ありえない話 | プロの試験にズブの素人が挑む可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • プロの試験に野球をやったことのない素人が挑むことはあり得るのか?他のスポーツ経験者ならまだしも、素人が受けるのは難しいだろう。
  • 大食い選手権の予選で、一皿だけ食べて予選落ちするタダ食い野郎がいるのか?世の中には自信過剰な人たちも存在する。
  • ブスな顔の女性が美人コンテストに応募することはあるのか?書類審査で通過する可能性は低いが、挑戦する人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえない話

ズブの素人がプロの試験を受けにくる。とかあるのでしょうか?。 例えば、プロ野球の新人テストに野球をやったことのない素人がいきなり 受けに来るとか。とても無理ですが、他のスポーツをやっていたのなら まだ分かりますが。 また、大食い選手権の予選会場に来て、出された料理を一皿だけ食べて 予選落ちするタダ食い野郎っていたのでしょうか?。 そういう世の中を舐めたような人が大口を叩くのはあるのでしょうか。 それから、誰が見てもブスな顔の女性が美人コンテストに応募することは あるのでしょうか?。書類審査で落ちるでしょうが。 また、一匹も鮎を釣ったことのない素人が全国大会に行くとか。これは私の 弟でしたが。私のマネをしたかったようです。 そういう人を知っている方がおられましたらご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.3

実際にいるかは知りませんが、美人コンテストに応募はあり得ると思います。 ミスになりたいというのではなく、自分が変わりたいと考え、努力した結果の集大成として美人コンテストに応募しようと試みる。(自分のコンプレックスを克服できなければ、その方は応募すら出来ないはずですから) 分不相応は重々承知でも、挑むことはあると思いますよ。 上を目指すばかりが参加条件でもないはずです。 その世界をひと目でいいから見てみたい、感じてみたいという方も、中にはいらっしゃるでしょう。 >そういう世の中を舐めたような人が大口を叩くのはあるのでしょうか。 新聞配達でも「マスコミ関係」と言える。 プロを目指していなくても「プロテストを受けた」と言えば、それなりに聞こえる。 そういう箔付けが欲しい方なら、大口を叩く可能性はあるかもしれません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、頂点にいる人達の戦いの場は凄いですよ。 まず、我々ぽっと出の人間など目にもくれません。 どうすれはライバルに打ち勝つかを頭に描いています。 私らは懇親会の隅のテーブルで小さくなっているしかないでした、 なにしろ、テレビでしか見たことがない名人ばかりでしたから 言葉を発することさえ、はばかられる場所でしたね。 そういう体験を一生しないで死んでいく人間が殆どですが、それ でも体験しない方が良かったか、した方が良かったかは正直 分かりません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダイエットクィーンを選ぶコンテスト 大幅減量に成功して、最終ステージの20人に選ばれたブー子ちゃんがいました でも、クィーンはマスコミ対応や広報活動が期待されるということで、最後は あっけなく、減量数にも関係なく、美人が3人が選出されたそうです。 ブー子ちゃんは、大幅減量に成功したましたね、ということで敢闘賞を受賞! 敢闘賞って、大相撲じゃないんですけどね・・・(゜Д゜;) 問題は、ここから先で、「なんで、うちの娘がクィーンじゃないんだ」と、 コンテスト終了後、ぶー子ちゃんの両親と親戚が、審査員のところに抗議と ばかりになだれ込んだそうです。 単なる減量大会ではなく、クィーン(女王様)を選ぶというところをわかって ほしかったと、イベント会社の女の子が言ってました。 本当の話だす。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

