• ベストアンサー

ありが出てくる映画の題名教えてください。

15年くらい前の映画だと思うのですが、 放射能で大きくなったアリが、人を襲う話です。 ラストは砂糖工場(だったと思います)に集まってきたアリを工場ごと主人公らしき男性が爆破させます。 テレビでやってたのを家族と見たのを覚えています。 長年の謎となっています。(^^; 誰か教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAMI771
回答No.1

「巨大蟻の帝国」 ですかね。たぶん。 ↓これかな?

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv186/
applejunkie
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにそれです! そんなちょっとおもしろいタイトルだったんですね(笑)。 教えてくださったURLに行ったみたら、 変わった映画がたくさんあっておもしろかったです。

その他の回答 (1)

• sannwa_o
回答No.2

懐かしいですね。 私も子供のころにテレビで見た記憶があります。 私も#1のかたの回答の「巨大アリの帝国」だと思います。1977年の映画です。 これを撮った監督の「B・I・ゴードン」巨大化ものが好きらしいですね。

applejunkie
質問者

お礼

ありがとうございます!! 1977年の映画なんですか。 私が生まれる前の映画だったんですね。ちょっとびっくりしました。(^^;