• 締切済み

海外アップローダの割れが捕まらないのはなぜ?

海外アップローダを使っての副業って、あれは足がつかないものなんですかね。 日本の警察が踏み込めない? アップロードしてもそれを公開する手段(ブログ)なんかで足がつきそうなもんですけど、 ブログとアップローダの契約名義が違うとか? それでも調べたら関係はすぐにばれそうに思うんですが・・・ 実際に報酬を受け取る口座が外国人名義とかかなぁ。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>アップロードしてもそれを公開する手段(ブログ)なんかで足がつきそうなもんですけど アップローダーとブログを別名義で作って、ブログで公開する時に「ネットサーフィンしてたら、こんなの見付けちゃった」って言って、さも「他人がアップロードしてるのを、偶然に見付けた」という体裁で書けば、足は付かないでしょう。 で、アップローダーの方は偽名か何かにして、無料で使えるアップローダーにすれば、支払いも必要ありません。使い捨てで取得した「捨てメアド」が1つあれば、ロダはオンラインで登録できちゃいます。 受け取る報酬は「ブログのアフィリエイト」や「ブログの広告」にしておけば良いのです。 中には「他人が違法にアップロードしてるのを探して、それを自分のブログで紹介してアクセス数を稼いで、アフィリエイトで儲けている」という、他人の褌で相撲を取ってる人もいます。 「ブログ等で紹介しただけで捕まる」とすれば、過去にあった「FLMASKの作者逮捕事件」のように「自サイトや自ブログに、わいせつ違法データへのリンクを貼って、わいせつ図画公然陳列幇助罪で捕まる」でしょうね。