• 締切済み

授業妨害

50分の授業のうち10分が中断されるのは結構な時間の中断になりますか?

noname#221348

みんなの回答

• mitoneko
回答No.3

単純に考えてみましょう。  50分のうち10分ですから、全体の1/5ですね。  じゃ、ほかのちゃんと授業をしているクラスと同じ事をしているとすれば、年度が終わった時、教科書の最後1/5が残っちゃうと言うことです。  教科書を持ってきて、後ろ1/5のところにしおりを入れてみたら、多いか少ないかわかるでしょう。  私は、すごく大きいと思いますけどね。

質問者

お礼

仮に教科書の総ページ数が400だったとしたら80も残るわけだw そう考えれば結婚な時間ですね

回答No.2

その後の授業に役立つとか1回限りのものでなければ、20%って、ものすごく大きな割合ですよ。 消費税なんて2%上げるのにも大騒ぎですし、ガリガリ君も2割弱値上げするのに社長や会長を含めて社員一同が社屋の前で謝罪する動画を流したくらいです。

質問者

お礼

10/50で20パーセント あーね。なるほどねw

• Not_Pro
回答No.1

一日10分としてもそれが毎日続けば一週間で50分一か月で200分です。 それだけ普通に授業ができているクラスと差が出ますね。 結構な時間の中断では?

質問者

お礼

計算するとすごい時間になりますねw ありがとうございます