ありえない話 | プロの試験にズブの素人が挑む可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • プロの試験に野球をやったことのない素人が挑むことはあり得るのか?他のスポーツ経験者ならまだしも、素人が受けるのは難しいだろう。
  • 大食い選手権の予選で、一皿だけ食べて予選落ちするタダ食い野郎がいるのか?世の中には自信過剰な人たちも存在する。
  • ブスな顔の女性が美人コンテストに応募することはあるのか?書類審査で通過する可能性は低いが、挑戦する人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえない話

ズブの素人がプロの試験を受けにくる。とかあるのでしょうか?。 例えば、プロ野球の新人テストに野球をやったことのない素人がいきなり 受けに来るとか。とても無理ですが、他のスポーツをやっていたのなら まだ分かりますが。 また、大食い選手権の予選会場に来て、出された料理を一皿だけ食べて 予選落ちするタダ食い野郎っていたのでしょうか?。 そういう世の中を舐めたような人が大口を叩くのはあるのでしょうか。 それから、誰が見てもブスな顔の女性が美人コンテストに応募することは あるのでしょうか?。書類審査で落ちるでしょうが。 また、一匹も鮎を釣ったことのない素人が全国大会に行くとか。これは私の 弟でしたが。私のマネをしたかったようです。 そういう人を知っている方がおられましたらご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.3

実際にいるかは知りませんが、美人コンテストに応募はあり得ると思います。 ミスになりたいというのではなく、自分が変わりたいと考え、努力した結果の集大成として美人コンテストに応募しようと試みる。(自分のコンプレックスを克服できなければ、その方は応募すら出来ないはずですから) 分不相応は重々承知でも、挑むことはあると思いますよ。 上を目指すばかりが参加条件でもないはずです。 その世界をひと目でいいから見てみたい、感じてみたいという方も、中にはいらっしゃるでしょう。 >そういう世の中を舐めたような人が大口を叩くのはあるのでしょうか。 新聞配達でも「マスコミ関係」と言える。 プロを目指していなくても「プロテストを受けた」と言えば、それなりに聞こえる。 そういう箔付けが欲しい方なら、大口を叩く可能性はあるかもしれません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、頂点にいる人達の戦いの場は凄いですよ。 まず、我々ぽっと出の人間など目にもくれません。 どうすれはライバルに打ち勝つかを頭に描いています。 私らは懇親会の隅のテーブルで小さくなっているしかないでした、 なにしろ、テレビでしか見たことがない名人ばかりでしたから 言葉を発することさえ、はばかられる場所でしたね。 そういう体験を一生しないで死んでいく人間が殆どですが、それ でも体験しない方が良かったか、した方が良かったかは正直 分かりません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダイエットクィーンを選ぶコンテスト 大幅減量に成功して、最終ステージの20人に選ばれたブー子ちゃんがいました でも、クィーンはマスコミ対応や広報活動が期待されるということで、最後は あっけなく、減量数にも関係なく、美人が3人が選出されたそうです。 ブー子ちゃんは、大幅減量に成功したましたね、ということで敢闘賞を受賞! 敢闘賞って、大相撲じゃないんですけどね・・・(゜Д゜;) 問題は、ここから先で、「なんで、うちの娘がクィーンじゃないんだ」と、 コンテスト終了後、ぶー子ちゃんの両親と親戚が、審査員のところに抗議と ばかりになだれ込んだそうです。 単なる減量大会ではなく、クィーン(女王様)を選ぶというところをわかって ほしかったと、イベント会社の女の子が言ってました。 本当の話だす。

• eroero4649
回答No.4

ブスタレント(芸人)で人気だったしのざき美知さんは、アイドルグループの「ブスっ子クラブ」のオーディションを受けたと昔よくネタにしていましたね。Wikipediaにも載っていないけど。 「ブスっ子クラブっていうくらいだからブスが受けてもいいと思った」とテレビでいっていたのをよく覚えています。 あと私個人は応援していましたが、お笑い芸人なのにオリンピックを目指した人が何人かいましたよね。実際に1人は国籍を変えてまでして出場しました。 「スローカーブをもう一球」や「江夏の21球」で知られる山際淳司氏が「たった一人のオリンピック」で題材となった津田真男氏は全くの未経験からボート競技シングルスカルでオリンピック代表を目指し、実際に選ばれたもののボイコットとなり出場がかなわなかったなんて話もありますね。 私の身近な例では、ちょっと昔に友人の家に一夜の宿を借りたとき、旅行中の弟さんの部屋をお借りしたのですが、壁に紙が貼ってあってそこに「3年後に年収3000万円になる!」と書いてありました。まあ、目標を持つことは悪いことではないですが・・・

回答No.2

30年以上前のプロ野球球団テストには素人も参加してましたよ。 毎年受験する人もいた、と聞いたことがあります。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30年以上前ですか、その当時はパリーグは人気が無く新人テスト も各球団というより合同で開いていた記憶があります。 しかし、最初のテストは走力だった筈です。 50m、6.5秒が合格ラインだったと思いますが、そこで相当数 落ちると思いますが。 次に遠投、70mが合格ライン。 最後にバッティングでプロの二軍のピッチャー相手に打力を 試される。と言う訳です。 走る力があっても投げる、打つが揃ってないとプロにはなれま せんね。

• citytombi
回答No.1

話題になるのは、東大に合格する実力など全くないのに、「記念受験」と称して受けに来る受験生がいますね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タダじゃないのにご苦労な事ですね。 東大に受験しただけでエバりんぼになりたいとは、さもしい根性 です。 これじゃ、大食い選手権のタダ食い野郎もいるのかもしれない ですね。まるで植木等の無責任男一代記みたいです。