• ベストアンサー

あなたの財布は?

あなたの財布は、二つ折り財布ですか?長財布ですか? その財布を選んだ理由も教えていただきたいです。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanchezz
回答No.1

二つ折りです。特殊人工レザーでとても丈夫だったので買いました

その他の回答 (9)

• ykeLOVE17
回答No.10

長財布です。 理由はお札が折れるのが嫌だから。 特に新札とかだと出来るだけ折り目や曲がった後はつけたくないので。

回答No.9

二つ折りの財布と小銭入れです。  長財布は、それほど現金は持ち歩きませんのでカッコ悪いと思っています。諭吉先生一枚と千円札が3,4枚ですから。長財布を使うなら諭吉先生は10人ほどは入れておきたいですよね。基本的に5千円札は持ち歩きません。分かりにくくって。(笑)  二つ折りはカードが多く入りますし、小銭を入れる場所にもいろんなカードが入ってます。ですから、小銭は小銭入れに。財布の型も崩れません。  これらは小さなバッグに入れて持ち歩いてます。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

長財布と小銭入れ、理由は財布はポケットに入れるものではないから。 いつもバックに入れています。

• vaf326
回答No.7

長財布+小銭入れです。 理由は、単に長財布の方が支払う際に、みていてスマートに思えたからです。 あとは、財布をスボンのポケットに入れるのは嫌いだからです。 お尻のポケットに入れるようになりますけど、携帯にハンカチにとポケットの中身が増えて ポケットは満タンになりますので、これが苦手です。

• o09080706o
回答No.6

長財布です。 2つ折りだとかばんのなかでほかのものの間に入り込みやすい気がして。

• qwe2010
回答No.5

二つ折り、名刺入れです。 入れる物は、運転免許、銀行のカード、お札。 小銭は、車に入れています。 私は、作業をすることが多く、 小さく、身につけていて、邪魔にならない、 落とすことは絶対にない、とても丈夫、 値段も3000円ぐらいで手頃、だからです。

回答No.4

男性は昼食時やちょっとした外出時に ハンドバッグを持って出かけないので (仕事用かばん・リュックを除く) 私も例に漏れず二つ折り財布です。 ポケットに入る 後ろポケットに入れても長財布のように掏られない という理由からです。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

2つ織りです。数年前に落としポケットでボタンで落ちなく成りました。

回答No.2

二つ折りです、ズボンのポケットに入るから