• 締切済み

52歳なのにギャル

会社に52歳で髪の色は茶髪でギャルみたいな髪型で、服装はかなり若者向けでとても50代の方がする格好ではないおばさんがいます。 50代ともなれば、顔のしわやたるみなど、本人が隠してるつもりでも隠し切れない部分がどうしてもでてきてしまう年齢ですから、やはり顔をみれば歳なりだなと思ってしまうので、格好とのギャップがあって違和感をいつも感じてしまいます。 私(20代後半)に同じ年代のような感じで話しかけてくるので、それが一番戸惑います。 年代はだいぶ違うので、無理やり頑張ってる感がすごくて、対応にいつも困っているのですが、 どういう態度で接していけばいいでしょうか。

  • LGBT
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.8

>年代はだいぶ違うので、無理やり頑張ってる感がすごくて うーん、52歳でも30年前は22歳。 1980年代のファッションの感覚は、実際には今の流行のスタイルの原型でもあります。 おばさんらしい服装、というのも、実はそのおばさん世代の方が若い頃に着ていた服装の影響を受けているだけで、20代の頃に地味な服装を好んでいれば歳を経ても地味な服装を好みますし、その逆、派手な服装を好んでいた人は歳をとっても派手なものを好む傾向が強いです。 「おばさんならおばさんらしく」という服装を押し付けても当人は気分がよくないでしょう。ファッションは自分なりの価値観で楽しむものですし。女性は歳を経てもやはり女性で、自分の好きなファッションを楽しみたいという気持ちは変わりません。 無理やり頑張ってる感、というのはおそらく本人にはなく、それは質問者さまの先入観でしかないのでは? ただし、話し方や接し方は、単純にその人の品性の問題です。 馴れ馴れしく同世代のように接してくるのは、友達感覚なのかもしれませんが、見た目はギャルでも話し方や接し方に品性を感じる若い女性は印象が悪くないように、それが年増のギャルばばあであっても年齢相応に品性と知性を感じるのであれば問題ないのですけどね... それほど深い友達関係にはなりたくない、ということで、常に敬語で『距離感のある対応』をしていればいいんじゃないでしょうか。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

いいんでないの?20代のノリで話せば! 会社だから違和感を感じるけど、場を変えて、大学に52歳の人が入学してきたら?って仮定で考えてみたらいい。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

フツーに対応すればいいのではないですか? 優しく接してあげればいいと思います(=^・^=)

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

たま~に居ますよね! この手の霊長類。 人間に危害を加えなければ、良いんじゃないですか!? 年頃の娘さんでも居るんですかねぇ? ご家庭では友達みたいに過ごしておられるのではないでしょうか!?

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

同じような感じで話してほしいということだから、そのような対応をすればいいような気がします。 ずっと若者のような服装を続けるのってけっこう大変なので、服のことなども尋ねると喜ぶかもしれません。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

いろいろ話していくうちにその人がどういう人生を送ってきたかがわかってくるので、そうなったらそれにあわせてフラットにつきあっていけばいいんじゃないでしょうか。 彼女も努力しているのかもしれませんし。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.2

>どういう態度で接していけばいいでしょうか。 当人とギャップのあるスタイルを好む人ってわりと見かけますね。 私だったら、年配者にはそれ相応の態度で接します。 相手のスタイルに合わせようとか無理なことは考えず ごく当たり前に接していけばいいと思います。 ムズカシイでしょうけど、これも人生修行だと考えてがんばってくださいませ。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • if1411
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

本人は同年代のつもりなので、見た目が老けたギャルと思って諦めるしかないですね。 我慢できなかったら、少しずつ距離を置き話しかけないでオーラだして離れるしかないと思います。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギャルは好きですか?

    ギャルは好きですか? 最初に定義をします。 茶髪、巻髪でファッションやお洒落にお金がかかっているように見えるし、実際にお金をかけている。不潔感はなし。イメージとしては倖田來未さんとします。 (不潔なイメージの汚ギャル、色黒の山姥ギャルは除外します) 1.あなたはギャルを好きですか? 2.それではギャルとは正反対のタイプ、黒髪ストレートヘアー、服は無地で飾り気がない。ファッションやお洒落にお金をかけていないように見えるし、実際にお金をかけていない。いわゆる清純派の女性を好きですか? 性別と理由を書いて回答お願いします。年代も書いてもらえると嬉しいです。

  • 最近ギャルやヤンキーが減ってませんか

    最近の10代~20代をみていると、ギャルやヤンキーといった奇抜な格好や露出の高い若者が減ってませんか。ギャル雑誌も廃刊になったり、路線変更したりしてます。最近の若い子のファッションはギラギラした派手なケバい物ではなく落ち着いてるように思うのですが。草食化してるんですかね~。 皆さんの周りの若者みてギャルやヤンキーは減ってると思いますか?またその背景や原因は何があると思いますか。

  • いわゆるギャルの収入源って?

