのを防ぐためにチンパンジーがスイッチを切る?ようなものです。 多分、チンパンジーを放射能の実験で使用したりしているものだと思うのですが、確か女性の研究者とチンパンジーの物語っぽいものだと思います。 もしお心当りの映画がございましたらお願いします。

  • 映画の題名を忘れてしまいました。

    映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

  • この悲しい映画の題名は?

    暇なんで、質問させてください。 (35~25年前位の)大昔、日曜洋画劇場で放送された(淀川長冶氏の解説があったと思うのでそう思います)白黒映画 主人公は男性、聾唖者で、最後はたしか自殺する。 途中、主人公は知的障害者の友人を、チョコレートで釣ってタクシーでどこかへ移動する。主人公は友人を食べ物で釣ったことを悲しく思う。(このシーンの淀川氏の解説があった。) ラストシーンは、主人公が好きだった女性が、主人公の墓石の前で悲しみながら横たわる。 いままで何度がこの映画を知りたくて、質問したのですが、回答を得ていません。 とても悲しい切ない映画で、とても悲しくて切なかった記憶しかなく、もう一度見てみたいのですが、もしかして、私の脳内映画でしょうか?

  • 題名を教えて下さい

    かなり昔の映画なのですが、父と息子が海水浴中に、息子が何かの理由で 放射能をあびて白血病になってしまいます。(たまたま潜っていた父は無事) ラストシーンでは息子がクリスマスツリーの下で幸せそうに微笑んで 息をひきとっている・・・というのです。たしか父親役はウィリアム・ホールデン だったと思うのですが、はっきりしません。

  • 巨大な亀が出で来る映画の題名

    小学生の時、深夜観た映画の題名がどうしても分かりません。 うる覚えで、ストーリーってほどは覚えてないんですが… ある男が自分の生まれ故郷の島に帰ってくるんですが、そこで謎の女性に出会う。どこかで会ったような記憶… 実はその男が子供の頃、浜辺で少女の頃の“謎の女”と一緒に遊んだことがあって、その時生まれたばかりの海亀の背中の甲羅に名前を書くってエピソードがありました。話は飛んでラスト。その島の近海では船が行方不明になる事件が相次いでて、その原因はガメラばりの巨大な亀!しかしその亀の背中には主人公の男と“謎の女”の名前が…ってオチ。 なんかこんな感じでした(笑) バミューダ海峡が関係してたような… この映画をもう一度観たくて、その足がかりとして、まず題名を。誰か教えてください!

  • 原子力って本当に危険?

    1、原子力で動いていると言われている原子力潜水艦や空母が爆破されても放射能が漏れないように安全設計されているのでしょうか? 2、原子力発電所は、爆破されても安全設計されているのでしょうか? 3、最近、新潟で大きな地震がありましたが、そのため原発工場は潰れたようですが、その原子力発電所から、放射能は漏れなかったのでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません。

    米国の映画で、主人公の男性(おそらく40代)が息子(おそらく10代前半)と何かのスポーツ(屋内か屋外かも良く覚えていません)をスタジアムに見に来ていて、何かの事情で主人公がしばらく席を立ち、席に戻ると隣の席に座っているはずの息子が座っておらりませんでした。息子は何か犯罪に巻き込まれたのではなく、自分で戻ってきたのか主人公が連れ戻したのかは覚えておりません。このように息子が席をはずすことがあったので主人公は息子に「たとえこのスタジアムが爆破されても、席を立つな。」と叱り付けました。その後、犯罪者がスタジアムにいて、スタジアムを爆破しようとする犯罪者と主人公との戦いがあり、どういう経緯だったか、観客たちがスタジアムの爆破が企まれていることを知り、全員逃げました。映画のラストは、スタジアムの外で主人公は息子を探すのですが、見つからず、もしかしたらと思いスタジアムに入ると、息子は主人公の言いつけを守り席に座ったままでした。 上記の映画をご存知でしたらタイトルを教えてください。

  • 映画の題名教えて下さい

    だいぶ前の映画で、多分米国製です。放射能の影響(?)で凶悪化、醜悪化した熊の怪物がキャンプ(?)に来た一行を襲う話です。 一行が車で逃げる途中、車が横転してしまい、車の屋根に担架ごと固定されていた怪我人が、例の怪物の餌食になります(頭を喰われます)。その後、怪物が川に沈んで一件落着と人々が喜んだのも束の間、川を渡り切った怪物がまた現われて人々が逃げまどいます。 最後は、新しい怪物が、飛び去る飛行機(?)に向かって吠えるシーンだったと思います。 ある理由で、この映画の製作年度が知りたいので、よろしくお願いします。

  • 映画の題名、思い出せない

    映画の1シーンなのですが、ステレオの販売員をしている 男性がいて(確か主人公)、ステレオを買いに来たお客さんに、特大の ステレオを売りつけようとする、確か死んでも棺おけに使えるよっとか言ってたような、そこに妊婦の奥さんが来て販売員はもっと小さくても 良いのがあると違うものをすすめる・・・ この後もまだまだ話は続くと思うのですが、何の映画ですか? 面白い映画だったような記憶があるのですが、どうしても思い出せません。教えてください~

  • チンパンジーの出てくる映画

    はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。