• 締切済み

元カレの子供を妊娠

19歳女です。相手は30歳です。 元カレの子供を妊娠していました 妊娠してから六ヶ月経っていました 知ったのは別れてから一週間も 経たない内でした。 産みたいと思い育てたいと思い、私から別れを切り出したのですがもう1度やり直して一緒に育てたいと彼なら分かってくれると思い、彼に伝えました 話し合って、最終的に子供は欲しいけど、一緒に育てるとか結婚とかは考えられない。面倒は見ないと言われました。 お母さんは、1人でも育てたいと思ってるなら中絶しろなんて言わない、応援すると言ってくれてたし1人で頑張ろうと考えたんですが、私の家は母子家庭で、母子家庭に母子家庭を増やすのかと友達に言われたりもしました。1人で育てる覚悟が持てませんでした。六ヶ月も気付いてあげられなかった事、自分の愚かさを知りました。エコー写真?を見て涙が止まらなくなりました。本当に後悔する事しかできません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その元カレは地元では最低な男として有名な人でお母さんもお父さんも知ってる人で、その男は絶対にやめろと言われていました。私の身内とも私が生まれる前に身体の関係を持っているような人でした。暴力を振るわれた事もあります。それでも嫌いになれず、ずっと曖昧な関係を続けてきました。一緒に頑張ろうと言って欲しかったです。 明日産婦人科へ行き、明後日から入院して中期中絶という事をします。火葬する際のおもちゃ等はお母さんが用意してくれました。元カレは立ち会いたいと言ってきますが、お母さんはその歳で19の子を孕ませて面倒は見ないと言う男とはもう縁を切った方がいい、2度と会うなと言います。 私もそれが正しいと思うし、最低な男だとやっと分かりました。でも今私のお腹に居る赤ちゃんのお父さんなのに周りに俺はおかしくないよなと言うような人なので、最後くらいは反省というか、少しは考えて欲しいので、立ち会ってもらいたいし、火葬する時も居てほしいと思います。私の考えはおかしいですか?誰か教えてください。私はこれからどう考え何をするべきでしょうか。元カレには入院する日も何も教えていません。このまま連絡を断ち切った方がいいのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

悲しいですね。 貴女は、考えが甘い上に、人のせいですよね。全部。 貴女の話している彼の酷い話は、付き合っている時に既に分かっていた事ですね。 これは、貴女の、現実逃避な醜い言い訳です。(今すごく苦しくて、現実逃避したい気持ちはよくわかりますし、仕方のない事だと思います。) 妊娠は、一人ではできません。相手と合意の上、性交渉をしたからです。 現実を見て欲しいので、厳しい事を書きますが、彼が最低なら、貴女も最低なんです。 あなた方二人とも、お互いをきちんと見てなかった。人と深く付き合う事を疎かにして、目の前の楽しみしか見ておらず、性交渉を甘く見ていたんです。 彼の家庭環境や過去の歴史、彼がとても未熟で、人として最低な行為を繰り返したり、常識がわかってない事を、暴力を振られたりしていた時点で、知っていたでしょう? それでも関係を止めなかったのは、貴女です。言い訳できません。 それでも、彼、彼と、彼に執着している時点で、貴女も彼と同類です。彼の事をとやかく言えないですね。 貴女は中絶をします。その意味と痛みを、今貴女は、噛み締めているはずなんですがね。 もう一度言います。 今貴女が考えなければならないのは、最低な彼の事なんですか? それとも、これから消えゆく命の事ですか? この手術で、貴女は体と心に大きな傷を作ります。絶対に、取り返しがつかない事をするし、それを身をもって経験されるんです。 目の前に迫っている、貴女の経験する酷く痛くて残酷な現実を、しっかり受け止めてください。 彼は、重要ではない。 この問題で、大事なのは、もはや彼ではない。 それと、何歳でも、責任感のある人はきちんとあります。貴女のお母様の、19歳の子にという言い方はだめです。貴方は好き好んで、30歳の男性と付き合って、今があるのですから。 16歳~20歳で、子供を産んで育てて、きちんとしてらっしゃる方々は死ぬほどいます。私の両親は、20歳で子供を産みましたが?私の友人の母は、夫18歳妻16歳で子供を産み、立派に大人として親として人として、人を育て生活をしてますよ?その子供たちは、きちんと成長して、自立して、幸せに生活しています。 なので、歳なんて関係ないんですよ。 責任、自覚、あなた方のした行動、全てが大問題なのであって、根本的な一番大事なところに目を向けてない。 今、貴女が、こういった質問を投げかけていること、気付いてきているからだと思うので、しっかり書きますと、貴女が問題なんです。ご自分が、どういう人間なのか?どうしてこうなってしまったのか、今まで生きてきた、貴女という人となり、人間をしっかり見つめてください。そこに答えはあります。内観、自己観察してください。 ですが、彼に、入院する日は教えていいんじゃないんですか?来たければ来ればいいし、立ち会いたければ立ち会わせればいい。彼には何をどうすることもできない。勝手にさせとけばいい。 貴方方の罪、小さな命を、自分の都合で消してしまう事実は、変わらない。 一生その十字架を背負って、決して忘れないでください。 最後にもう一度。 考えなければいけないのは、一番大事な事は、何ですかね? 今後、貴女が同じ事を繰り返さない事を、心より強く願います。 自分の行動、人生は、全て自分の責任。

