• ベストアンサー

女の子が「しんじゃえ」と言って殺す話の題名

昔のドラマか映画で、小さな女の子が指をさして「しんじゃえ」と言って、父母や家庭教師など周りの人を次々と殺していく話の題名をご存知の方がいましたら教えてください。つぼが頭からすっぽりとはまって窒息死する殺し方などがあったのを覚えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyuki3
回答No.1

おっしゃっているのは、1982年に日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」で放映された 『可愛い悪魔』というタイトルの大林宣彦監督のドラマです。 このドラマは『聖ロザリンド』という、わたなべまさこさんの漫画を もとにして作られているときいたことがあります。 (内容はよく似ています) どちらも作品としてはとても伝説的な存在で、漫画もおすすめです。

lilyume
質問者

お礼

すごい!! ずっと気になっていたので、こんなに早い解答を得られて感激です。 もう一度見てみたいと思っていたので、このタイトルで探してみます。 本当にありがとうございます。 感謝します☆☆