• ベストアンサー

夜間のランニング(ナイトラン)のアイテム

夜間にランニングする際に街頭の少ない場所があり、体のどこかに光るモノを身に付けようと思っています。 価格はいくらでも構いません。できるだけランニングの妨げにならないモノでおすすめ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

走歴ン十年の市民ランナーです。 ↓ずばり!これをお勧めします。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00M8QW11K/ 私も愛用しており、腕にも足首にも巻けてランニングの妨げになりません。 色はグリーンが最も視認性が最も高く、結構遠くから認識できます。 具体的にはカスタマーレビューを参考にしてください。

mc39r1
質問者

お礼

2か月間使用してみましたが、おっしゃるとおり視認性が高いと思えるほどの光力でした。 この季節、仕事終わりに走ろうと思うと既に真っ暗なため事故防止にとても役立ちました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• suikaseed
回答No.4
  • kiruvain
回答No.3

こういうのもあります http://item.rakuten.co.jp/kinokokinoko/ai0008/

回答No.1

車を運転する立場からですと、足首に巻くタイプは目立つので、交通安全に寄与します 具体的な商品はご紹介できずに、ごめんなさい