• 締切済み

子供の瞳の色グリーン

母親は日本人 父親はアフリカ系アメリカ人とプエルトリコと白人アイルランドとスペインの混血  こまかく説明するとややこしくすみません。 瞳の色はodd eyeで左がグレーに近いグリーンです。 子供は両目ともグリーンで肌も白い。 父親の母から遺伝ということで大丈夫かもしれませんけどどう思われますか?

noname#83358
noname#83358

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

>父親の母から遺伝ということで大丈夫かもしれませんけど これは、病気の疑いはないでしょうか、という内容になりますか? 瞳の色が黄緑色に光って見えると、病気の疑いがあるので、眼科を受診するように母子手帳に書いてありますよね。もし、病気を心配されてのご質問でしたら、眼科で相談されるのが一番だと思います。 的外れな回答でしたら申し訳ありません。

  • toshineko
  • ベストアンサー率44% (258/575)
回答No.2

私の友人(もちろん日本人)ですが、先祖は江戸時代初期まではさかのぼれますし、内陸県なので外国人が容易に入ってこれない土地柄だと思います。 でも彼の目は緑がかっていますし、肌も白く髪も暗い茶色でしたので、子供の頃は「外人さんの子供」かと思われるくらいでした。 日本人でもこの程度の違いはありますので、病的な問題でなければ気にすることはないと思います。

  • naramama
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.1

こんにちは。 一般人ですが、少し気になったので・・・^^ 人間の遺伝子的に言うと、父親側の遺伝子が強く出ると言う統計があるそうです。 なので、父親側の祖母の遺伝が強く出ても仕方が無い事かもしれません。 ただ、黒い瞳より茶色の瞳、茶色の瞳よりブルー(グレー)の瞳の方が色素が薄い為、強い光などに弱いと言う事も聞きます。そう言う点には注意されたほうが良いのでは・・・と思います。

関連するQ&A

  • アジア人男性って世界一モテないよね?

    アジア人男は世界的に見て男系遺伝子(要するに父がアジア人の混血)がまったくないらしい。 つまり最ももてない。生まれつき。 逆に白人男性の遺伝子は世界中に存在する。 世界中の70%の人類が白人の男の精子から生まれてるということ。 これって女の本能に白人は美しくアジア人は醜いという本能があるんだろうね。 ちなみにユダヤ人も男系遺伝子が少ない。 アメリカの黒人なんか先祖を辿ればほとんど奴隷主の白人男性の血を引いている。 アフリカの黒人とは肌の色も顔も体型も全く違うのが名残りだろう。 日本のハーフ芸能人も大半が父が白人だし。 やっぱり白人ってすごくね? ↑に反論出来ますか?私は出来ませんでした。代わりにやっていただけますか?

  • 黒人の肌の色の違い

    ふと疑問に思ったので宜しくお願いします。 黒人の肌の色なんですが、ホンとに真っ黒の方も居れば茶色の方も居れば、けっこうバリエーションが豊富ですよね。(この表現はあっているのか…) これは出身地とか、白人との混血とか、そんな感じの理由なんでしょうか。 例えばもともとアフリカ中部の方は色が濃いめ、とかあるんでしょうかね。 白人も上のほうがより白いような気がします。 太陽の当たり具合とか??   知識のある方、どうぞお願い致します。

  • 動物の混血ではまだらのブチ模様があるのに、人間の混血ではどうして一様な肌色になるのでしょうか

    猫の混血や犬の混血では、両親の肌(毛)の色を引き継ぐとき、まだら模様が発生するのに、人間の混血では白人と有色人との間の子供がまだらになりません、、、 どうして、人間と動物では遺伝の仕組みが異なるのでしょうか どなたか、わかりやすく教えていただけたら幸いです よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • モンゴロイドは白人が進化(変化)したものですか?

    現在の人類の祖先は10万年前アフリカを出た200人程度の黒人の集団でありインド人は従来言われていた北方のアーリア人が南下したものでは無くその地で黒人が進化(変化)したものであるとの記事を読んだ記憶がります。 インド人は肌の色を除けば白人にそっくりです。インド人がアフリカを出た黒人に近い遺伝子を持つならヨーロッパの白人もインド人に近い遺伝子をもっているはずです。 そう考えるとモンゴロイドは白人が氷河期の寒冷化で進化(変化)したと考えるのが妥当と思いますが、最新の遺伝学ではどのように見ているのですか?

  • 白人間でも差別ってあるのでしょうか?

    一口に白人といっても 瞳…青,緑,茶色,黒 髪…金,銀,栗色,(赤)茶色,黒 肌…真っ白,白,ピンク,色黒 という組み合わせがありますよね。 北欧ほど,青瞳&金髪&真っ白の人種が多く スペインやイタリアほど黒瞳&黒髪&色黒の人種が多い。 私的には青瞳&金髪&真っ白が一番美しいとされ,黒瞳&黒髪&色黒が醜いとされるのかなぁと推測します。 黒人が白人を羨ましがるように黒瞳&黒髪&色黒の白人は 青瞳&金髪&真っ白の白人を心のそこでは羨ましがっているのでしょうか? 詳しい方,ご教示ください。

