• 締切済み

海外の幼児向けアニメの題名を忘れてしまったので、教えてください

海外(おそらくアメリカ)の知育・情操教育系のアニメだと思うのですが、 映像だけが頭に残っていて、題名がわからずモヤモヤしています。 OPの映像は、 少し不細工可愛い(笑)赤ん坊か幼稚園児くらいの男の子が 玩具の列車にまたがって、部屋中を駆け巡るというものです。 如何せん、その映像しか記憶に無いので、申し訳ないのですが、、、。 劇中で魚に変身するシーンがあったように思います。 あと、結構古いアニメな気がします。 最初「ニコロデオン」のものかと思いましたが、全然違うかもしれません。 一年ほど前にyoutubeで見つけてお気に入りに入れていたのですが、 消されてしまったらしく、探すあてが見つからない状況です(泣) もし判る方がいらしたら、どうか教えてください、お願いします!

みんなの回答

回答No.2

連続ですみません!! こちら参考になればと...

参考URL:
http://www.nickjapan.com/programs/rugrats/index.html
classic141
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 、、、ですがすみません。「ラグラッツ」ではないです。 絵柄はラグラッツのような独特なものではなく、 アメリカによくあるディズニーディズニーしたものだったと記憶しています。 たぶん、、、ニコロデオンじゃない公算大、、、。 それと、赤ん坊は主人公一人だけでした。

回答No.1

多分ですけど、二コロデオンで放送されている ラグラッツというアニメだと思います。

関連するQ&A

  • ニャンちゅうでやっていた海外アニメの題名って?

    ニャンちゅうの番組の中か、その前後で放送されていた 海外アニメで女の子がアパートで犬を沢山飼っている のってなんというタイトルでしょう? すごくポップな感じでおしゃまで可愛らしかったので。 ご存知の方教えてください。

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼児がでてくるアニメを教えてください。

    結婚式の出し物として、幼児の動く動画を作りたいと考えています。 素人にはアニメの作成はむずかしいので参考動画を探しています。 1.幼稚園児くらいの子が誕生日ケーキを吹き消すシーン。 もしくは食べ物を待ち遠しそうにしてウキウキしているシーン 2.食べ物をほっぺたにくっつけながら、キャッキャしながら 食べているシーン youtubeで該当する実写動画がありましたが、下の画質が荒く そこから線に起こすことができませんでした。 幼児で検索するとはなまる幼稚園が数多く出てきますが デフォルメされすぎていて参考にできませんでした。 アニメは素人にはむずかしいのかな。と今は思っていますが、 後悔したくないのでここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 幼児向けアニメについて

    なぜ幼児向けアニメは(プリキュアなど)は戦闘シーンばっかりなのですか?ぼくの妹は5歳ですが、怖がって見たがりません。

  • アニメの題名教えてください

    かなり前(6~10年前)に見たアニメなのですが 主人公の飼っていた狼が、知り合いの猟人の犬を 殺してしまい、殺されそうになっていた時。 主人公が野生の仲間のところへ逃がすというストーリーだったのですが、題名が思い出せません。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • アニメの題名教えて?

    2000年以降の深夜アニメで ・車のレース ・多分豆腐が関係してて ・車のジュースおくとこに 紙コップに水いれてレース してる これに当てはまるアニメの 題名教えて下さい

  • 題名の判らないアニメについて

    すみません。あるアニメの題名を、御存知でしたらお教え下さい。 当方の記憶は以下の通りです。 (1) 15-20年程前に視聴した。 (2) SFアニメーションである。 (3) 宇宙空間を航行できる宇宙船が使用されている時代である。 (4) 「オリオン連合(連邦?)」或いは「カシオペア連合(連邦?)」と言った勢力が登場する。この勢力(のいずれか)は、軍事力の高さを誇っていた。 (5) 主人公たちの帰属は判らない。目的も判らない。 (6) 他星系から新たに来訪した勢力が(4)の勢力のいずれかと交戦し(宇宙艦隊戦)、(4)の勢力は大打撃を受ける。 (7) (6)の他星系から来訪した勢力の成員は、人間的な感情に乏しく、無表情であり、(主人公たちのある者と会話した際には、「論理的に話せ」と頻繁に繰り返す。 (8) 欧米のアニメーションの画風であるように感じられた。 以上です。上記項目はあいまいな記憶によっており、間違いがある可能性があります。 もしお分かりの方が居られましたら、御教え下さい。 結末を見られず、ずっと見たいと思いつつ、どんどん記憶が薄れて行っております。 宜しく御願申し上げます。 敬具。

  • アニメの題名がおもい出せません

    ちょっと昔にBS7(ジャパン) で夜の7時くらいから放送していたバトル系アニメで 主人公と仲間達はエバンゲリオンのプラグスーツみたいなのを着て戦います 主人公は青と白のスーツみたいなのでサーフボードみたいなのを使ってた気がします 主人公の仲間には赤と白のスーツを着ていて銃みたいなのを使ってた気がします これだけでわかりますか? できるだけはやめの回答お願いします!

  • アニメの題名を教えて下さい

    昔見たアニメなので、良く憶えていません。 ・象がでてくる ・OPがサーカスっぽい ・気球で旅をしていた ・氷の国(?)へ言って、ペンギンたちを助けた 記憶が曖昧なので違うところもあるかもしれません。 何か分かったら教えて下さい! 注:風船少女テンプルちゃん ではありません。

  • アニメの題名

    昔キッズステーションの深夜に やっていた怖いというかグロい アニメの題名を教えてください ポピーザぱフォーマーみたいな 感じのアニメなんですが ポピーザぱフォーマーではないです

専門家に質問してみよう