• ベストアンサー

アメリカ映画

古いアメリカ映画の質問です。カラーでした。 白人一家に生涯仕えた母親が主人公。その娘は母親に反発して家をでる。 彼女は白人と黒人の混血であるが白人として通る遺伝をする。それをPinkyというらしい。 トロイドナヒュウがまだ駆け出しで不良として彼女を苛める。この辺から覚えていない。 最後は母の葬列。娘は縋り付い謝り泣き叫ぶ。 こんな内容です。題名と役者を押しえてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

トロイ・ドナヒューが出演していてカラーとなると『悲しみは空の彼方に』(ラナ・ターナー主演)ではないでしょうか。 http://movie.walkerplus.com/mv1870/ 『ピンキー』(娘役はジーン・クレイン)という似たテーマの映画があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ご確認ください。

Yoh-chan
質問者

お礼

ジーン・クレインのほうです。ありがとうございました。ほんのチョイ役でトロイ・ドナヒューが出ています。紛らわしいです。

関連するQ&A

  • アジア人男性って世界一モテないよね?

    アジア人男は世界的に見て男系遺伝子(要するに父がアジア人の混血)がまったくないらしい。 つまり最ももてない。生まれつき。 逆に白人男性の遺伝子は世界中に存在する。 世界中の70%の人類が白人の男の精子から生まれてるということ。 これって女の本能に白人は美しくアジア人は醜いという本能があるんだろうね。 ちなみにユダヤ人も男系遺伝子が少ない。 アメリカの黒人なんか先祖を辿ればほとんど奴隷主の白人男性の血を引いている。 アフリカの黒人とは肌の色も顔も体型も全く違うのが名残りだろう。 日本のハーフ芸能人も大半が父が白人だし。 やっぱり白人ってすごくね? ↑に反論出来ますか?私は出来ませんでした。代わりにやっていただけますか?

  • オバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は黒人?!

    バラク・オバマ氏が米国の第44代大統領に就任しました。 米国史上初めての「黒人大統領」として、 メディアは大々的に新大統領について報道しています。 ところがオバマ氏についてよく調べてみると、 彼は父親が黒人で母親が白人だとわかりました。 黒人と白人の血をちょうど半分ずつ引いた彼を 「黒人大統領」と呼ぶことに対し、 私は違和感を禁じ得ませんでした。 実際のところ、多くの米国市民は彼を「黒人」とみなし、 黒人と白人の混血人種だとは捉えていないのでしょうか? 西洋諸国では、黒人と白人の間に生まれた者は 「黒人」として扱われるのでしょうか? もし本当にそうだとすれば、 どのような背景からそのような認識が生まれたと 考えられるのでしょうか?

  • 映画のタイトル

    二十数年前ですが、小学校の時に授業の一環で見た映画の題名が知りたいです。 ひとつは洋画で、施設にあずけられた白人と黒人の子供が大きなタイヤに乗っかって遊んでいて、白人の子がケガをして遠い病院へ入院してしまい、黒人の子が一人旅で尋ねるという内容です。 もうひとつはアニメで、ディズニー映画?かもしれないのですが母親を殺された子ヤギが仇の狼に特訓されてたくましいオスヤギに成長し、狼を倒すという内容だったと思います。 どなたか知りませんか?

  • ‪ 【遺伝子の美人の話】

    ‪ 【遺伝子の美人の話】 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? 元ベイビーレイズJAPANの傳谷英里香は母親がフィリピン人と父親が日本人のハーフだったのか。‬ ‪色んな国籍の血が混ざった方が美人に見えるのはなぜだろう?‬ ‪遺伝子の問題なのか?‬ 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? なぜ美人に見えるのでしょう? 白人と黄色人種と黒人とアラブ人の4つの種族の混血種はめちゃくちゃ美人になるのでは?

  • 黒人ボクサーの冤罪と、彼に共感した黒人少年と白人の解放運動の映画の題名は?

    映画の題名が分りません、映画に詳しい方は、教えてください。黒人ボクサーが殺人罪で服役しています、しかし冤罪です。彼の書いた自伝をある黒人の少年が読んで、興味を覚え彼に会いに行きます。少年は、白人男性二人と女性一人の三人の奇妙な共同体で生活する。彼らも少年の心に共感して、少年に勇気と希望を与えるために、黒人差別の強い風土の反発と抵抗にあいながらも、彼の無罪を確信して、再審裁判の運動を始めます。もう一度観たい映画です、題名は?

