• 締切済み

アップローダーについて

自分のブログを持っており、忍者TOOLでどこから訪問者が来たかチェックしています。 たまに、訪問者の来た道を辿ると、私の記事と該当URLがアップローダーを使用して来ているのが確認できました。 Yahoo等のキーワード検索で来る人が大半なので、アップローダーから来るとはどういうことなのか戸惑います。 これは、どこかのサイトで、私のブログが紹介され、アップローダーからリンクするように貼られ、そこを仲介して人が来ているということでしょうか。 としたら、なんだか不気味です。ほとんど知り合いだけのだけに公開しているようなページですから。 ネットワーク関係には全然詳しくありません。 私の認識が正しいかどうか、良くご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

  • sttukrim
  • ベストアンサー率65% (29/44)
回答No.1

アップローダーというのはそのブログが運営している アップローダですか?それだとそのページを見ている 訪問者の正体は「自分自身」です。 もし、他のサーバからのアクセスだとすると どこかのホームページなどであなたのブログの記事が 紹介されている可能性があります。 ブログは検索エンジンに強い構造のため、 ブログ記事内にあるキーワードで検索されると 比較的簡単にひっかかってしまいます。 知り合いだけに見せるというのはパスワードでも かけない限り不可能です。 今回の場合、前者の「自分自身」が答えでしょうね。 アクセスログを見るとわかると思います。 ブログにたどりつくには基本的に、 検索エンジン経由、外部のホームページからのリンク、自分自身の管理画面なのですから。

azarashi_1980
質問者

お礼

親切にご回答ありがとうございました。 しかし自分のブログが運営しているアップローダではないと思います。 自分はヤプログなのですが、ライブドアや、ビックカメラのアップローダだったりしました。なので不審なのです。 この点も踏まえて、さらに指摘をして下さる方がいらっしゃったら幸いです。 また、完全に知り合いだけに見せようとしているのではありません。ちょっと誤解を招く書き方だったことを認めます。すみませんでした。

関連するQ&A

  • オススメのアップローダーを教えてください。

    ブログで自作のPDFデータをアップしたいのですが、jugemではPDFのアップロードができないみたいなので無料のレンタルアップローダーにアップしてからブログで公開しようと考えています。 20KB前後までのPDFのアップが可能な無料のアップローダーをご存じであれば教えてください。

  • 海外アップローダの割れが捕まらないのはなぜ?

    海外アップローダを使っての副業って、あれは足がつかないものなんですかね。 日本の警察が踏み込めない? アップロードしてもそれを公開する手段(ブログ)なんかで足がつきそうなもんですけど、 ブログとアップローダの契約名義が違うとか? それでも調べたら関係はすぐにばれそうに思うんですが・・・ 実際に報酬を受け取る口座が外国人名義とかかなぁ。

  • ダウンロード数がわかるアップローダー

    アップローダーで ・パスワードを入れずにダウンロードでき ・ダウンロードされた回数がわかるもの を探しています。 できれば回数はアップした者のみがわかればベストなんですが。 探しましたがなかなか見つかりません。 アップローダーでなくても不特定多数の人にパスワード無しで公開できて ダウンロードされた回数が自分だけがわかる物があればいいのですが そんなのありませんか?

  • 記事を表示してないのに、閲覧数が多いのはなぜ?

    現在ブログ・リニューアルのため公開している記事は1つだけなのですが、なぜか閲覧数が訪問者より多い。なぜでしょうか? 確かに非公開の記事(以前公開していた記事)は大量にありますが、それは閲覧できないはずです。もしかして検索キーワードで非公開になってる記事へのリンクが残ってるからでしょうか?? ちなみに、昨日は訪問者数3、閲覧数16 前日は、訪問者数5、閲覧数24 私は自分のブログを開いてないので、自分の分はカウントされてません。

  • 公開したのにアップされていないブログ

    楽天のMYブログの記事書き込みを済ませ、通常通りアップするボタンをクリックしました。 しかし、何度MYブログを開いても新しい記事が公開されておらず…。 わりと長めの記事で、時間をかけて書き込んだので同じようにはもう書けません…。 書き込んだページをもう一度復活(復旧)できるなるべく分かりやすい方法をどなたか教えてください。 お願いします!

