気になる女性から会う予定をキャンセルされた男性の心境

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性から会う予定を突然キャンセルされた男性の心情について解説します。
  • 男性は気になる女性から会う予定をキャンセルされ、その理由を知らないまま何日も既読がつかない状況に悩んでいます。
  • 男性は自分が情けないと感じながらも、過去の出会いでも同じような結果になっていたことに落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性から会う予定をキャンセルされました。

男22です。 気になる女性がいます。一つ年下です。日中ハーフです。 何週間か前から会う約束をしていましたが、つい昨日の朝、相手から突然 >あ、あの、申し訳ないんですが、ちょっと体調崩してしまいまして、だから日にちあらためてもいいですか? 本当にすみませんが。。。 >わかりました。 大丈夫ですよ! お大事になさってください! >ごめんなさい、本当に申し訳ないです >日にちどうしますか? それから何時間過ぎても返事は来ず、数時間後に「こんばんは、体調は大丈夫ですか?」と送りましたが、一日経った今日でも既読されません。 まあだいたい予想はしていましたので(過去には何回かこれで断られた)、別に悲しくもなんともないです。ですが、これまで毎日会話をしていたのに無視されるなんて自分でも「やっちまった」感が込み上げてきます。こうなった以上、罪悪感しかないです。 相手は普段から仕事熱心で非常に頑張り屋さんなので疲労が蓄積されて本当に体調を崩してしまったか、それとも。。。面倒くさくなったか。 思い当たる節は、ないと思います。少なくともお互い共通の話題でずーっと話し合ってきましたし、それで会話が盛り上がったりもしました。会う約束でさえ、「どこにしようか」「何食べようか」と話し合って決めました。 あぁ、自分が情けない。過去の出会いも毎回こういう自然消滅で終わるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

辛いですね、私もドタキャンされる方なのでお気持ち分ります。 既読が付いたのか確認してはダメです。 気持ちが落ち込むだけです。 今はそっとしておきましょう。 彼女のトーク履歴を削除した方が気持ちがスッキリするかも知れません。 彼女から返信がなければ1週間後に連絡してみませんか。 本当に体調不良だったら返信がくるかもです。 貴方からの連絡頻度はどんな感じだったのでしょうか? 相手のペースに合わせることが出来なかったのかな。 頑張って下さいね。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほぼ毎日連絡を取り合っていました。 今後は相手のペースに合わせることが出来るように頑張ります。

その他の回答 (12)

回答No.13

僕は同じような状況で一か月既読がありません(^_^;) 2、3日したら、大丈夫ですか?とまた送ってもいいとは思います!

mugichocooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い頑張りましょう。

noname#244420
noname#244420
回答No.12

他の用事で潰れたのなら兎も角、「体調悪い!」と言っているのに、「次は・・・」は無いと思いました。 「大丈夫?大丈夫?」攻撃も応戦する方は結構辛い時がありますので、暫く放っておくしかないですね~。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。

回答No.11

相談者様は「自然消滅」とおっしゃっていますが、まだ、何も始まっていないではないですか。「どこに行こうか?」「何を食べようか?」なんて「良い天気ですね」「今日も暑くなりそうですね」と同じ内容ですよ。そういうやり取りに恋愛感情や好意はゼロです。 今まで、そういう『自分勝手な思い込み』で過去のチャンスを逃して来たのではありませんか。 最初の出会いは、まるで偶然です。 お互いが同じ時間、同じ場所に居たというだけです。 連絡先を交換して、実際にデートしてみて、再度のデートの約束をした時点から、お互い意識する仲になるのではないですか。「この人とは、また再会したい。」という意思が働いた時からです。 自分の気持ちを出すのは良いことですが、相手の気持ちを察しながらでないと退かれますよ。相談者様は、年齢的にも時間は有りますから失敗を重ねて成長するよう頑張って下さい。 『恋愛は相手を許容すること』です。 自分の好意の押しつけでは進歩しませんよ。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで相手のことを全く考えていませんでした。反省します。 以後気を付けます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

残念ですが既読にならないのが答えです、相手は察して欲しいと思っていると思います。体調悪いのも多分嘘です。なんでそんな事になったのか経緯は分かりませんが(説明ないので)、おそらくは他の方が仰ってるように必死感とかでウザいと思われたかもしれません、もしかして怖いと思われたかもしれません。。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 覚悟して今後対応していきたいです。

noname#222807
noname#222807
回答No.9

必死感が伝わります! 体調悪いと言っているのに、いつにしますか?は少し引いてしまうかも、、 からの、体調大丈夫ですか?は失敗ですね! とにかく今はこれ以上連絡しないほうがいいです。 相手から来るのを待つか、1ヶ月後くらいに連絡してみるかですね! 会話は盛り上がっていて、頻繁に連絡を取ってたみたいなので、連絡がなくなると相手も寂しくなって連絡してくるかもなので、気長に待ちましょう!

