• 締切済み

すぐにしめますが。。

たまに頭のネジが2~3個ぶっ飛んでいませんか?という人から意味不明なことを訊かれます。 そういうときは 1.無視する 2.適当に相手する 3.適当に放っておく 4.説教してやる どれですか?

noname#244657
noname#244657

みんなの回答

回答No.1

2.適当に相手する それ以外の選択肢を実行すれば余計に頭のネジがぶっ飛んでると思われる気がします。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お説教する回答者

    お説教だけして回答にならない回答をしている人たちこそルール違反ではないのですか?質問が不適当なら管理者が削除するでしょうし、頭にくるなら無視したらいいのではないでしょうか?

  • このサイトでムカつく回答の時の返信方法

    ここで、心無い回答や煽り、説教などに腹を立てることが多いです それらに付き合っても全く無意味だとは分かっても腹が立ってしまいます 皆さんはそんな時どうしてますか? キチっと無視できてますか? こんな所で相手を説いてもしょうがないですし、無駄ですよね でも腹立ちます どうづれば気持ちが治まるでしょうか?

  • こんにゃくに頭ぶつけて死ぬって…

    こんにゃくに頭ぶつけて死ぬってどういう意味ですか? 小学校の時担任の先生に「こんにゃくに頭ぶつけて死ねばいい」と言われました その時は意味がわからず「はぁ?このジジイ何意味不明な事言ってんだ?」と思い思わず吹き出しました 笑 元々基地外の先生だったので適当に言っただけかも知れませんが もし意味が有るのなら知りたいです そもそもこんにゃくでなんて死ねないと思いますが 笑

  • 「聞き流す」方法

    人の話を「聞き流す」ってありますよね。 私はどうも一生懸命聞いています。それが説教くさい事でも,誹謗・中傷のようなことでも。「これはつまりこういうことを言っているんだな。つまり私はこういうケースとこういうケースを想定して対峙していかなきゃならないんだな」とか万全の心構え???をしてしまうので,取り越し苦労や疑心暗鬼も多く疲れてしまいます。精神衛生上よくないので聞き流せるようになりたいのですが,みなさんはどうしていますか? ひとつには「相手に寄ってちゃんと聞く。聞き流す(=無視?=尊重しない?)」と人を見る方法はあると思うのですが,どうでもいいやつの言ったことも「どういう意味だ?」などと考えてしまうので困っています。

  • この文はどういう意味でしょうか

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 日本のマンガやラノベが好きな外国人です。 このたび、ラノベからわからない文章がありまして、質問させていただきます。 わからないのは以下の文です。 「頭のネジがとんだんじゃなくて、むしろネジが突き刺さってないとそうはいかない。機械なんだよ、そんなやつ」 「頭のネジがとんだ」というのは「クレイジーになった」という意味ですね。 でも「ネジが突き刺さってないとそうはいかない」この辺はいまいちわかりません。 ちなみに、前の文は、「刃物を躊躇わないで人に振るやつっていうのは、もう人間じゃないなぁ」です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 「どこに行ってもやっていけない」をどう思いますか?

    「どこに行ってもやっていけない」という決め付けた説教があります。 どんな正論であろうと、あくまでその人の主観です。 なぜ他人の生き方について決め付ける権利があるのでしょう? こんな説教をするのは日本人だけですか? 世界にもありますか? またこういった決め付ける説教に何の意味がありますか? 要するにアドバイスできないところから来る投げやりな説教と思います。 理解できない相手と思っているのであれば、さらに理解し合えない関係になります。 場合にもよりますが、同じ人間である以上、どちらかが一方的に悪いということもないし、また悪い!と決め付けても何の解決にもなりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 親しい同僚女性を好きになってしまいました

