• ベストアンサー

チンパンジーの出てくる映画

はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

■ 飛べ、バージル プロジェクトX  1987年度作品 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6382/ タバコが好きなチンパンジは「ゴライアス」?

ikura-zero
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう!ゴライアスです。そんな名前でした。 回りの友達に聞いても誰も分からなかったので困っていました。 サスペンスだったのですね・・・。煙草のとこしか覚えてない・・・(汗) 今日、借りてぜひ見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=16059 ↑ここに書いてありますよ。 動物実験に使われちゃうチンパンジーの話ですよね。

ikura-zero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有名な映画なのでしょうか? 意外とお返事があってとても嬉しいです。 私が映画に詳しくないだけか・・・(涙) すっきりしました。ありがとうございました~。