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必死感。。。自分でもいけないと言われて気付きました。 以後気を付けます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

まあそれだけの関係だったってことなんですが、あなたが断り安い相手だったという事でもあります。 そもそも強引な男ってのも世の中にはいて、相手の気持ち考えず奪うように物事を進め、それで女性を得る男も何人も見てきました。大抵は最初は相手は迷惑丸出しでもひるまない男です。それがいつの間にかその強引さに負ける女性もいる。しかしその手の男性はその強引さが他の仕事にも生きてる人です。 そうで無い人がそれをやればストーカーになるだけ。ですので、あなたがこれ以上続ければストーカーとして存在するだけになるのできっぱりあきらめたほうがよいでしょうね。

mugichocooooo
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。 覚悟。。。します。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

とにかく「どうせだめだろう」「やっちまった」という感じにしちゃわないことです。 せめて今からできることはフォローです。 「仕切りなおしていくなら○日と○日があいてます。あなたはどう?」みたいにしないと相手は日程の提案というボールまで受け取ってしまって重たく感じる気がします。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。こちらとしてもすごく反省しています。 アドバイス通りにやってみます。

  • saietsu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

本当に体調が悪かったのかもしれないので 次に会った時に直接聞いてみては?

mugichocooooo
質問者

お礼

そうします。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.5

体調不良と言っているところに >日にちどうしますか?はちょっとまずかったですね。気が利かない人と思われてマイナスになってしまった可能性があります。 ちょっと連絡の頻度が多い気がしますね。せっついてる感じで相手が面倒に思ったり、疲れたりしてしまうかも。もう少し、ゆっくりと連絡をしてみては?

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと焦ってしまいました。反省します。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

昨日の朝のメールの時点で、ちょっと失敗した印象を受けました。 相手が体調を崩して、それに対して「お大事になさってください!」はいいですが、その後に「日にちどうしますか?」はさすがにないですね。 そういうことは、相手の体調が戻った頃合いを見計らって聞くのが普通かと思います。 しかも数時間後に「こんばんは、体調は大丈夫ですか?」と、また送っているわけですよね。 ちょっと焦っているのが見え見えです。 少なくとも数日間は「間を置く」のが普通かと思います。

mugichocooooo
質問者

お礼

そうですね。 失敗してしまいました。 以後気を付けます。

関連するQ&A

  • キャンセルの理由

    土曜日に会う約束をしていて、こちらが連絡すると約束していた時間を45分ほどすぎたとき(仕事で時間がすぎてしまっていた)、相手の女の子から体調が悪いからキャンセルできないかな?との連絡がありました。 これは本当に体調が悪かったんでしょうか?

  • 予定が確実になってから誘ってほしい

    会う予定を立てる時に、日にちを決めて近くになったら確定するという約束をする友達がいます。 もし予定が入ってしまったら入れてしまっていいからとは言われているのですが、やはり別の日にできる予定は友達と会う予定の日は避けるようにしています。 ただ例えば土日が休みで本当は土曜日の方が好ましいけど、土曜日はその友達との約束があるから日曜日にしている予定とかもあるので、友達との予定がキャンセルになると、「だったら土曜ににしたかった」とか思います。 その友達とのこういう形の約束は50%位の確率でキャンセルになります。 なので直前でもいいので、できれば確実に約束できる日に誘って欲しいと思っています。(当日の体調不良などはもちろん仕方がないと思います) できるだけ重くならないようにそのことを伝えたいのですが、なんと言えば雰囲気よく伝えられますか?

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?

