• 締切済み

どうしたらいいですか?

ずっと悲しいはずなんですけど笑いが止まらなくてずっと1人で泣きながら爆笑してて...今は少し落ち着いてきたんですがやっぱりクスクス笑ってしまって... 中2で不登校してます...前までは稀にこの症状が現れる程度だったんですが 最近は毎日のように症状が現れるようになって...。 保健室の先生に行っても何も対応してくれないですし... これどうしたらいいんですか?

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.3

自暴自棄ですね。 でも質問者さんは、直感で悪い事してなさそう。 勉強、取り残されないようにして欲しいかな。 不登校等が理由で、行きたい高校に行けなかった生徒さんも、いますので。 私自身は家庭教師や塾の先生をしてます。 不登校・警察沙汰な中学生の、勉強を教える事があります。 私自身が何をしろとは言えませんが、応援だけしておきます。

noname#228842
noname#228842
回答No.2

それたぶん、精神があぶねぇな。セロトニンが不足してんじゃないのかな?

回答No.1

すごく難しく考えれば、なにかしらの精神疾患が疑われるかもしれませんが… 自虐的に(じぎゃくてき)になってるか、単なる思春期か、かなぁ とっても深く深く、自分と会話をしてみるといいかもしれませんね。 中学生の主様なら、すぐに自分と会話をする術を見つけられるはず。 おじさんの頭のなかにはある答えはあるけど、それは貴女自身で見つけてほしい。 それは必ず成長につながる。 自分に聞いてみてください。 自分は必ず自分に答えてくれます (^-^)

関連するQ&A

  • 不登校 復帰

    私は中学2年で不登校です。 ずっと復帰したいと思っているのですが、なかなかできません。 原因は私がただ弱いだけです。学校の先生みんなが嫌いで、先生が新しいルールをどんどん作ったりして、私が対応できなかったんだと思います。 前髪は長くなったらピンで留めればいいはずなのに、どうせ先生がいないところではピンを外すんだろう、とか言って、きることしか認めてくれなかったり、休み時間はトイレ以外廊下にでてはいけなくて、トイレも許可制になったり。 私は失敗がものすごく怖くて、忘れ物を1つでもしたら授業は受けさないという学年のルールができたとき、毎日学校で忘れ物をしていないか泣きそうになるくらい怖かったです。 母が10年くらい前からうつ病が治らず、小さいとき殴られたり蹴ったりされることがあったので(今は治るとまではいきませんが、ずいぶんと優しくなりました)暴力的な先生が怖くてたまらないんです。 保健室登校も考えましたが、保健室の先生に嫌な思い出があるので駄目でした。 何かいい方法ないでしょうか。 読みにくい文章、長文すみません。

  • もういやです

    中1の女子です 私はいわゆる保健室登校をしています。小学校五年生の時からです。 いまは夏休み中なのですが一ヶ月程前に保健室ではなく別室で勉強しなさいと言われました。 保健室登校をしている子はあと何人かいます。たまに来る子はいつも保健室で勉強をしていて私は保健室にいても先生と喋ったりぼーっとしています勉強をしないから別室にいきなさいといわれとても辛いです。保健室では病気の子がいる時は別室にいきなさいといわれます。学校へは毎日行っています。私は毎日学校に行っているから軽い保健室登校者だと思われているんでしょうか?

  • うつ病って

    私は今中2で保健室登校者です。 ネットで調べて知ったのですが、うつ病の国際基準にほとんど引っかかりました。 でも、親は私に 生まなきゃよかった どこで育て方間違えたんだろう 野垂れ死んでしまえばいいのに 生まれてこなきゃよかった そう言ってきます。 ちょっということを聞かなかっただけでこんなことを言ってくる毎日…。 そんな親に精神科に、病院に連れて行ってくださいなんて頼めません。 うつ病は一人で治すことのできる病気ですか?

