• ベストアンサー

最後の晩餐、何が食べたいですか?

もしも明日死んでしまうとしたら…。あなたは最期に何が食べたいですか?   メニューはもちろん、誰が作ってくれたものか、どこで食べたいか、そのメニューを選んだエピソードがあればぜひ添えてください。なお、病気で何も食べられない…という状況下ではない想定でお願いします。  ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king_kuro
回答No.4

実家で、母が作ったカレイの唐揚げを食べたい。 小さい頃良く父に連れられて釣りに行きました。 釣った魚は食卓にあがり、その料理を家族でワイワイ言いながら食べていて、いちだんと美味しく感じたものです。 選んだのは、そうしていた頃が幸せだったからでしょうね。

sankei_sonae
質問者

お礼

king_kuroさん、ご意見ありがとうございました! ご両親の愛情を感じるメニューですね。 自然が近くにあって素敵な子供時代を過ごされたことが分かるエピソード。 最高の晩餐じゃないですか。

その他の回答 (4)

• torje
回答No.5

美味い鮨をたっぷりと食べたいですね

質問者

お礼

torjeさん、ありがとうございます! torjeさんのお好みは江戸前ですか? 漢字を見て「握り」だと思いました。 おいしいこだわりの店をご存じなんでしょうね。

回答No.3

母の手料理ですね。肉じゃが、ハンバーグ、ご飯と味噌汁。これで満足です

質問者

お礼

takemikaduchiさん、ありがとうございます。 やっぱり母の味ですか!お料理上手なんですね、お母さんは。 しかも全て家庭それぞれで味が違って、同じものはないですものね。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

麻婆豆腐 選べるならコレ以外の選択肢はないです。 自分に取って人生の最後を締めくくる価値のある唯一の食物です。

質問者

お礼

risuguminoさん、ありがとうございます。 山椒辛いものと辛子で辛いものがありますが、どちらがお好みなんでしょうか。 豆腐はやっぱり木綿ですか? 麻婆豆腐にもいろいろありますね!

noname#224335
noname#224335
回答No.1