• 締切済み

元カレの子供を妊娠

19歳女です。相手は30歳です。 元カレの子供を妊娠していました 妊娠してから六ヶ月経っていました 知ったのは別れてから一週間も 経たない内でした。 産みたいと思い育てたいと思い、私から別れを切り出したのですがもう1度やり直して一緒に育てたいと彼なら分かってくれると思い、彼に伝えました 話し合って、最終的に子供は欲しいけど、一緒に育てるとか結婚とかは考えられない。面倒は見ないと言われました。 お母さんは、1人でも育てたいと思ってるなら中絶しろなんて言わない、応援すると言ってくれてたし1人で頑張ろうと考えたんですが、私の家は母子家庭で、母子家庭に母子家庭を増やすのかと友達に言われたりもしました。1人で育てる覚悟が持てませんでした。六ヶ月も気付いてあげられなかった事、自分の愚かさを知りました。エコー写真?を見て涙が止まらなくなりました。本当に後悔する事しかできません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その元カレは地元では最低な男として有名な人でお母さんもお父さんも知ってる人で、その男は絶対にやめろと言われていました。私の身内とも私が生まれる前に身体の関係を持っているような人でした。暴力を振るわれた事もあります。それでも嫌いになれず、ずっと曖昧な関係を続けてきました。一緒に頑張ろうと言って欲しかったです。 明日産婦人科へ行き、明後日から入院して中期中絶という事をします。火葬する際のおもちゃ等はお母さんが用意してくれました。元カレは立ち会いたいと言ってきますが、お母さんはその歳で19の子を孕ませて面倒は見ないと言う男とはもう縁を切った方がいい、2度と会うなと言います。 私もそれが正しいと思うし、最低な男だとやっと分かりました。でも今私のお腹に居る赤ちゃんのお父さんなのに周りに俺はおかしくないよなと言うような人なので、最後くらいは反省というか、少しは考えて欲しいので、立ち会ってもらいたいし、火葬する時も居てほしいと思います。私の考えはおかしいですか?誰か教えてください。私はこれからどう考え何をするべきでしょうか。元カレには入院する日も何も教えていません。このまま連絡を断ち切った方がいいのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

悲しいですね。 貴女は、考えが甘い上に、人のせいですよね。全部。 貴女の話している彼の酷い話は、付き合っている時に既に分かっていた事ですね。 これは、貴女の、現実逃避な醜い言い訳です。(今すごく苦しくて、現実逃避したい気持ちはよくわかりますし、仕方のない事だと思います。) 妊娠は、一人ではできません。相手と合意の上、性交渉をしたからです。 現実を見て欲しいので、厳しい事を書きますが、彼が最低なら、貴女も最低なんです。 あなた方二人とも、お互いをきちんと見てなかった。人と深く付き合う事を疎かにして、目の前の楽しみしか見ておらず、性交渉を甘く見ていたんです。 彼の家庭環境や過去の歴史、彼がとても未熟で、人として最低な行為を繰り返したり、常識がわかってない事を、暴力を振られたりしていた時点で、知っていたでしょう? それでも関係を止めなかったのは、貴女です。言い訳できません。 それでも、彼、彼と、彼に執着している時点で、貴女も彼と同類です。彼の事をとやかく言えないですね。 貴女は中絶をします。その意味と痛みを、今貴女は、噛み締めているはずなんですがね。 もう一度言います。 今貴女が考えなければならないのは、最低な彼の事なんですか? それとも、これから消えゆく命の事ですか? この手術で、貴女は体と心に大きな傷を作ります。絶対に、取り返しがつかない事をするし、それを身をもって経験されるんです。 目の前に迫っている、貴女の経験する酷く痛くて残酷な現実を、しっかり受け止めてください。 彼は、重要ではない。 この問題で、大事なのは、もはや彼ではない。 それと、何歳でも、責任感のある人はきちんとあります。貴女のお母様の、19歳の子にという言い方はだめです。貴方は好き好んで、30歳の男性と付き合って、今があるのですから。 16歳~20歳で、子供を産んで育てて、きちんとしてらっしゃる方々は死ぬほどいます。私の両親は、20歳で子供を産みましたが?私の友人の母は、夫18歳妻16歳で子供を産み、立派に大人として親として人として、人を育て生活をしてますよ?その子供たちは、きちんと成長して、自立して、幸せに生活しています。 なので、歳なんて関係ないんですよ。 責任、自覚、あなた方のした行動、全てが大問題なのであって、根本的な一番大事なところに目を向けてない。 今、貴女が、こういった質問を投げかけていること、気付いてきているからだと思うので、しっかり書きますと、貴女が問題なんです。ご自分が、どういう人間なのか?どうしてこうなってしまったのか、今まで生きてきた、貴女という人となり、人間をしっかり見つめてください。そこに答えはあります。内観、自己観察してください。 ですが、彼に、入院する日は教えていいんじゃないんですか?来たければ来ればいいし、立ち会いたければ立ち会わせればいい。彼には何をどうすることもできない。勝手にさせとけばいい。 貴方方の罪、小さな命を、自分の都合で消してしまう事実は、変わらない。 一生その十字架を背負って、決して忘れないでください。 最後にもう一度。 考えなければいけないのは、一番大事な事は、何ですかね? 今後、貴女が同じ事を繰り返さない事を、心より強く願います。 自分の行動、人生は、全て自分の責任。