    社内恋愛は苦手なのですが、職場の女性に恋をしました。 デートに誘いたいのですが、嫌われてしまったのかと思うことがあり、悶々としています。 相手25、私30。相手に彼氏はいない。 (恋したきっかけ)  1.少し前から、やたらと絡んでくる。    →世間話でもない、仕事の話でもない、(失礼な言い方になりますが)      本当にどうでも良い話で盛り上がってくる。  2.距離が近い。    →用事もないのに背中や肩には触れないがかなり近い距離に留まる。      無意識で近づいているみたいです。  3.少し踏み込んだ質問をしてくる。    →誕生日はいつか?あだ名はなにか?      先週末は何してたのか?誰とどこへ行ったのか?等  4.誕生日プレゼントをくれた。    →会社の人には内緒ですよと言い、誕生日プレゼントをくれました。  5.笑顔と我侭がカワイイ  6.応援・心配してくれる。 (嫌われているのかもしれない)  7.私からの質問には一切答えない    →休日の過ごし方・住まいは、適当にはぐらかされます。  8.最近、よくつっかかってくる。    →特定の人に言ったわけではない「おはようございます~」「おつかれさま~」に対して、      冷めた感じで「はあ?それで?」「なんなの?」と説教される。(意味不明)  9.近づくと、ため息を吐かれる。  10.声を掛けると、ツンケンした態度を取られる。    →あからさまな無視をして、1テンポ遅れて「はあ~?なにか、用?」と言われる。  11.ほかの男性社員とずっとノリノリでおしゃべりしたり、比較してダメ出ししてくる。  12.私の顔を見てから深いため息をつく。    →「失礼でしょ!」と注意すると、「そうじゃない!」と逆ギレする。悲しくなります(ノДT)アゥゥ 普通の同僚にしないことは、相手の女性にもしていないので、私の好意は相手にバレていない と考えているのですが、バレているのでしょうか。

  • クラスの男子について

     中学一年の女子です。  私のクラスに、ちょっとウザイ男子がいます。  私の言うことに突っかかってくるんです。  普通に話しているだけなのに・・・・・。  例えば、Aちゃんとその男子が話しているとします。Aちゃんが、私に意見を求めてきて、私が答えると、「あー。うぜー。お前に聞いてねえし。うるせえ、カス。消えろ」とか言われたりします。  普通に答えただけでそんなことを言うんです。それも私だけ。何も悪いことをした覚えはありません。それに、他の男子は普通に接してくれるし、同性の友達も結構いて楽しく話したりします。  最初は、何か言われたときに「ごめん、ごめん」とか、何で私が謝らなければならないんだ、とか思いながら対応してきました。でも、最近は頭に来て、「なんかこいつ、マジうぜー」とかいいます。  すると、さらに悪化してひどいことを言われます。 相手は、誰であろうと、すごく傷つきます。    もう、無視してきたのですが・・・・。無視したら、何も言われない、と思っていたものの、今度は行動に突っかかってきます。  私は、配布係で配っていたら、「てきとーに置かないでくださーい」と言ったり。さらに無視すると、「無視しないでくださーい」・・・・。ほんと、ムカつきます。だいっ嫌いです。  相手も私のこと、嫌いならつっかからなければ良いのに。そう思います。  嫌いなのに何で突っかかってくるんですか?  また、そのときの対応はどうすれば良いですか?(無視しても何か言われます)    宜しくお願いします。その人のせいで、毎日が嫌です。 

  • 理論は合っているはずなのに負けた!

    ネットで都合の悪い質問だけスルーする人がいたんです 都合の悪い質問なら、僕以外でも無視するようでして、 そんな時僕が無視された時、僕ちょっと強めの口調で言ったんです 「○○の質問をしたら無視するのはなんで?」 そしたら「言いたくない質問だったから」って答えたんです ああなるほど、この人はこういう質問はされたくないんだなって思って、そこは良かったのですが、 だったら最初からそう言えよ!って思ったので、そのことを伝えたら 「言うのめんどくさいもん どっちでもいいでしょ」って言ったんです その言い方にムカつきつつも冷静に「じゃあ学校の先生に都合の悪い質問されても無視するのか?」って言ったんです そしたら「ネットとリアルは違うでしょ!」ってなったんです はー!?ってなりましたよ僕は 意味不明すぎる返しだと思いましたよ。 皆さんはこれ僕が悪いですか?相手が悪いですか?

  • 説教好きな人

    ってなんで説教するんでしょうか? そんな事してもなんの意味もないでしょう。 他人の説教なんか真面目に聞く必要なんかまったくないでしょう。 非合理ですよ。説教してその通りになればそりゃあ他人は喜ぶかもしれませんが、他人はなんも責任取りませんよ? 何故それを理解していながら他人に説教するのでしょうか?w 頭が悪いとしか思えませんが?