  • 不登校になりたい。でも・・・

    今中二です。 私は今、ものすごく学校を休みたいです。 現在保健室登校なのですが、 皆と同じ門をくぐって学校に来たり下校したりするので被害妄想がひどいのです。 幻聴も聞こえます。 「お前なんかクズじゃん」「(笑)」 などの声も全部自分向けに聞こえているようで辛いです。 先生に皆と同じ門をくぐりたくないと言ったらスルーされました。 それに保健室は必ずのように誰かは来るし、 休み時間になったら「おい、お前さぼってんじゃねーよwww」って言われます。それも毎日。 それに家に帰宅しても家の外から「さーぼーりーww」って手拍子で私の家に向かって言ってくるんです。 それならもう不登校になってしまえ!といわれるかもしれませんが、 私にはいきたい高校があるのでどうしても行かなきゃいけないんです。 その学校は私立なんですが、本当に私にピッタリな高校で、どうしても行きたいんです。 このために学校へ行くのも我慢してるようなものです。 ちなみに東京電機大学高等学校に行きたいのですが、この学校に関しては休んでもいけるような学校でしょうか・・・? おねがいします。

  • どうしたら良いでしょうか・・・。

    私は中2なのですが、今、保健室登校と市が経営しているフリースクールに通っているのですが、フリースクールで勉強していても先生の言っている答えは、いつも間違っているのです。これだとはっきりしたやり方がわかりません。 保健室では、一人で教科書を開いてやっています。 もし、いい勉強の仕方や分かりやすい問題集などがありましたらお願いします。 ↓ここからは、分かる方が回答して下さい。 あと、もし通知表に1が付いてしまったら私立もいけなくなるのでしょうか?私立は、中学校時代休みが多すぎると受験ができなくなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  •  僕は、中二で不登校です。中一から不登校になっています、でも保健室に毎

     僕は、中二で不登校です。中一から不登校になっています、でも保健室に毎日行ってました。テストは大体4級をとっていました。なので中一の内容は大体わかっています。中二からは不登校の人が行くところに行っています。フリースクールみたいとこです。  本題に入ります。高校は行こうと思っています、があまり自信はありません。身勝手ですが・・・なにかいい高校ありませんか?

  • 至急 生きているのが辛い

    もう生きているのが辛いです。 中学2年生の時に担任のキツい言葉を約8ヶ月耐えて、精神的に体調を崩してしまいました。 そして3年になり、不登校は直りつつありました。 しかしまだ精神的に安定していません。 ある日、初めて保健室登校をしてみました 学校を最大責任者…に保健室登校を禁止 と言われてから、また不登校になってきています。 その日からは、食欲もなくなり、毎日、死にたいとしか思えず…。 毎日が辛いです。 周りに心配をかけたくないから、笑顔をつくろうと毎日、鏡の前で笑顔をつくる練習をしています。 でも何回、作ろうとしても、引きつった笑顔にしかならないのです。 ここ何日か、睡眠状態もおかしいです。 昼間は寝ないように努力していますが、夕方には眠くなり寝てしまいます。 起きると夜の9時くらいです。 その時間から眠れなくなり、朝の6時まで起きています 誰かに助けてって言いたいんです。 親は飲みに行ったり、周りの人も、お前は学校に行くのが仕事だ、といい辛さをわかってくれません。 ひとりだけいますが、その人は先生です。 でも、その先生に迷惑をかけちゃいけないような気がします。 今までたくさん迷惑をかけているので… 死にたいです。どんなにODをしても死ねないんです。 どうしたらいいですか?