  • ブログのアクセスアップ

    こんにちは ブログ暦2ヶ月の初心者です よろしくお願いします 上の通りブログを開設して2ヶ月なんですがユニークアクセスが250前後から伸びません 8月からはずっとアクセスが停滞気味です 一応相互、ランキングなど一通りの事は出来る範囲でやってます 継続することや面白い記事が重要なのは分ってますが、継続はともかく面白い記事は具体的にどんなことなのかイマイチ掴めません アクセス解析見ても検索キーワードが安定したものがあまりないです ブログの強みを作る方法や面白い記事を書く方法を教えていただけませんか? また、記事を書くとき何に気をつけて書いてますか? 質問ばっかりですが答えていただけると嬉しいです

  • JPG限定のアップローダーでアニメGIFを。。(擬装方法?)

    これが出来なくてすごい困ってる!って訳ではないのですが、もし出来たら勉強になるなぁ…と思っております。 もしこれが可能であるというテクニカルな方がいらっしゃったら是非伝授願いますm(__)m! blog等で写真を貼り付けたりするのに、jpg限定のアップローダーがよくあります。 あそこに何とかアニメgifを載せてちゃんと動いてくれる方法がないものかと… jpgファイルのヘッダを(ネットで調べたりして)弄ってみたりと自分なりの努力はしてみたのですが、 どうもうまくいかず…というか、ヘッダを弄っただけでアニメgif自体動かなくなってしまうのが現状なのですが… もしこれが可能だという方がいらっしゃいましたら、是非お願いします(>_<) あと、この道に詳しい方で「これは不可能」という場合はその旨の回答も頂けたらと… その際は潔く諦めます(^^;

  • Googleの画像検索で無関係のページが表示される

    GoogleのImages検索画面で、 自分のブログに関連するようなキーワードを入れたら めでたく私のブログにヒットしてくれたのですが、 なぜか、該当する記事とは別の記事の画像を表示しています。 ※Web検索では、表示してほしい記事の文章がちゃんと表示されています。 これだと、検索した人が 「知りたい事と無関係な記事だ」と認識して訪問してくれないと思い 色々調べたのですが解決せず、こちらに質問させて頂きました。 どのようにしたらよいか、御存知の方教えて頂けますか? Wordpress3.3.1を使用しています。 できたら、該当する記事のアイキャッチ画像を表示させたいと考えています。 初心者につき、わかりにくい表現になっていたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーグーグル検索に詳しい方!

    教えて下さい。 ブログを書いています。 そのブログのキーワードが ヤフーグーグルの上位に出てくるようにするしたいです。 ブログ記事の内2~3個は キーワード検索で上位に出てきます。 しかし、読んで欲しい 上位に表示されて欲しい!と思っている記事ほど 上位に行きません。 そこで、もう公開してヤフー グーグルにインデックスされてしまっている 記事でも 記事タイトルを変えると 上に来ることってありますか? 例えば ドラえもんミュージアム 体験レポ とアップしましたが 上に来ないので 川崎市にあるドラえもんミュージアムへ行ってきた! とかに 変更したら 上手くいけば 上位に表示されることってあると思いますか? ご指導よろしくお願いします。

  • 画像をアップしたい。

    自分のブログなどに訪問してくれた人に画像を見せたいので、インターネット上に画像をアップしたいと思っています。 しかしブログに画像アップ機能がありません。 ■自分のブログに来てくれた人にURLを踏んでもらい画像を見てもらいたい。 ■自分のブログに来てないひとにはできれば見て欲しくない。(画像掲示板のように不特定多数の人には見てもらいたくない) 画像は地元の景色などの写真です。 画像をアップできるサイトなど知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。