ブスタレント(芸人)で人気だったしのざき美知さんは、アイドルグループの「ブスっ子クラブ」のオーディションを受けたと昔よくネタにしていましたね。Wikipediaにも載っていないけど。 「ブスっ子クラブっていうくらいだからブスが受けてもいいと思った」とテレビでいっていたのをよく覚えています。 あと私個人は応援していましたが、お笑い芸人なのにオリンピックを目指した人が何人かいましたよね。実際に1人は国籍を変えてまでして出場しました。 「スローカーブをもう一球」や「江夏の21球」で知られる山際淳司氏が「たった一人のオリンピック」で題材となった津田真男氏は全くの未経験からボート競技シングルスカルでオリンピック代表を目指し、実際に選ばれたもののボイコットとなり出場がかなわなかったなんて話もありますね。 私の身近な例では、ちょっと昔に友人の家に一夜の宿を借りたとき、旅行中の弟さんの部屋をお借りしたのですが、壁に紙が貼ってあってそこに「3年後に年収3000万円になる!」と書いてありました。まあ、目標を持つことは悪いことではないですが・・・

回答No.2

30年以上前のプロ野球球団テストには素人も参加してましたよ。 毎年受験する人もいた、と聞いたことがあります。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30年以上前ですか、その当時はパリーグは人気が無く新人テスト も各球団というより合同で開いていた記憶があります。 しかし、最初のテストは走力だった筈です。 50m、6.5秒が合格ラインだったと思いますが、そこで相当数 落ちると思いますが。 次に遠投、70mが合格ライン。 最後にバッティングでプロの二軍のピッチャー相手に打力を 試される。と言う訳です。 走る力があっても投げる、打つが揃ってないとプロにはなれま せんね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

話題になるのは、東大に合格する実力など全くないのに、「記念受験」と称して受けに来る受験生がいますね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タダじゃないのにご苦労な事ですね。 東大に受験しただけでエバりんぼになりたいとは、さもしい根性 です。 これじゃ、大食い選手権のタダ食い野郎もいるのかもしれない ですね。まるで植木等の無責任男一代記みたいです。

関連するQ&A

  • 【プロ野球のズブの素人考えなのですが監督は元ピッチ

    【プロ野球のズブの素人考えなのですが監督は元ピッチャーより元キャッチャーの方が良いのでは?】 ピッチャーって生まれつきの身体能力で決まるので自分の感覚ですよね。キャッチャーは分析して試合に挑んでいるので監督はピッチャーよりキャッチャーの方が適任な気がします。

  • 小説 プロとアマチュアの違い

    自分の書いた小説を親に見せたところ、一ページだけ読み、「お前の小説はゴミレベル」と言われました。 一ページだけでプロとアマチュアの小説は違いがあるものなのでしょうか? このミステリーがすごい大賞のサイトで、一次選考に残った作品を立ち読みしてみたのですが、自分の小説と大して変わらないというか、自分のほうがマシなのではないかと思いました。 一年前に、二回新人賞に挑戦して、予選落ちだった自分がいうのもあれなのですが。 ゴミ扱いされたその原稿の一ページ目を載せたいのですが、四百五十枚も書いた原稿を捨てるのも勿体ないので、メフィスト賞に送ってみようと思うので、載せられません。 一ページ読んだだけで素人が「ゴミ!」と判断するということは、自分の小説は、携帯小説以下?と完全に自信喪失しました。素人がそう思うということは、新人賞の下読みもそう思うということですよね? 自分の小説は、ページにぎっしり文章が詰まっていて、台詞がほとんどないのですが、それがまずいのでしょうか?