  • 保健室登校

    中3の女です。 今まで(と言っても中3になってから)学校を休みがちだったんですが、最近保健室にならまともに登校できるようになりました。 勉強はいろんな先生に交代で教えてもらっています。私はいろんな意味で教室が嫌いなので、今のこの環境はとても落ち着けるんです。 でも先生方は「せっかく学校に来たんだからちゃんと教室に行きなさい。先生達も忙しくてなかなかあなたの勉強見てあげられないし。」とよく言うんです。 確かに、私の勉強を見ながらプリントを作ったり他の仕事を忙しそうにこなしている先生達を見ると、申し訳なくなります。 一人で自習しようにも、私は塾にも行ってないので解らないことだらけで結局先生に頼ってしまいます。 教室に行くのが一番いいことなのかもしれませんが、本当にどうしても行きたくないんです。 これって私のワガママなのでしょうか。保健室登校をしている、又はしていた方、どのように勉強していますか?(していましたか?)

  • 公立中学校の教員の職階の昇格について...

    こんにちは 。僕は公立中に通っているのですが、実は教室に行けなくて(対人関係で) 保健室登校を一年ほど前からしているのですが、二年生に進級してから僕の担任がやたらと強引に教室に連れて行こうとしてくるのです 。別に僕の学校が保健室登校を認めていない訳じゃなくて、名称は違うですけれども別室に登校することは可能です。僕は一年生の三学期に不登校になってしまい、それからは教室じゃなくて、学校が設置してあるその別室に登校しているのです。そこには、おばさん職員が一人ついていて、僕の面倒を見てくれるのです。それで話の焦点が戻りますが、僕は無断で保健室登校した訳じゃなくて、一年生の頃の担任の先生に学校に行きたくない事を相談したら、「無理して教室に行かなくても、保健室登校でもいいですよ」と、保健室登校を推奨されたので、そうすることにしたのです。そして、管理職員に許可をもらいにいったら、OKしてくれたのです。それで二年生までは保健室登校を普通にしていたのですが、何故か二年生になってから新しい担任が教室に無理矢理連れていこうとしてくるのです。それで僕は困ってしまって、とある教員に相談したら、その担任が部屋に入ってこないように伝えてくれたのです。それからはしばらく来なかったのですが、最近は他の生徒が給食を届けにくる時に、ドサクサに紛れて入ってくるのです!! それからも教頭先生に言って、入ってこないようにしてもらったんですけども、普通に入室してくるのです!!!!僕らも諦めモードで、その保健室(別室)の先生には、何か言われても無視して流しておきなさいと言われたのですが、最近は僕の腕をつかんで無理に連れていこうとされたり、度が過ぎた事をしてくるので、僕もこの前に担任が諭してきた際に、僕は教室に復帰する過程でここ(別室)に通ってる訳じゃなくて、この中学校を卒業するまでずっとこの保健室登校をする事にしてますし、僕の両親も当時の担任の先生および管理職の職員さんも許可してくれてるのです。なのでこうやって諭してきても、僕が教室に行く行かないは絶対に変わりませんよとハッキリ言ったのです!!そしたら相手は「ダメダメダメ」 の連呼でした・・・・そこで僕は流石に頭に来て、「当時の担任の先生がそれを認めてくれたのに、なぜそれを受け継がないのですか?受け継ぐのが筋でしょ?あなたはなぜ僕にだけそうゆう事をするのですか?」といったら、相手は黙りを決め込んでいました...。 それからしばらく沈黙が続いた後に、とりあえず今日はもう帰ってと言われました。 そこで僕は理由を聞くと、論点をすり替えたり質問に答えてくれませんでした。 それで結局僕は帰る事になってしまいました・・・。僕だって勇気を出して学校に来たのに、理由も無くこんな事されたら、僕だってへこんでいますし、今回の件で結構行く気を失ってしまいました。さて、ここからが本題なのですが、なぜ僕の担任が僕の意思も顧みずこんな事をするのかと考えたのですが、もしかしたら保健室登校生を教室に復帰させたら、その業績(笑)が認められて、主幹教諭から管理職員に昇格する事ができるからなのですか?保健室登校性を教室復帰させた担任の職階が昇格したなんて実例があるのですか?教えて下さい!!!!

  • 先生を好きになっているのでしょうか?

    こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。