関連するQ&A

  • 元彼の子供を妊娠、中絶。

    元彼の子供を妊娠し、なかなか連絡が取れず、一人で中絶しました。後日、妊娠、中絶の旨を話したら、僕の子供ではないと言われました。辛い記憶ですし、もう忘れようと思っていたら、病院に一緒に行くと言われました。もう、病院に行く必要もないですし、元彼に費用の請求などもしていません。僕にも経過など知る権利があると。私としては、まだ傷心から立ち直れていないので、そっとしておいて欲しいのですが。このままの状態だと、私は罪になるのでしょうか。

  • 元彼の子供を妊娠しました。

    2ヶ月近く前に別れた人がいます。 すごく好きでしたが、彼が地方へ引っ越すことになり、正直結婚してついていきたいと思いましたが、そんな話は出ることなく、「仕事頑張って」といった感じで終わってしまいました。 1ヶ月程前、会社の飲み会で親しくなった先輩とプライベートで何度か会うようになり、付き合って欲しいと言われました。私がまだ元彼のことを忘れられないことも話した上で、先日から付き合うようになりました。 1週間前、体調が悪く病院に行ったところ、妊娠していることが判りました。 もともと生理不順で2ヶ月こないことも度々あったし(婦人科にも通っていた時期もありました)、仕事で徹夜続きだったこともあり、気付かずにいましたが、元彼の子供です。 元彼のことが本当に好きだったし、学生時代親友が中絶したときに涙がとまらなかった経験もあり、自分が中絶してしまったらきっと一生忘れられなくなると思い、元彼が許してくれるなら産みたいと思って相談したところ、仕事を辞められるなら結婚しようと言ってくれました。 問題は先輩です。 先輩に惹かれていたのも事実ですが、私は結局元彼との結婚を選ぼうとしています。非難されて当然だと思います。 しかし、先輩にどうやって伝えていいのか判らず悩んでいます。どう伝えても先輩を傷つけることには変わりませんが…。 直接話すべきだと思いますが、ここのところ仕事があまりに忙しく、同じ職場にいても顔を合わすことすらほとんどなく、毎日徹夜か終電。先輩の方は週末出勤もしていて、休日に会うのも難しい状況です。 私25歳、元彼35歳、先輩28歳で、元彼と先輩は面識はありません。 最低なことをしたと自覚はありますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠した私に対する元カレの卑劣な態度

