• ベストアンサー

1970年代のアメリカ映画の題名が・・・

1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。 落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。 ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。 映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。 この映画の題名が、どうしても思い出せません。 たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

1978年の「アンクル・ジョー」(Uncle Joe Shannon)だと思います。 (黒人ではないのですが・・・) http://movie.goo.ne.jp/movies/p604/index.html ビデオ、DVDともに日本では出ておらず、LDはあったという事ですが実物は見たことありません。 US版のDVDはamazon.comなどで入手できそうです。

TOSHI-BASS
質問者

お礼

ありがとうございます。 「アンクル・ジョー」で、間違いないと思います。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。