• ベストアンサー

女の子が「しんじゃえ」と言って殺す話の題名

昔のドラマか映画で、小さな女の子が指をさして「しんじゃえ」と言って、父母や家庭教師など周りの人を次々と殺していく話の題名をご存知の方がいましたら教えてください。つぼが頭からすっぽりとはまって窒息死する殺し方などがあったのを覚えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.1

おっしゃっているのは、1982年に日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」で放映された 『可愛い悪魔』というタイトルの大林宣彦監督のドラマです。 このドラマは『聖ロザリンド』という、わたなべまさこさんの漫画を もとにして作られているときいたことがあります。 (内容はよく似ています) どちらも作品としてはとても伝説的な存在で、漫画もおすすめです。

lilyume
質問者

お礼

 すごい!! ずっと気になっていたので、こんなに早い解答を得られて感激です。 もう一度見てみたいと思っていたので、このタイトルで探してみます。 本当にありがとうございます。 感謝します☆☆

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい。

    もしご存知でしたら教えてください。 タイの王様の映画でアジアの俳優さんが主人公。 イギリス人の家庭教師を呼んで家族に教育えさせていく。 リメイクされた映画の題名がどうしても思い出せません。 宜しくお願いします。

  • 題名を教えて下さい!

    最近、テレビでドラマなのか映画のビデオなのか解りませんが、吉本興業のトミーズ雅さんが出演していた映像で、お母さんが痴呆症にかかり、嫁が葛藤しているドラマでした。 それは映画?TVドラマ?どちらか解らないのですが、題名を知りたいのです。 ご存じの方教えて下さい。 友人が映画だったら、貸しビデオ屋さんで探すと言ってますので、よろしくお願いいたします。

  • 題名が思い出せません

    どうしても題名が思い出せん 教えて下さい 断片で申し訳無いです ・頭の中で声がして、会話ができるようになる ・会おうとなり待ち合わせするも、相手が事故にあう ・それは、女の子が事故に遭うはずだったのを防ぐことで、男性が事故に遭った 映像で見たので、ドラマかアニメではないかな?と思ってます よろしくお願いします

  • 映画の題名を教えてください

    昔の日本映画で白黒でした。 主人公は医者で他に死神が出てきます。 死神が患者の頭か足元どちらかに座ったらその患者は生きます。 逆に座ったら死んでしまいます。 ある日、主人公の妻が病気になってしまいます。 死神は死ぬ側に座ってしまいますが、主人公は何とか妻を助けてくれと懇願します。 という内容だったと思います。 この映画の題名を教えてください。 知人が漫画で読んだことあると言ってたのですが、漫画になるほど有名な話なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 題名がわかりません

    こんばんは。よろしくお願いします。 リンダ・ブレアが20才くらいの時に出演した映画で、館を舞台にしたホラー映画・・・昔の・・・・としか、わからないのですが、題名が分からないのです。あとは、ゴーストものとしか・・・。 どなたかお分かりの方、ご存知のかた、教えていただけませんか。

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 教師ドラマの題名がわかりません

    昔やっていた教師ドラマで、臨時教師として入ってきた男性?教師が学校一番?みたいな考えをもってる教師と学校内でいろいろ対立する…という話なのですが。 分かる方教えてください!

  • もう一度観たいのですが、題名が思い出せません。。

    もう一度観たいのですが、題名が思い出せません。。 主人公の女の子は口がきけず、 父親から虐待されており、 そのことを知った女性が裁判をおこして なんとか助けてあげようとする。。 あらすじがこのような映画の題名をご存知の方がおりましたら 教えてください。

  • この洋画の題名が思い出せません・・。

    内容だけおぼえているのですが、出ている俳優も題名もわかりません。 内容はたしか、ある1人の男の人が、ダメバンドをどんどん有名にプロデュースしていく話でした。TSUTAYAでDVDがでていました。 そんなに昔の映画ではなかったはずなんですが・・・。 その映画に使われていた曲が、おじょままのエンディングでながれていました。 どうしてもその映画の題名がきになります。 知っている方がいらっしゃったらぜひ題名をおしえてください。

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!