  • 30年ほど前に観たモノクロ洋画について・・・

    昼間TVでたまたま観て非常に印象に残っているモノクロの洋画です。昔のことなので、出来る限り思い出してみます。 ・白人のお金持ちの家の娘とそこの黒人のメイドの娘が、これもまた、白人の人形と黒人の人形を取り合いしている。結局白は白、黒は黒に。(これがたぶん、はじめのシーン) ・共に育った2人の少女は人種差別社会のなか、互いの身分のギャップを広げつつ成長しそれぞれの道へ。(メイドの娘は大きくなるにつれ母親に反抗的になっていった?) ・メイドの娘は家を飛び出しキャバレーのダンサーとして働いていたが、そんな中、彼女の母親は急死する。 ・娘、決心してもどったが母親の葬儀の最中。 ここからが問題なんですが、この葬儀のシーンで歌われた黒人霊歌のすばらしさに圧倒され、鳥肌がたつほど感動し、その後のシーンを覚えていません。こんな記憶で思い当たる映画があれば、どうかそのタイトルと主な役者さんのお名前をお教えください。(泣きながらゴスペルを熱唱していたオバサンのこと、とくに知りたいです。)ビデオなど、在りましたら是非また観たいのです。

  • 思い出せない海外ドラマ(もしくは映画)があります

    過去にNHKで放送された海外ドラマ(映画かもしれない)で、田舎に引っ越してきた母子家庭の母親が娘二人を虐待するという内容でした。 現在18歳の私が小学校低学年の頃に見た作品なので、放送されたのは2000年初頭だと思います。 どこの国のドラマかは分かりませんが、役者さんたちは白人でした。 記憶が曖昧で、ヒットしそうなキーワード(「虐待 NHK 海外ドラマ」など)で検索してみるのですが、なかなか思い当たる作品に辿りつけません。 母親が娘を狭い物置きに閉じ込めたり、娘の髪の毛をブラシでといてあげてる途中で、母親が急に発狂して娘をブラシで殴ったり、近所のおばさんが異変に気付いて娘を保護し、母子が離ればなれになって母親が泣いているシーンをハッキリとは言えませんが覚えています。 もしかしたら、放送局はNHKでもなく、ところどころ内容の記憶が間違えているかもしれません・・・ もう一度ちゃんと作品を見たいので、よろしくお願いします。

  • ビリーの娘

    今、大人気のビリーブランクス。 来日して、さらに話題にもなっています。 来日の際に、娘さんを連れて 来日していましたが、明らかに 白人です。 ビリーが父親なら 黒人の血を遺伝してない ってありえないです。 血がつながっていないのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいますか??

  • 最近見た映画で、感動した作品(古い作品含む)は。

    三日前にNHKBSで放送された古い映画「悲しみは空の彼方に」で大泣きしてしまいました。 映画で泣くことは殆ど無いし、泣ける映画というのも好きでは無いのですが、最初からストーリーに引き込まれて気が付いたら押さえられない涙でした。 基本は、スターの夢を断ち切れない中年に差し掛かる女性と、その家に同居する黒人女性と、それぞれの娘たちの成長の物語ですが、黒人女性の娘が白人とのハーフで、見かけは日焼けした白人だけどハーフということを悩みながら、外ではそれを隠し、黒人の母親を憎んでいることが、物語の半分のテーマになっています。 結果的には、後味の良い感動の物語でした。 「映画」https://youtu.be/HaanE7v6uJI 「解説」https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=32767 さてジャンルを問わず、最近見た映画で感動した作品が有れば紹介してください。 涙なしのコメディーでも、TVで見た古い作品でも結構です。

  • 子供の瞳の色グリーン

    母親は日本人 父親はアフリカ系アメリカ人とプエルトリコと白人アイルランドとスペインの混血  こまかく説明するとややこしくすみません。 瞳の色はodd eyeで左がグレーに近いグリーンです。 子供は両目ともグリーンで肌も白い。 父親の母から遺伝ということで大丈夫かもしれませんけどどう思われますか?