• 締切済み

パソコンを使ってない時の画面

パソコンを使っている時にちょっと用事が出来てパソコンを離れると以前は数分すれば自動的に画面は黒く消えた状態になっていました。しかし最近ではパソコンの前に帰ってくるまで時間は関係なく限りなくずっとパソコンの宣伝の画面に変わっています。以前も今も電源は入ったままなのでマウスを動かせばすぐに元の画面に変わるのですが・・。どうしてこんな風に変わってしまったのでしょう? どちらかと言えば以前のように数分すれば画面が消える方がいいのですが、そのようにするにはどうすれば良いのでしょうか? どうして途中でずっとパソコンの宣伝が表示されるようになったのでしょうか? 教えて下さい。  パソコン : Gateway 型番 : SX2310-52  Windows 7

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

ウィンドウズボタン + Lでログイン画面になります。 席を離れるときは、セキュリティ的にログイン状態に した方が良いと思います。

回答No.2

>どうして途中でずっとパソコンの宣伝が表示されるようになったのでしょうか 回答、外していたら済みません。 基本、何もしていなければ広告のポップなどOS上では表示されません。 どんな感じの広告なのか?分からないと回答しにくいですが、表示のされ方や内容等詳しく説明いただくか、出来れば画面のコピー([PRTSCR]もしくは、[FN]+[PRTSCR])あるいは、無理であればデジカメやスマホでその広告画面の写真等を撮って添付等し頂いた方がはっきりします。 最近、【無料のセキュリティソフト、ウィルス対策ソフト等に替えませんでしたか?】 私の知っている所ではKINGSOFTなどの無料版セキュリティなどは、宣伝画面と言うか、ポップ等が表示されたりします。 該当するようなら無料なので多少の広告は我慢するか、有償版に変えるしかありません。 【覚えもないのに表示される】ならば、何かのアドウェアが侵入しているかもしれません。 フリーソフトのインストールの際、余計なところにチェックを入れたりするとプログラム本体とは全く関係ない詐欺サイト勧誘画面のアドウェア等が侵入して表示されたりします。 もしくは何処かのサイトで何かを拾っちゃったか? いずれにせよ、どういう所に広告が出るのか?壁紙なのか?ポップというか、ウィンドウなのか?広告の内容とか?細かい状況等を返信や補足して下さい。 私も回答する様にしますが、補足等を見て分かる人が回答してくれます。 無償のセキュリティ関係以外で広告が表示されるようならアドウェアなので早く対処した方が良いと思います。

• hayasi456
回答No.1

何かのはずみで 電源プランを設定が変更されてたのでしょう。 SONYのQ&A 電源プランを設定する方法  を参考に http://qa.support.sony.jp/solution/S0907141064698/ こちらも https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012138 ついでに デスクトップのカスタマイズ  http://allabout.co.jp/gm/gc/42571/ http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/02_resolution/07_d-customized/17_Win7Pro/index.html