  • 大学野球選手のユニフォームの着方について

     くだらない内容ですが、経験者の方、もしよろしければ回答お願いします。  私は部活で野球をやった経験はなく、社会人になってから始めて、まだ何年も経っていない者です。  先日、初めて大学野球を見に行ってきました。球場に着いたら近くを次の試合に出る選手がウォーミングアップでランニングしていました。それでその姿を近くで見ていて気づいたことがあります。  ユニフォーム、特にパンツが結構ピチピチ、といったら言葉、よくないでしょうか、かなり体にフィットしたものをみんな着用しているような気がしました。  草野球をやっていますが、チームのメンバー、みんな結構ゆったりしたものを着用していますし、プロ野球選手を間近で見たときも同じようにゆったりしたものを着用しているように見えたので、それが普通だと思っていました。  かなりフィットしたパンツを履くと、もっこりしてしまうでしょう(男だから当たり前のことなんですけど)し、中のインナー(スラパン?)のラインもくっきり見えてしまい、素人の目で見ると、かっこ悪いと思います。でもそんなこと気にしてたらいけないのかな。  それで、いくつか質問なんですが、 ・こういうパンツの履き方って大学野球では常識なんでしょうか?または、各大学の部の方針だとか最近の流行だとかなんでしょうか。 ・また、目的ってなんでしょうか?ぼくはこの方が動きやすいからいいと思うし、下半身を鍛えたらそれもよくわかりますよね。 ・大学野球選手のユニフォームって、オーダーメードなんでしょうか?既製品だと自分の体にあったものがなかなかないと思います。 ・草野球でこういう履き方するって、かっこ悪いことではないでしょうか?私も野球をするときはもちろん、スラパンは履きますが、それがわかるようならちょっと恥ずかしい気がします。 ・最後ですが、ユニフォームをかっこよく着こなすコツなどあったら教えて下さい。  私も実はゆったりしたものより、フィットしたもののの方がかっこいいと思っています。自分がいいと思ってやっていても人の目からみるとかっこ悪いと思われることもあるんではないかと思い、今回質問してみることにしました。かっこいいものはどんどんマネしていきたいと思いますので、経験者の方、内容はくだらないですけど、まじめな質問です。お答えいただけるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。  

  • フライの落下速度、投球の速度等、外野からの距離(野球)

    素朴な疑問なのですが、フライの落下速度って時速何キロで落下してくるものですか? いろんな場面に合わせて答えていただければと思います。 私は、現在は18で高3です。小学生の頃、少年野球や野球部などには入部したことがないのですが、 少年野球や野球部の人たちと公園やグランド、学校などで放課後野球をして遊んでいました。本格的に遊んでいたのか、素人よりも上手くなってるような気がしてますし、肩力も野球部の人並みです。 高校のスポーツテストでハンドボール投げという項目があるのですが それも普通の野球経験などのない男はせいぜい15m~20m程度です。 しかし、自分は30mを超えています。野球の能力では野球部の人に比べれば速い球はやはり怖いですし基礎もなっていないと思います。 この速い球に関してですが、キャッチャーの様にマウンドから距離が短いケースでは球が速く感じ捕れなかったり、捕れても手が痛い感じです。 しかし、ファーストを守ったときは、サードやショートからですと距離があるので球をしっかり見れますし楽に捕れます。 いずれにしてもみんな野球部にメンバーだったので本気を出していたのか手加減かわかりませんが、100キロ以上は出ているかと思います。 それがキャッチャーの場合とファーストの場合で感じ方が違いますしファーストですと捕れるのです。 1.プロ野球選手の普通の外野、内野、ファールフライ。 2.昔、西武時代のカブレラや巨人時代の松井がドーム球場等で天井直撃するほどの高いフライを打ってました。 あの程度ですと落下速度はどれくらいでしょうか? 3.あと普通の人が上投げでフライに見立てて天高く投げたとき落下する速度はどれくらいなのでしょうか? 僕の場合は大体学校の校舎裏の壁に向かって壁うちするのですが階にして4階~5階程度です。それ以上は屋上なので加減してますが・・・。 この場合はおもいっきり投げています。 4.自分は前述の通り壁うちしてるのですが、壁に向かって思いっきり投げて跳ね返ってきたボールをキャッチャーの様に座って捕っています。 また立っても捕ります。 大体壁から2m~5m程度離れて捕っています。すごく体感的に早い気がしますが跳ね返ってきた球は時速何Kmくらいですか?壁の状態はコンクリートです。 5.一般の人ですと野球のボールを投げたときの速度って時速何kmくらいですか? 6.あと、自分が華麗だと思うのがイチローなどがライトからサードへレーザービームの如く投げる様です。このレーザービームでライトからサードまでの距離は何メートルくらいなのでしょうか? また強肩と言われる選手たちは時速何キロくらいで投げているのでしょうか?僕が知ってるのはロッテの西岡が甲子園のスピードガンコンテストで142km/hくらい投げていたくらいです。 ホームベースからセンターまでが120Mくらいなのは知っています。 最後ですが、私はプロの選手のように160kmくらいの球を捕れるようになりたいですし少しでも自分の投げる球速をアップしたいです。 どのような訓練やトレーニングをすればよろしいでしょうか? 練習相手はいませんので、何か壁うちのように1人からはじめられる ことがありましたらアドバイスお願いします。

