• 締切済み

子供の瞳の色グリーン

母親は日本人 父親はアフリカ系アメリカ人とプエルトリコと白人アイルランドとスペインの混血  こまかく説明するとややこしくすみません。 瞳の色はodd eyeで左がグレーに近いグリーンです。 子供は両目ともグリーンで肌も白い。 父親の母から遺伝ということで大丈夫かもしれませんけどどう思われますか?

noname#83358
noname#83358

みんなの回答

• am111
回答No.3

>父親の母から遺伝ということで大丈夫かもしれませんけど これは、病気の疑いはないでしょうか、という内容になりますか? 瞳の色が黄緑色に光って見えると、病気の疑いがあるので、眼科を受診するように母子手帳に書いてありますよね。もし、病気を心配されてのご質問でしたら、眼科で相談されるのが一番だと思います。 的外れな回答でしたら申し訳ありません。

• toshineko
回答No.2

私の友人(もちろん日本人)ですが、先祖は江戸時代初期まではさかのぼれますし、内陸県なので外国人が容易に入ってこれない土地柄だと思います。 でも彼の目は緑がかっていますし、肌も白く髪も暗い茶色でしたので、子供の頃は「外人さんの子供」かと思われるくらいでした。 日本人でもこの程度の違いはありますので、病的な問題でなければ気にすることはないと思います。

• naramama
回答No.1

こんにちは。 一般人ですが、少し気になったので・・・^^ 人間の遺伝子的に言うと、父親側の遺伝子が強く出ると言う統計があるそうです。 なので、父親側の祖母の遺伝が強く出ても仕方が無い事かもしれません。 ただ、黒い瞳より茶色の瞳、茶色の瞳よりブルー(グレー)の瞳の方が色素が薄い為、強い光などに弱いと言う事も聞きます。そう言う点には注意されたほうが良いのでは・・・と思います。