• ベストアンサー

チンパンジーの出てくる映画

はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■ 飛べ、バージル プロジェクトX  1987年度作品 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6382/ タバコが好きなチンパンジは「ゴライアス」?

ikura-zero
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう!ゴライアスです。そんな名前でした。 回りの友達に聞いても誰も分からなかったので困っていました。 サスペンスだったのですね・・・。煙草のとこしか覚えてない・・・(汗) 今日、借りてぜひ見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=16059 ↑ここに書いてありますよ。 動物実験に使われちゃうチンパンジーの話ですよね。

ikura-zero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有名な映画なのでしょうか? 意外とお返事があってとても嬉しいです。 私が映画に詳しくないだけか・・・(涙) すっきりしました。ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 以前1度だけみた映画なので違ってる部分もあるかもしれませんがお願いします。 内容はラストのシーンしか覚えていないのですが、放射能が研究所から漏れるのを防ぐためにチンパンジーがスイッチを切る?ようなものです。 多分、チンパンジーを放射能の実験で使用したりしているものだと思うのですが、確か女性の研究者とチンパンジーの物語っぽいものだと思います。 もしお心当りの映画がございましたらお願いします。

  • 原爆実験の映画を知っている方お願いします

    20年位前に見たと思いますが、アメリカの新型爆弾(原爆)の実験のドキュメンタリーみたいな映画の名前を教えて下さい。たしか画面はモノクロで古い映画の印象がありました。 内容は ○原爆の爆破実験に、家や兵士、動物を爆心地付近に配置し破壊力と放射能の人体への影響を調べていた。 ○被爆した実験の為の兵士に、健康診断と嘘をつき放射能の影響を調べていた。 最近、この映画の兵士の被爆して弱っていくシーンが思い出されます。 もう一度見てみたいと思い探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • この映画の題名何でしょうか。

    うる覚えなのですが、古い欧米系の洋画で(カラーです)、コレラだか疫病が流行り、最後には村に男女2人だけが生き残る。 そのうち一人が発病してしまったので、もう一人がオイルで相手の体をさすって一晩中看病するという、ラストシーンの映画の題名をご存知の方、教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画の題名を教えてください

    もう30年位前にテレビで一度だけ観た洋画が、いまだに頭に残っています。ですが、題名も何も覚えていないのです。覚えているのはラストシーンだけです。 多分警察から、車で逃げ回っていて、この線路を越えれば逃げ切れるというところで、主人公達(4人くらい)が喜んでいてラストかと思ったところへ、列車が通りかかり車がぶつかり炎上するラストシーンです。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 映画の題名を教えて

    昔テレビで見た映画です。多分30年以上前の映画かも。ラストシーンが衝撃的だったので覚えていました。田舎町の古ぼけた小屋には近づいてはいけないと言われていた。小屋の中には沼があり車か馬車が沈んでいて、何かの拍子に車か馬車が浮かびあがってきて、その中に探していた人がいた。そんなラストシーンくらいしか覚えてなくて、、、それと確か題名に「赤」と言う字が入っていたようなきがします。どうかよろしくお願いします。

  • サバクトビバッタの映画

    30年前ぐらいの古い映画なのですが、ラストシーンで黒人の少年がサバクトビバッタの群れの中でうなり木を回していたのはなんという題名の映画だったか?ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? うろ覚えですが^^;アフリカの現地語のような題名だったような気がします。よろしくお願いいたします。

  • ありが出てくる映画の題名教えてください。

    15年くらい前の映画だと思うのですが、 放射能で大きくなったアリが、人を襲う話です。 ラストは砂糖工場(だったと思います)に集まってきたアリを工場ごと主人公らしき男性が爆破させます。 テレビでやってたのを家族と見たのを覚えています。 長年の謎となっています。(^^; 誰か教えてください。

  • この映画はなんですか?

    昔に見た映画を再度見たいのですが、題名がわかりません。 ラストしか覚えていないのですが、わかるかたいらっしゃいますか? 1、ロボット(♂)が主役の家族・恋愛物語 2、ラストシーンはベットの上で夫婦(妻?は人間)で寄り添って寝ていて、妻が老齢による衰弱で死亡した直後、主役のロボットである夫(?)がOFFになる。 3、途中のシーン(←唯一覚えているのですが、、)で、主役のロボットが人権を得るために裁判のようなものを起こす。 すごく感動できた映画だったのですが、わかりますか?

  • この映画の題名を忘れました

    今から35年程前だと思いますが、親子で海に行きお父さんだけが潜っていて、子供がボートにいた時、核爆発が有って子供が放射能を浴び、クリスマスの日だったと思いますが狼を飼ってあげたんです。この映画の題名を教えてください。