  • 人種の肌の色について

    こんにちは。先日学校で南北戦争あたりのトコロを学んでいたとき、ふと気になった事がありました。 コーカソイドやモンゴロイドの肌の色についてです。自分、頭が悪いもので、あまり読みやすい質問ではありませんが、どうぞよろしくおねがいします。 一般的には人間の起源はアフリカで、ネグロイドが人類最初の人種、 そしてそこから世界中に広がったといわれていますよね? では、コーカソイドやモンゴロイドはどのようにして色白な人種になったのでしょうか? 人の肌はメラニンが~…うんぬんというところまでは分かるのですが、 コーカソイドやモンゴロイドも起源をたどれば肌が黒かったわけですよね? やはりこの長い人類の歴史の中で少しずつ白くなっていったのですか? 肌の白い人種の中でもアイルランドなどの地方にいくと並みの白人より遥かに白い肌のケルト人がいたり、あまり人種の定義も分かりません。 コーカソイドやモンゴロイドの肌がいつ頃から変化し始めたのか、なんて考えたら気になってしょうがなくて…汗 ご回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 半分日本のハーフは両親日本人に比べ老けやすいですか

    私は片親日本人、片親外国人です。外国人の方も南米とヨーロッパの混血です。 白人は老けやすいと聞きます。皮膚の色素が薄くシワシワになりやすいのだとか。 私は両親日本人の人と比べて、皮膚は老けやすいのでしょうか? 白人の遺伝子を多く引き継いだ弟は肌が白く、片親日本人には見えないほど。目の色は明るい緑。 日焼けをすれば即赤くなり、そばかすになる前にほくろになります。 私は茶色の髪に茶色の目です。肌の色は白いですが、白人の様に真っ白ではありません。しかし、日焼けするとほくろになります。

  • 混血でも遺伝はかたよりますか?

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 母親(私)は日本人(両親共に日本人)です。 父親(パートナー)はイギリス人(ルーツは母がインド人、父がイギリスとインドのハーフ)です。つまりクオーターになると思います。 私は普通の日本人顔で、鼻はさほど高くなくペチャでもなく、目は二重でもなく一重でもなく奥二重です。全体的には平面顔だと思います。 肌の色も白くもなく色黒でもなく普通(いわゆる普通)で、髪の毛は黒色、目玉も黒色です。 彼(パートナー)は、私から見るとおもいっきり外人顔です。彫は深く、目はくっきり二重、まつげもとっても長く、鼻も高いです。 肌の色は普通だと思います(私よりほんの少し黒いか・・・?ぐらい)。 目玉の色は黄緑っぽいグレーで薄いです。髪の毛は黒です。 という二人の間の子どもですが、、、 ぱっと見は、言わなければ混血だとは思われません。 目はくっきり二重(私からすればとってもうらやましい 笑)ですが、彫は深くなく、鼻も普通。 肌の色は私と同じぐらい(ほんの少し私より白いか・・・?赤ちゃんだから?)で、目玉と髪の毛は黒色です。 くっきり二重で目がはっきりしてるので、何人かの人に「東南アジアっぽいな~(悪意はない^^)」とか「よっ!タイ人!(悪意はない^^)」とか、言われたことはありますが^^、あくまで「混血じゃないのに」という意味?趣旨の発言だと思います。 パートナーの写真を見せると、「完全に母親似だね。」「言わなければ混血には見えないね。」と言われます。 私自身、産むまでは、もっと混血っぽい(外人寄りの)顔の子が産まれると思って楽しみにしていました(^^;)。 もちろん今の顔でも1億パーセントカワイイし愛していますが^^。 私自身が平面顔で彫の深い顔に憧れがあるので、せっかく(?)憧れの彫深い外人のパートナーとの間に子どもが生まれたのに、もっと彫の深い顔が良かった・・・なんて、しょうもない欲があったりします(笑) というのも、私の勝手な思い込みか間違った知識なのか、「薄いより濃いほうが遺伝が強い」と思っていたからです。 例えば、「一重より二重が強く遺伝する」「彫が浅いより彫が深いほうが強く遺伝する」「白いより黒いほうが強く遺伝する」といったものです。 そういった勝手な思いがあったので、単純に、薄い平面顔の私より彫の深い濃い顔のパートナーのほうの遺伝が強く出て、外人寄りの顔の子が生まれる、と思っていました(^^;。 子の顔を見て、私からの遺伝ではなさそうという要素(箇所)は「くっきり二重」だけに見えます。 奥二重の私にすればそれだけでも十分嬉しい(うらやましい)のですが^^。 日本人同士の子どもでも「父親から生まれてきた」ような、とにかく父親に瓜二つな子どもは見かけるし、そんな時は「遺伝って半々じゃなく片寄るものなのね」なんて思いますが、 混血の場合でも、やっぱり片寄る(母or父のどちらか一方にそっくり)ことがあるのでしょうか?? ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、 ご解答いただければうれしいです。m(__)m

  • ‪ 【遺伝子の美人の話】

    ‪ 【遺伝子の美人の話】 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? 元ベイビーレイズJAPANの傳谷英里香は母親がフィリピン人と父親が日本人のハーフだったのか。‬ ‪色んな国籍の血が混ざった方が美人に見えるのはなぜだろう?‬ ‪遺伝子の問題なのか?‬ 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? なぜ美人に見えるのでしょう? 白人と黄色人種と黒人とアラブ人の4つの種族の混血種はめちゃくちゃ美人になるのでは?

  • 英訳してください

    ギリシャにもgreenやgrayの瞳の色の人が居るの?(相手の国にはblueの瞳の色の男女が人気でモテると教えてもらったので)日本の男性はロリコンが多いよ。日本の女性は筋肉質の男性よりも細い男性が好きだよ。肌の色が白くて痩せている黒い瞳に黒髪の女性と男性が人気かな!?日本では顔の彫りが深い人と目が大きい(二重の幅が広いのほうがいいかな!?)人もあまりモテないし人気がないよ?日本は欧米でモテる人気の男性と女性とは正反対の男性と女性が人気でモテる。(相手から日本ではどんな男女が人気でモテるか質問されました) 随分と長い文章ですがよろしくお願いしますm(_ _)m