• ベストアンサー

appleのイベントの告知から開催の期間が短い

appleのイベントが告知されたというニュースが8月29日か30日頃に出ました。 そして、イベントの開催が9月7日ということです。 http://jp.sputniknews.com/science/20160830/2707366.html http://iphone-mania.jp/news-131203/ この期間設定をどう思いますか?(8日後の予定がとれない人も出るんじゃないかと思うと、短い気がします。) これは盛り上げるための期間設定としては、どうですか?適切ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Appleの場合毎年三月と九月に必ず発表イベントが有ります。 だから予定は取っているはずです。 後六月に開発者向けイベントが開催されてます。 *こちらは数日で参加申込が締めきられます。 (下手すりゃ数時間) 通常このイベントに向かって予想記事が数ヶ月前から色々登場します。 株価は予想記事で既に変動してます。 全ての参加者に守秘義務が課せられます。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 時期が大体決まっているのですね。しかも、人気。 それならこの期間設定は理解できます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

dottimiti さん、こんにちは。 なんだか、私には会社の余裕というものがないのかもしれないと思えてしょうがないです。私には1週間は短すぎます。会社上げてのイベント会社みたいなことしているアップルという会社はいつからこうなんでしょうね。たった一週間でも盛り上がることができると踏んでいる節があります。(過去に実績があるんでしょうね。)こんなことばかりやっているとまた人気がなくなりますよ。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ盛り上がるためには1週間は短い気がしますよね。 アップルがアメフトのスーパーボウルという試合(全米一決定戦のようなもの)の途中にプレゼンを挟むということをしているときいたことがあります。でもスーパーボウルって2月だから、この時期の発表でいいのかな、という気もします。

• t_ohta
回答No.1

企業が記者発表を行う際、前日に告知を行うなんて事はよくあります。 上場企業の場合、株価に影響する情報開示の問題もあり余り早い段階での告知は難しいでしょうね。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに記者会見の告知が数日前ということはありますね。つまり、記者会見と考えると妥当な長さなんですね。