  • 恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気が

    恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気がしています。 好きなことは間違いないのですが、一点が引っかかって、本当に好きになりきれないのです。 自分は処女で、相手(男性)は経験者です。 相手の過去に、何人もの女性がいて、都度行為をしていたのだと考えて、不潔だとか、嫉妬心を覚えています。 年上で、一般的なシスヘテロ男性なので普通のことなのだとはわかっているのですが、私は独占欲が強く、嫉妬深いようで、どうにも気になってしまいます。 相手の男性だけではなく、大好きな同性の友人の経験の有無も気になることがあります(聞いたりはしませんが)。 女で処女厨というのも不思議な話で、正しい表現かわからないのですが、好きな相手の経験の有無が気になってしまいます。 自分自身に性嫌悪があるのもあってそのように考えてしまうと思うのですが、どうにか割り切ることはできないでしょうか。 私が恋人いない歴=年齢だったため、自分の経験があまりに浅いからだというのも原因の一つかと思います。経験があればそんなことは思わなかったかもしれない、とも考えますが、性的な経験がある自分を想像すると気持ち悪いので、今の自分に特に後悔はありません…。 そんな自分自身に嫌気が差しますし、同時に相手に経験が多いのにも尚更嫌悪感を覚えます。 私に性嫌悪があるというのは伝えてあり、嫌なことはしないと約束してくれています。 相手が性的な行為が好きなのも聞いていますが、できなくても私のことが好きだと言ってくれるので、信じてみようと思っています。 こんな私のことを好きだと言ってくれる相手のことを本当に好きになりたいです。過去ばかり気にしているほうが悪いのですが、不意に考えて、頭が爆発しそうになります。 経験があっても、不潔ではない・嫉妬心を覚えない、そんな考え方をご教授いただきたいです。 支離滅裂となってしまい、申し訳ありません。 どうか相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリを間違えたため、カテゴリを変更し再投稿になります)

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 女性にお聞きします。

    日にちを特定してお誘いしてはいませんが、来週飲みに行かない?と気になる女性をお誘いしました。 彼女からの返信は「月初で仕事終わりが遅くなるかもだから、はっきり分かったらで良い?」とありました。 結果、翌日に連絡があり「比較的早く上がれそうだから大丈夫だよ。」と連絡があり約束しました。 知り合って日も浅いですが、時間を作ってくれた感があり期待してます?? メールの返信は1日~1.5日後ですが… ご意見お願いします。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • うつ病がひどくて寝たきりの友人との接し方を知りたい

     東京に住む友人が、4年前くらいから「うつ病」で、仕事も休職中で、疲れやすく体が痛いと寝ていることが多いのです。頭で考えすぎてしまうのが良くないらしいです。  病気のことはオープンに何でも話してくれるし、こちらとしては話し相手になるくらいしかできません。  しかし、体が痛いと今年から言いだし、寝ている時間が多くなってきたと言っています。うつ病の一環だと言っていますが・・・  その体の痛みとか疲れやすさとか、うつ病ではなく違う何かの病気ということはないのでしょうか?  何かの難病であったり、有害物質が体内に蓄積されて疲労感が増大しているとか痛みが出るとか、過去の公害などでもある症状です。  かといって、病院でそれを見てもらったらどう?なんて言えないですし・・・。  うつ病の一環として、かかりつけの先生を信頼していればいいのでしょうか?

  • いい感じだったけど、次はない気がします。

    28女です。 高校の同窓会で再会した人からご飯に誘われ、先日行ってきました。 当時はお互い名前を知ってる程度で、話したこともなかったのですが、めちゃくちゃ話も盛り上がって楽しい時間が過ごせました。 帰り際に彼から「楽しかった!また行こう!俺暇してるから」と言ってくれて、私も彼のことがいいなと思ったのでそのときに焼肉に行こうと次の約束もしました。 別れた後も帰れたかどうか確認してから寝てくれて(私の方が家まで遠かったので)次の日にちの候補日また言うなーって言ってくれました。 ただ、それから連絡なしです。涙 ご飯から1週間ほどなのでまだ来ないとも考えられるのですが、気になってたら日にちを早く決めたがるんじゃないのか…と思ったらちょっと不安になってきました。 前回もご飯に誘われて日にちを決めたら前日まで連絡は来なかったので、あまり連絡はしない人だとは思うのですが…。 いいなぁと思えた人だっただけに、このまま終わってしまったらすごく残念です。 また冬に同窓会があるのであまりグイグイ押すとだめだったときに気まずいですし。 ちなみに会話の中で、前に付き合ってた彼女はもう吹っ切れたというアピールをすごくしてきました。 性格は多分真面目な人だと思います。 同じような感じでだめだったという方いらっしゃいますか? また、男性の方はこんなときどういう気持ちなのでしょうか、、 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見をいただければと思います! よろしくお願いします!

  • 体調が悪い時のジムについて教えてください。

    体調が悪い時のジムについて教えてください。 23歳女です。 1週間前からダイエットのため、ジムに通い始めました。 毎日4時間ほど続けているので、疲労が蓄積しているのかもしれません。 休もうか迷いますが、1日休んでいる間に筋肉が少なくなったり体重が増えたりしそうで怖いです。 今日もカレー食べちゃったし。。。 どうすれば良いでしょうか?