    何度も何度もすいません…。 先日より何回か元カレとのやりとり(妊娠発覚後の言動について)を書かせて頂いています。 先日は皆様から、色々なご意見を頂いて元カレがやはり私以外から見ても卑劣な人間だと感じ、 もう妊娠した後の話し合いもする気がなくなり私が一人で決断した矢先に 元カレから考えが決まったら教えてほしいと言われました。 それで3日に会い話をしましたがさらに元カレの醜態を見てしまいました。 元カレの先日(10/26)の発言 (1)自分も望んでたから産んでほしい (2)でも結婚はできない。する気は全くない。 (3)中絶は考えていない。 (4)産んだ後に時々顔出して手伝う。 と支離滅裂なことを発言し、挙げ句には自分でもどうしていいかわからないで終わりました。 そして1週間後の11/3の元カレの発言。 (1)この間は自分を守ろうとして本心を言わなかった。 (2)本当は中絶してほしい (3)そんな子供はいらない (4)中絶して私が二度と産めない体になって一生恨まれても仕方ないと思ってる。 子供の命を奪い、私の体に傷をつけるという罪を背負わないといけない覚悟はある。 (5)もし産んだとしても養育費も払えない(払いたくない)。 (6)子供の顔も見たくない (7)自分はとにかく責任を負いたくない。逃げたい。 こう言われました。会う前に自分や私のことよりおなかの命を最優先に考えてほしいと言ったにも関わらずです…。 私は一人で産んで育てたい気持ちでいます。 年齢(現在35歳)のこともありますが、その時は彼が好きでしたし、 いつか彼と結婚して彼の子供が欲しいと思ってました。子供には何の罪もありませんし、 私はもう中絶して命を奪うことは考えていません。 そう言いましたが彼はひたすら自分としては中絶しか頭にないの一点張りでした。 私は最終的に決めるのは私だからと言ってもう話にならなかったのでその場は別れました。 彼は自分も母子家庭で育っているのに、一人で育てていく母親の苦労を目の当たりにしているのに、 まるで他人ごとのように言いはなっていました。 お母さん(元カレの)に話してもいいのかと言ったらそうしたいなら仕方ない。 自分は何も文句は言えないと言ってました。実際彼の母親に話す気はありませんが…。 こんな人だなんて思いませんでしたが、今はおなかの赤ちゃんが日々頑張って生きていこうとしているので、 私はこの子と二人でこれから生きていきます。 ただ、なぜ彼がどちらにしても何もする気がないのに私の決断を聞きたかったのか意味がわかりません。 ただ事実を知っておきたかったのでしょうか…。 私とこんな大事な話をする前日にも他の女性と会っていて、やることはやっていたようです。 この方とは別で彼の地元の関西にはやりとりをしている方もいます。 このことは彼も開き直っているのか認めています。私も頭にきてしまったせいもありますが、あなたはもう誰 とも付き合っていく資格はない。と口走ってしまいました。彼はそれに対して、そうだと思う。と言ってまし たが。私はもう呆れて、というよりこんな人間が世の中にいたということが衝撃でした。 彼は心の病気ではないかと思ったくらいです。彼は年下ですが32歳の大人です。 私に妊娠が発覚する前なら別れたので何をしようと自由ですが、 こんな大事な問題を抱えているのにそんなことができる元カレの無神経さに腹がたちます。 正直いまは元カレに幸せになって欲しいとは言えません。 ちなみに元カレとは同じ職場で部署は違いますが席は背中合わせです。 社内で付き合っていることは周りにはなんとなく気づかれていましたが別れたことはまだ気づかれていないです。 社内では前と変わらず元カレと話したりしてますので…。 でも私は結婚してませんし、辞める理由は言えませんがリミットがあるので早めに辞めることは伝えます。 そのことに関しても元カレは何も感じていないようです。 同じ職場にいるんだから嫌でも辞める情報は耳に入るし仕方ないみたいなこと言ってただけでしたから。 皆様の率直な厳しいご意見でも構いませんので何か頂けたら今後の励みになるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 同居していた元彼との清算について

    私には小さな子どもが2人おり、少し前まで付き合っていた元彼と同居しておりました。 元彼は働いていなかったし、私も微々たる収入しかありませんでした。 なので、私がアパートの契約をし、あくまでも私と子どもの3人暮らしということにして、 母子家庭だと国から援助される「児童扶養手当」をもらったり、 元彼の実家のお母さんからの援助をいただいたりして生活しておりました。 ところが、私に別に好きな人ができ、別れることとなり、 私が子どもたちを連れて、そのアパートから出ていき、新しい彼とすぐに結婚して、今、新しい生活が始まりつつあります。 今、以前のアパートには、私の名義で、元彼が1人で住んでいます。 いずれは出ていくとは言うものの、いつかは不明です。 そのアパートを借りる際、家賃などは、半分ずつ出すことにしていました。 名義が私なので、私の通帳から家賃も光熱水費も落ちています。 そして今も、元彼が1人で暮らしているのに、 私に家賃や光熱水費の半額を出すように言ってきます。 私が稼いだ貯金だったとしても、それはもう新しい家庭の家計なのだから、 元彼に使うのはおかしいと思うし、家賃の半額を支払うのも納得できません。 元彼には何度か言っているのですが、全然聞く耳持ちません。 元彼のお母さんともメールのやりとりなどをしていたので、 連絡を取ってみたのですが、返事は来ません。 私は、元彼と経済的にも早く切れて、新しい家庭に気持ちをすべて向けたいです。 こういう場合、どのように動くべきでしょうか。 ちなみに、元彼は、私と別れたことに関しては、受け入れてくれているようです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 元彼に連絡を取る?取らない?妊娠が判明

    大学4年の女子です。 生理が遅れていたので、もしかしてと検査薬で試してみたら、妊娠が判明しました。 実は、彼とは、色々な考え方の違いで、今月別れたばかりです。迂闊といえば、迂闊だったのですが、どうしたらいいのかと考え方が纏まりません。 人として最低かもしれませんが、シングルマザーとしてやっていく自信もありませんし、まだ就職も決まってないのに現実に無理です。 中絶しかないと覚悟はするのですが、一人で黙ってするべきでしょうか?別れたとはいえ、元彼の子には間違いがないので、連絡を取るべきでしょうか? ただ、私のほうから別れを切り出したといういきさつがあり、躊躇してます。元彼がどう反応するのかも検討がつきません。 会いたくないと言われるかもしれません、中絶に同意してくれるかどうかもわかりません。 こういうときは、寄りを戻したい→連絡する、寄りを戻す気はない→連絡はしない、そういうものでしょうか? 大喧嘩して別れたのではなく、二人の目指すものが微妙に食い違い、私の就活のこともあり、これ以上悩みたくなかったので別れを切り出したという経緯です。

