• ベストアンサー

このサイトでムカつく回答の時の返信方法

ここで、心無い回答や煽り、説教などに腹を立てることが多いです それらに付き合っても全く無意味だとは分かっても腹が立ってしまいます 皆さんはそんな時どうしてますか? キチっと無視できてますか? こんな所で相手を説いてもしょうがないですし、無駄ですよね でも腹立ちます どうづれば気持ちが治まるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.8

>>皆さんはそんな時どうしてますか? 私の場合は、釣り質問、アホ質問ばかりで、どんな低俗な回答にも負けませんので、腹が立つことがありません。憤りをいだくのは、回答者や閲覧者です。 >>気持ちが治まるでしょうか? gaituさんの質問やお礼の文章は何度も拝見してをります。私は、きつぱりと断定なさる態度には好感を抱いてゐます。ねちねちとした長文ではなく、さらりとした「駄目出し」の言葉は素敵です。 人それぞれ感じ方がちがひますので、気持ちの治め方まではわかりません。私なら、風呂に入つて寝るくらゐです。あとは次の質問に期待することでせうか。

その他の回答 (8)

• MotoPGR
回答No.9

不快と感じた瞬間、「回答ありがとうございます。」とだけお礼投稿をして、そのあとブロックユーザー登録します。 因みに私は言葉遣いだけで不快に思う事があり、このような対応をする事があります。 中には、別のアカウントを使って投稿してくる者もいますが、こういったユーザはトップクラスのタチの悪さを感じます。 不快な投稿をしたすぐ後にHNが「Noname#xxxxxx」となっているユーザがいますが本当にタチが悪いです。 罰金を払うようにしてやりたいです。

• tarutosan
回答No.7

反論する時もありますし、普通に見える返しにすることもあるかな。 あんまり酷い時はシンプルにしますね。 反論が来るよりもその方がきつかったりします。 好きの反対は無関心っていいます。 「ありがとうございました」位で終わらすと、自分の意見が響いてないのできついのです。 こっちもあれこれ詳細に腹を立てずに済みます。 でもこれって本当に相手だけが悪いとは限らないんですよね。 家族と直接話していたって誤解する時もある。 向こうに悪意があるとは限らないし、逆に向こうがこちらを悪人だと思うケースもあるでしょう。 なるべく怒らないように、気にしないように、みなさんに親切にしたいのですが、正義感が強い性格できつくなることもあります。 もっと優しくなりたいですね。

noname#201256
noname#201256
回答No.6

心無い回答には腹が立ちます人間ですから普通のことだと思います そういう人はこういうところでしか威張れないかわいそうな人間なんですだから相手にしないことお子様を相手にしてたら時間の無駄ですから

noname#203454
noname#203454
回答No.5

他人の意見に耳を傾けず、我が意見をごり押しするから反感を買い煽られるのです。 同意を求める投稿は「質問」とは言いませんから。

回答No.4

このサイトの おかしな処は 質問者が回答者より上位にあり優位な部分です・・ 本来 自分で解決出来ないから回答を求めてるのだから 立場上では回答者が先生 質問者は生徒なのです・・ 其処を 殆どの質問者が理解していない・・・

noname#205034
noname#205034
回答No.3

煽りはともかく、説教はちゃんと読んでお礼した方がいいと思います。 否定的な意見や説教が多いという事はそれだけ一般的に見てその自分の意見が間違っているという事なので、無視などしませんし、時間をさいて書いて下さった事を無駄にしてはいけないなあとちゃんと変わっていこうと思います。 否定的意見に対して、ちゃんとお礼を返している人を見るとすごく大人だなあとか素敵だと思いますし、こういう人はきっと成長してもっと素敵な人になるんだろうな、見習わないといつも思います。

• pigunosuke
回答No.2

無視はしてません ちゃんと読んで、その回答もありがたく受け取った後に 考えています 無駄と思っているから、何時まで経っても煽られるのですよ 煽りたくなる文章を書いているから、煽りたくなるのです どのような形で質問をすれば、煽られる事が無いかを考えてみれば良いのです 煽られているのは自分が未熟だからだと受け止めるようにしていますよ 私は気持ちを治めるような事はしません

gaitu
質問者

お礼

無駄と思っているから、何時まで経っても煽られるのですよ この精神論に論理的説明ください

回答No.1

>皆さんはそんな時どうしてますか? お礼「ご回答ありがとうございました。」 >どうづれば気持ちが治まるでしょうか? 虫がぶんぶん飛んでうっとおしいなあと思います。