• ベストアンサー

画像を大きくするフリーソフト

ネットからダウンロードした画像が小さい場合、きれいに大きくするフリーソフトってあるんでしょうか。

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

画像を拡大すると、画像がかなり汚くなってしまいますが、検索結果に、画像を劣化させずに拡大できるソフトが挙がってきました。 検証していませんが、参考にどうぞ。 (二次元画像を綺麗に拡大できる「waifu2x-caffe」の使い方とブログなどでの利用例 ) http://nelog.jp/waifu2x-caffe (画像を綺麗に拡大してくれるソフトSmillaEnlargerがあまりに便利だったので使い方メモ) http://note100yen.com/en-121030.html

質問者

お礼

試しましたがやっぱり難しいようですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

画像が小さい場合構成しているドット数も少ないので、 拡大すると画像は荒くなるだけです。 拡大するだけなら、windowsにプレインストールされている ペイントショップで可能ですが、ドットの粗さが目立ちます。 また、ドットの粗さを誤魔化す場合には、過去に私が使っていたものでは、 フォトショップならある程度の加工は可能ですが、逆にピンボケ状態になります。 最も良い方法は、ネットで同じ画像でサイズの大きいものを探して ダウンロードするのが一番かと思います。

• SPROCKETER
回答No.2

一般に拡大画像にするとモザイク状になって画質が落ちるか、ピンボケになって不鮮明になるかのどちらかですが、画質を落とさずに鮮明な画像のまま拡大するソフトが開発されているそうです。  もっとも、元画像と同じにならないのだそうで、拡大するほど誤差が大きくなって、元画像の類似画像に過ぎないものへと変わって行きます。  顔画像の拡大画像を見ましたが、メイキャップで変装したような顔形に変わってしまいます。鮮明なまま画像を拡大出来ても、誤差の問題は解決出来ないようですね。