  • 元彼とのできごと

    私は、同じ人との子どもを1回中絶、1回子宮外妊娠の手術をしました。とても許されるべきではないことをしたのは承知しています。すみませんが今回は中傷はご遠慮ください。 その相手は元彼なのですが、中絶してから毎日私の心の調子が悪く、PTSDと診断され情緒不安定で、そんな私を見て元彼は面倒になったようでたくさんの信じられないような暴言を浴びせてきたりしました。元彼だけ何事もなかったように生きているのが許せず(実際は元彼も考えているらしいのですが)元彼がいい感じそうな女の子などに、元彼と私が赤ちゃんを中絶したことや元彼が私にしてきた酷い仕打ちなどのことを伝えて、仲を壊したりしました。 私がそういうことをするので元彼には尚更嫌われ、縁を切ると言われました。この前一緒にお寺ではなく家でですが赤ちゃんの供養も少ししました。それが会うのが最後という約束でした。 元彼のことを殺したいくらい憎いとも思うのですが、非常に会いたいとも思います。好きなのです。 憎い相手のことを好きなのはおかしいでしょうか。赤ちゃんに失礼でしょうか。 この前街で元彼に偶然会いました。その時にずっと会いたかったと伝えましたが、もう後戻りはできないと言われました。 会いたいですがもう連絡しても返事はないでしょうし、一生このままかと思うと心が寂しいです。こんなこと言うなら中絶するな失礼なことを言うなと言われるでしょうが、本当は赤ちゃんを産み、一緒に育てたかったです。私は人殺しです。後悔しかありません。子宮外妊娠で卵管が片方なくなったのも報いでしょうか。元彼のことはもう私から解放してあげるのが成功なのでしょうか。質問がばらばらなのですが、PTSDはいつか治るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼が忘れられない彼女

    私34歳彼女34歳 先週彼女と他愛も無い話しを電話でしている時 自分が彼女が元彼の話しを始めて ※彼女は4年程付き合って居た元彼と1年半程前に別れていました (途中中絶経験有り) 自分が『元彼の事が気になってるんだろ?』と言ったら 彼女が沈黙になりその後『別れよう』と言われてしまいました。 その後彼女に会いに彼女のアパートまで行って話し合い 『これから先の事は一緒にまた考えて過そう』の自分の言葉に 彼女は頷いてくれましたが、その後彼女は 『私またいつこうやって元彼が大事って言うかわからないよ・・』 自分はこの言葉をどう受止めていいのかわからず・・・ 大人の男として情けないですが 彼女の本当の気持ちはいったいどうなんでしょう 彼女に聞くべき事でない事を聞いた私に 渇をお願い致します。

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 元カレを忘れられないのはなぜですか?早く忘れたい。。。

    25歳女性です。結婚するつもりで、3年間付き合った男性と年明けにお別れしました。。。 理由は、彼の仕事がサービス業平日休み、超多忙で、土日休みの私とすれ違いが多く、今までは好きだから我慢していましたが、これから子供が出来てもクリスマスも一緒に過ごせない、誕生日も、バレンタインも、イベントごとは全滅で、旅行にも行けない、育児も母子家庭のようになるんだなぁと思うと将来に不安を感じ、他にも色々細かいことがあって、お別れしました。 付き合っている間にも、何度か別れようかなぁと思うこともあったし、性格的にも合わないのかもって思うことも何度もあり、別れようって決意したときは、もう別れたくて別れたくて・・・って感じだったのに、別れたとたん、惜しくなる、というか、また大好きになってしまって、もしかして、大事なものを間違って捨てちゃったのかも、という気になるのはなぜなんでしょうか。 最近新しい彼氏が出来ました。 元カレを忘れてない私でもいい、ゆっくりでいいと言ってくれました。 でも、何もかも元カレと比べてしまいます。 もし、今の彼氏と別れて元彼の元に戻っても、また、同じ理由で別れが来ることはわかっています。 元カレを愛していましたが、完全に見返りを求めてしまっているからです。 元カレを一生支える、一生すれ違い生活でも、母子家庭みたいになってもそれでもいい!とまでは思えないからです。 でも、元カレが心の中にずっといて、苦しいんです。 今の彼氏にも申し訳ないです。今の彼氏は、誠実で真面目で優しくて一緒にいて楽しくて、経済的にも問題なくて・・・この人を好きになりたいなって思うんです。 多分、元カレが忘れられないのは、子供がおもちゃを取り上げられたような、ないものねだりのような感情ですよね?時間がたてば忘れられますよね?? とりとめもない文章ですみません。 ただ誰かに、背中を押して欲しいんです、前を向くために。

専門家に質問してみよう