  • 動画(エロ動画)に出演して悩んでます。

    標題の通り、自分は素人のエロ動画掲載サイトに載っています。彼氏の事がとても好きで好きで仕方なくて、承諾してしまいました。今までこの数年間は、彼氏の個人的なコレクションとして私とのセックスを撮影したり写真を沢山撮っていました。彼氏はとても満足してくれてたし、それらをパソコンで編集して自分のオナニーのおかずにしていたみたいです。そこで今年に入り、野外撮影や露出撮影、ソフトSMの真似事など、頼まれました。夜の公衆トイレでもドキドキしながら撮影しました。段々とエスカレートして、私を奴隷としてのプレイに移行していきました。それでも言う事を聞くととても優しくてとても私の事を愛してくれました。それらをやるようになって、彼氏の私への愛の表現が強くなり、格段に違ってゆきました。私もその愛は勘違いと思いつつも、その強い愛に溺れてゆきました。 彼氏とこれまでに揉めたりしましたが、最終的には良く話し合って掲載を決めたのですが…最近になって、彼が私では物足りなくなって新しいその世界に行ってしまうのではない?素人からプロへの変更。またはAV男優か制作側へと転向してしまう?のかとか、いつか私の周りにも出演しているのがバレるのではないか?サイトで新しい人脈を作って、その人達と仲良くなって、私はそのうちお役目終了で、他の遠い世界に彼が行ってしまうのではないか…と懸念して悩んでいます。彼に相談したり気持ちを打ち明けると、全部根拠の無い事だし、起っても無い悪い事を考えるより、俺をどう飽きさせないかを考えて欲しいと言われて、呆れられました。 思いの外、動画が沢山売れてしまい、お金もすごく入ってきて驚いてます。売り上げが半月で…んっ0万近くになる事も。そんな中、彼にも変化が…自分にはセンスがある、もしかしたら自分にはこの手の世界の才能があるのではないか?転職も視野に。黙っててもザクザクお金が入って来るこの商売を気に入った!など、とてもとても私が不安になるような事を言い始めました。彼はルックス、スタイルは俳優並みに大変良く、芸能人並みで今まで良くスカウトされなかったと不思議で、私と付き合ってくれてるのも不思議なくらいです。彼はとても頭が良く、器用、慎重です。悪いようにはしないから大丈夫、俺の趣味を叶えてくれるのはお前しかいない、飽きるくらいまでやってみたい、と懇願されました。自分に自信の無い私はいつも心は不安定で、物事を常にネガティブに考えてしまいますが、彼氏の事が大好きで愛されたい一心です。 私の事は、ネガティブな所は嫌いだけど、俺に尽くしてくれる所が好きとか、私の事をとても愛してるいると、言ってくれてますので、本当の愛ではない、言う事聞かなければ愛されない自分とわかっています。動画は顔出しはして無いですが、体はモロだしです。私は顔は美人では無く、ブスと言えばブスです。平凡です。体は年齢からしたら普通ですが、でも何でも無い平凡な中肉中背のなんら自慢できるボディーでも何でも無いです。綺麗だね、とお世辞は言ってくれる人もいますが、美人かブスか二者択一ならブス側決定です。 動画が売れているのは、顔をぼかしているので、逆に綺麗に見える、マニアックな人向けのエロストーリー、エロのツボを押さえたセンスが良かった、だから万人ウケして売れているのだと思います。 私の本音は、カメラなんて回さなくてもよい、2人だけで普通のセックスがしたい、普通のお付き合いがしたい…だけです。稼いだお金は2人の為に遣おうと言って、私が自由に遣ってお金の管理もしていいとは言ってくれましたが、とても遣えません。 その有り余るお金で他の女に遣ったり、遊ぶお金になるんだろうと内心疑っています。彼氏は逆に私に高価なジュエリーを買ってあげるとか、2人で贅沢したいと言ってました。実際にはまだ入金は先なのですが、何でも疑う自分にも嫌気が差してます。 こんな状況なんですが、これをお読み頂いて、まず貴方様がどう思われるか聞いてみたいです。他の方がこれ読んでどれだけ愚かかも聞いてみたいですし、自分ならどうするか?も聞いてみたいです。アドバイスを頂いても、すぐ更生出来ないとは思いますが、誰にも相談できないので、他の人のご意見を聞いて心に留めておきたいです。自分は彼氏の事が大好きで、愛されたいが為にその一心で、掲載は拒めず暫くは、彼氏に付いて行ってしまうと思います。でも他人様からしたら、どんな視点でご指摘してくださるのか、他の意見も参考に、それを聞いて自分を改めたり、解決に繋げられるならと……。どうか素直なご意見ご指摘をお願いいたします。

