• 締切済み

海外の幼児向けアニメの題名を忘れてしまったので、教えてください

海外(おそらくアメリカ)の知育・情操教育系のアニメだと思うのですが、 映像だけが頭に残っていて、題名がわからずモヤモヤしています。 OPの映像は、 少し不細工可愛い(笑)赤ん坊か幼稚園児くらいの男の子が 玩具の列車にまたがって、部屋中を駆け巡るというものです。 如何せん、その映像しか記憶に無いので、申し訳ないのですが、、、。 劇中で魚に変身するシーンがあったように思います。 あと、結構古いアニメな気がします。 最初「ニコロデオン」のものかと思いましたが、全然違うかもしれません。 一年ほど前にyoutubeで見つけてお気に入りに入れていたのですが、 消されてしまったらしく、探すあてが見つからない状況です(泣) もし判る方がいらしたら、どうか教えてください、お願いします!

みんなの回答

回答No.2

連続ですみません!! こちら参考になればと...

参考URL:
http://www.nickjapan.com/programs/rugrats/index.html
classic141
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 、、、ですがすみません。「ラグラッツ」ではないです。 絵柄はラグラッツのような独特なものではなく、 アメリカによくあるディズニーディズニーしたものだったと記憶しています。 たぶん、、、ニコロデオンじゃない公算大、、、。 それと、赤ん坊は主人公一人だけでした。

回答No.1

多分ですけど、二コロデオンで放送されている ラグラッツというアニメだと思います。