• ベストアンサー

あなたの財布は?

あなたの財布は、二つ折り財布ですか?長財布ですか? その財布を選んだ理由も教えていただきたいです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.1

二つ折りです。特殊人工レザーでとても丈夫だったので買いました

その他の回答 (9)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.10

長財布です。 理由はお札が折れるのが嫌だから。 特に新札とかだと出来るだけ折り目や曲がった後はつけたくないので。

回答No.9

 二つ折りの財布と小銭入れです。  長財布は、それほど現金は持ち歩きませんのでカッコ悪いと思っています。諭吉先生一枚と千円札が3,4枚ですから。長財布を使うなら諭吉先生は10人ほどは入れておきたいですよね。基本的に5千円札は持ち歩きません。分かりにくくって。(笑)  二つ折りはカードが多く入りますし、小銭を入れる場所にもいろんなカードが入ってます。ですから、小銭は小銭入れに。財布の型も崩れません。  これらは小さなバッグに入れて持ち歩いてます。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

長財布と小銭入れ、理由は財布はポケットに入れるものではないから。 いつもバックに入れています。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.7

長財布+小銭入れです。 理由は、単に長財布の方が支払う際に、みていてスマートに思えたからです。 あとは、財布をスボンのポケットに入れるのは嫌いだからです。 お尻のポケットに入れるようになりますけど、携帯にハンカチにとポケットの中身が増えて ポケットは満タンになりますので、これが苦手です。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

長財布です。 2つ折りだとかばんのなかでほかのものの間に入り込みやすい気がして。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.5

二つ折り、名刺入れです。 入れる物は、運転免許、銀行のカード、お札。 小銭は、車に入れています。 私は、作業をすることが多く、 小さく、身につけていて、邪魔にならない、 落とすことは絶対にない、とても丈夫、 値段も3000円ぐらいで手頃、だからです。

回答No.4

男性は昼食時やちょっとした外出時に ハンドバッグを持って出かけないので (仕事用かばん・リュックを除く) 私も例に漏れず二つ折り財布です。 ポケットに入る 後ろポケットに入れても長財布のように掏られない という理由からです。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

2つ織りです。数年前に落としポケットでボタンで落ちなく成りました。

回答No.2

  二つ折りです、ズボンのポケットに入るから  

関連するQ&A

  • 長財布と二つ折り財布どちらが好き?

    みなさんは【長財布】と【二つ折りの財布】どちらが好きですか? 理由もよろしくお願いいたします。

  • 好きな財布の形は?

    1.長財布 2.折り財布(2つ折り、3つ折り) 3.ミニ財布(フラグメントケース、マネークリップ等) 理由もあったら教えてください。

  • 長財布?二つ折り財布?

    長財布にするか、二つ折り財布にするか悩んでいます。 今まで二つ折り財布ばかりでしたので長財布もいいなと思うんですが、二つ折り財布のコンパクトさにも惹かれます。 みなさんはどちら派ですか? ご意見お願いします。

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • 二つ折りの財布と長財布

    私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。 そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか? ※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。 教えてください。

  • 財布を買おうと思ってます

    高2男です。 カード類が多いのですが,二つ折りよりも長財布のほうが良いでしょうか? 長財布・二つ折り財布のメリット・デメリットとか,あったら教えて下さい。 お勧めのメーカーとかも,ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学生が持つ財布

    現在中2の男子です。 今使っている財布が、ボロいので、 買い換えたいと思います。 周りのともだちは、長財布と、2つ折り財布を使っている人がいるのですが、ぼくは、長財布はあまり好きではありませんので、 2つ折り財布がいいと思います。 おすすめの2つ折り財布を教えてください。 お願いします。

  • 財布で迷ってます

    中2の男なのですが、今まではナイキとかのナイロンのやつの財布だったのですが、それが壊れてしまい、財布を買い換えようと思っています。あんまり高い財布は買えないので、できれば5000円から10000円くらいの2つ折りでナイロンではなく、皮っぽいやつがいいのですがおすすめがあったら教えてください。友達はほとんどが長財布です。中学生が2つ折り財布持つのって微妙ですかね?回答よろしくお願いします。

  • 財布

    女性に質問です 僕は中3男子です。長財布か2つ折り財布で迷ってるんですが、女性から見るとどっちの方がかっこよく見えますか?僕は中3で長財布を使うと使いこなせてないみたいに思われると思うので今のところ2つ折り財布を買おうとしてます。みなさんの意見が聞きたいです。 (ちなみにデザインは蛇皮の白黒)