    よくいうギャルっていますよね? 茶髪を通り越して金髪で、真夏だと水着並みの格好をして、ヴィトン持って、付けまつげバリバリで・・・というような。 その人たちって、あんな格好でもバイトでも雇ってくれるところってあるんでしょうか? 金髪でネイルアートばりばりでって、普通どんな仕事もできないですよね? それなりに、流行の服を買い、ブランドバックを買いってするにはお金がいると思うのですが、収入源って何なんでしょう? よく近所から、夕方5時とかに都心に向かって、ギャル同士電車に乗ることかを見ると(遊びに行くのかな) いつも気になって仕方ありません。

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 彼氏がギャル好き

    17歳です。 黒髪のストレートで、メイクもしていません。 私はギャルの人に、外見ばかり気にして中身を磨いていないような偏見があって、正直好きではありません。 高校生でメイクをしたり髪型を派手にしている人に対しては、親からお金を貰ってそんなことに費やして・・・と思ったりします。 でも、彼氏は見た目もチャラめで、ギャルが好きです。 髪染めてよ、パーマかけてよ、メイクしてよとしょっちゅう言われます。 だったらギャルの子と付き合えばって言うと、それは嫌だって言います。 茶髪は好きじゃないしメイクも好きじゃない、と何度も言っているのに、それでもまた要求してきます。 彼氏は私を好きと言ってくれますが、自分が彼氏の理想と違いすぎて不安です。 彼氏は内面よりも外見を重視する人なので、彼氏好みのギャルが寄ってきたらそっちにいってしまいそうです。 正直彼氏の好みには合わせたくありません。 でも彼氏の好みと自分の違いにたまらなく不安になります。 実は一度彼氏の要求に合わせてメイクをしてみたのですが、自分のメイクの似合わなさにすごく違和感を覚えました(汗 それでも彼氏に合わせるべきなのでしょうか。

  • ギャル男って剛毛ごつい系の顔だとなれないね

     以前からギャル男のファッションが好きで  先日、雑誌に載っていたコーディネートに近い格好をして  アクセサリショップに行きました  そこで店員さんに「お客さんは古着系のファッションだから、これが合うかな」  といろいろ紹介されました。    その時は短髪でした。確かに古着系でもあるんですけど  ギャル男とギャル男じゃない人の違いってなになんだろうって考えました。  で、結局は顔と髪型だな  という結論に  私は剛毛で、顔もゴツイ形なので  こりゃギャル男になれんわと悟りました    やっぱギャル男になるには元々の素材が必要でしょね?

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 21歳女性、上品に見える服装とは

    私は21歳の大学生です。 清潔感があって上品に見えるような女性になりたいです。 私が好意を抱いている男性は若いですが、今時の若者のようにルーズな格好をしたりせず、髪も短く整えられていて、非常に清潔感のある方です。 この方に好感を持っていただけるようになりたいです。 私ぐらいの年齢でこのようなスタイルを目指す場合、 参考になる雑誌などありましたら教えていただきたいです。 ギャル、個性派スタイルなどの雑誌が多く、希望するようなものが自分では見つけられませんでした。 また、髪型、服装など身なりの点でアドバイスをいただけると幸いです。

  • 歳相応がいい

    職場にいる、50代半ばの女性なのですが、髪形が茶髪でロング、体型はガリガリで夏場は腕をだし、ミニのタイトスカートで生足で、腕も足も年齢がもろにでていてガサガサな肌です。顔も50代なので、しわだらけですが、化粧はまるで20代メイクで近くでみると、思わず目をそむけたくなります。自分の歳と格好が合っていないのが分かっていないのか、不自然で違和感がすごくあります。ちょっと寒気がします。こういう人他にもいますか??なぜ、そうなってしまうのでしょうか?わかる方がいたら、教えてください。きっと、歳相応の格好とメイクをすれば、それなりにきちんと綺麗にみえると思うのですが、あなりにも若い感じなので、違和感だけしかなくきれいにみえません。

  • 「学校へ行こう」の友達親子

    友達親子のお母さん本当に若く見えますか?私はお母さん方と同年代なんですがいくらややせていても肌のたるみやしわなどは隠せないし張りのある肌をした娘さんと同じ格好をしている姿がなんだかかえって寂しい感じがして・・今は30代後半の主婦でも皆スタイルが良い人は多いのでただ若い時に子供が出来ただけの人に見えるのです。いつもタレントさんが表参道で出会ってますがそんなに見た事もないし・・これもただ「やらせ」なのでしょうか?「若い~」なんてみんな驚いているとなんだか赤面してしまいます。