  • 話に合わせこんで話すのまずいですかね。話に話を続け

    話に合わせこんで話すのまずいですかね。話に話を続ける

  • 話中なのに話中にならない!

    自宅で仕事をしており、ISDN回線を利用してi・ナンバーで追加番号を2つ (計3番号)を使用しています。 各番号は、自宅用電話(以下A)、仕事用電話(以下B)、仕事用FAX(以下C) に割り当てています。 一人で仕事をしているため、昼間ちょっとトイレに行く間など、呼び出し音が 鳴りっぱなしだと先方が不信に思うといけないので、Bの受話器を上げていました。 ところが知り合いによると、呼び出し音が鳴っていると言うのです。 自分の携帯電話から受話器の上がったままのBにかけたところ、確かに鳴って いました。その状態でAからBにかけても呼び出し音が鳴っていました。 さらにABC全ての受話器を上げた状態で携帯からかけても、ABC全ての番号で 呼び出し音が鳴ってしまいます。さらに実際にBから外部に電話をしている最中に 携帯からBにかけても呼び出し音が鳴ります。疑似キャッチホンの設定はしていない ので、Bの通話音には何の変化もありません。 使用しているTAはAtermITX80です。らくらくユーティリティで見ると、 直前の着信ポートと着信番号は、それぞれ認識しています(受話器が上がっている ので当然実際には着信していません)。 設定はAのみ疑似キャッチホン、識別着信などは使用していません。優先着信ポート も指定していません。データポートやUSBボートも着信しない設定になっています。 何が原因なのかさっぱりわかりません。「話中なのに先方には話中にならない」 という状況は場合によっては信用問題にも影響しますし、非常に困っております。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • この話、どんな話?

    カテ違いだったらすみません。 外国のお話だったと思うのですが、 ある夫婦がいて クリスマスか何かに、妻は自慢の髪を切って夫にプレゼントを買う。 夫は大切な物を売って、妻に櫛?を買う・・・。 と言うような内容のお話です。 詳しく知りたいのですが どんなお話だったか忘れてしまいました。 ご存知の方よろしくお願いします!!

  • どうでもいい話ってどんな話?

    こんばんは。 最近、「知り合ったばっかの人と、どうでもいい話で盛り上がらなきゃいけないから疲れる」とこぼす人が多いです。若者の雑談力が低くなったというような話も耳にしました。かくいう私も、雑談は苦手な方です。 あなたが思う『どーでもいい話』ってどんな話ですか? また、『大切な話』とは? 私が思うどうでもいい話は、お天気の話です。あれは、話をする事に意味があるだけで、実際お天気なんてどうでもいいです。笑 大切な話は、相手の悩み事に関する話や相談話だと思っています。

  • ■【こわ~~い話】や【おもしろ~い話】教えて下さい

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っていた夏休み、5泊6日で子供たちと一緒に遠征する予定です。 子供たちにとっては何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとって、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!?というような、小学生の高学年向け【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m