OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

題名を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205335
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (211/227)

かなり昔の映画なのですが、父と息子が海水浴中に、息子が何かの理由で
放射能をあびて白血病になってしまいます。(たまたま潜っていた父は無事)
ラストシーンでは息子がクリスマスツリーの下で幸せそうに微笑んで
息をひきとっている・・・というのです。たしか父親役はウィリアム・ホールデン
だったと思うのですが、はっきりしません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

obabasama さん、こんにちは~☆♪

> 題名を教えて下さい

テレンス・ヤング監督の『クリスマス・ツリー』(1968・仏)だと思います。

【クリスマス・ツリー】

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1947


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

早速のご回答ありがとうございます。今度レンタル店で探してみます。
投稿日時 - 2002-01-25 17:32:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「クリスマスツリー」です。父親はウィリアム・ホールデン白血病の子供のために動物園から熊(だったっけ?)を盗むのが子供心に衝撃でした。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-25 17:33:32