• 締切済み

授業の中断

50分間の授業のうち毎回10分間、授業が中断されるのは結構な時間の中断になりますか? また、授業を中断されたら頭にきません?

noname#223485

みんなの回答

• copemaru
回答No.3

>そんな簡単に言えたら苦労しません おや! そうですか。 では,手順をお教えしましょう。 1.沈黙して怒りのエネルギーを高める。 2.怒りが臨界点に達したら,両手で机を思いっ切り叩いて立ち上がる。 3.「いい加減にしてください!」と叫んで人差し指に「気」を込めてその先生を指差す。 教室の空気が凍りつき周囲の視線とともにあなたにエネルギーが流れ込むのを感じるでしょう。 そうですねぇ・・・ドラゴンボールの悟空の必殺技「元気玉」みたいに。ただし究極必殺技を繰り出すためにはあなたの怒りが私怨でなく義憤である必要があります。 もし必殺技が無理なのであれば,先生を睨みつけながら,鉛筆などで机をコン,コン,・・・と一定のリズムで叩き続けるという方法もあります。一撃必殺の効果はありませんが,ボディブローのようにジワジワ効いてきます。数人の仲間でやれば効果的です。

• copemaru
回答No.2

中断が教師の雑談と言う意味なら,まあよくあることでしょう。 もし沈黙の10分間を入れるのなら,相当胆力のある教師でしょうね。 大抵の人間は10分間の沈黙には耐えらりません。何かしら声を出してしまうものです。 もし無意味な雑談なら「いい加減にしてください! あなたの下らない雑談で貴重な授業時間を無駄にしないでいただきたい。」とキッパリ言ってみましょう。

質問者

お礼

そんな簡単に言えたら苦労しません

回答No.1

そうですね。 中断してなんらかの教育をしているならいいと思いますが、 放置状態で、休み時間と変わらない状態なら問題があるでしょうね。