• ベストアンサー

男性に質問です

34女です 30の時、お互い30だったのですが、 お互い好きだった人がいます 会社倒産で離れ離れになりました その後も近所ですれ違ったりしています 自分は派手な恋をしたので、 新しい恋が出来ません 相手も同じという可能性ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 女性からの回答だから不要ならスルーして下さい。 > 相手も同じという可能性ありますか?  勿論あります。が、それは相手と貴女が同じように派手な恋をしていた、だから貴方と同じように新しい恋ができないという状況に満悦していればの話です。  お互いに他に気持ちが向いているから、会社倒産で離ればなれが当然の出来事で、ただ近所で擦れ違うだけの昔の同僚でしかないのが現実です。貴女が何を期待しているのか、その期待に困り果ててすぐに回答をと急いているのか知り得ませんが、相手も貴女のように期待して困り果てていることはないでしょう。  その彼は彼一人。他の男性と同じは有得ません。貴女も貴女一人。他の女性と同じではあり得ませんよ。34歳と言えばすでに母親でもおかしくない年。なのに思春期の中高生のような質問はしなくていいようになりましょう。  

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「自分は派手な恋をしたので、」は,想いが強くのめり込んだ。といったような意味なのでしょうか?それとも会社倒産が社員同士ではなく,社長との恋で金銭的にもデートなども豪華で,一般の男性との恋愛は無理かも知れない。と思っていると考えて良いですか? 前者のばあい,あなたが誰よりも一番良ければそうかも知れないですが,ちょっとした障害だけであなたにコンタクトを取らないというのは,おかしいので今はあなたに熱烈な気持ちは無いのかも知れないですね。 もし金銭的に派手なつきあいだった。 その場合お金を主にだしていた男性はお金が無くなれば普通にすぐにもどります。 見栄の欲求よりも性欲の方が強いですから。 女性はなかなかそこが地に落ちないので,よく芸能界でもバブルに抱かれた女。とかバブルの申し子みたいな表現をされますが,どうしてもそのときの状況を引きずるのは女性だと思います。男性からすれば金銭感覚が派手な女性のイメージはいつまでも気まといますので,自分がリッチなときに付き合っていた女性に対して自分がお金がなくなれば自分からは絶対に声を掛けなくなります。金銭的にも答えられないし,プライドも許さないので。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

たとえば、芸能人などは基本的には相手の職業くらいまでは全国に報道されてしまう派手な恋です。 それでも、相手を変えて、家庭を築いたりしています。 まずは、相手と話をしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい

    34女です 独身なのですが 31から毎日見かける元彼がいます 会社の倒産で離れ離れになりました 相手は2年も無職でした 近所をバイクで走ってる様子を 毎日見かけます 脈ありですか? 仕事が忙しいのでしょうか? それとも偶然でしょうか?

  • 男性へ質問です。

    デート中に、好きな人が「ムラムラしてきた」って独り言を言っていました。 付き合ってはいないので、その後何もなくお互い帰ったんです。 きちんと好きな相手には、そういう事を聞こえるように言ったりしないですか? わざわざ聞こえるように言う時ってどういう心境でしょうか?

  • 恋愛話について(男性の方に質問です。)

    こんにちは。 今片思いしている年上の人とご飯を食べに行った時に、 会話の流れでちょっぴり恋愛っぽい話になり、 「(今までの恋愛)どんな感じだった?」と聞かれました。 実は私はひとつ前の恋が、とても悲しい終わり方だった為掘り返したくなくて せっかく好きな人と二人で話しているのに、「忘れちゃった~」と逃げてしまいました・・・。 すると彼は何となく話を変えてくれて、お互いの高校時代の話になりました。 そして、「女の子って先輩が好きな子多いよね!」と言われ、振り返ると当てはまってたので、 「そうだね!多かったかも」と答えたんです。 そうしたら彼は「○○ちゃん(私)もそうだった?」と言うので、懐かしくて「うん!そうそう。」って答えたら、 「何部だった?どこを見て好きになった?」とかそういった事を聞かれ、 段々懐かしい学生時代の恋の話になりました。 私は好きな人の過去の恋愛を聞き始めると、うわ~すごい人だったんだとか、 ぐるぐる考えてしまうタイプだと自分で認識してるので、ほとんど自分からは聞かないんです。 二人で過ごせてたらそれだけで楽しいしと思って。 でもよくよく考えると、恋愛話を積極的にしないと相手に興味がないと思われますか? かわいくない女というか。 もっとぐいぐい聞いたほうが、男性は「自分に気があるのかな?」と思ってうれしいですか? そのほうが異性として見始めますか?

  • 男性に質問です。

    付き合いそうだった男女がケンカをして離れ離れになりました。 お互いまだ好意がある状態です。 ただお互い素直になりきれていないんだと思います。 そんな状況なんですが、男性は他の人にいこうと思うものですか? ちなみに男性は、縁を切ることを阻止したことがあります。 昔は、男性とってその女性が心地いい存在だったみたいです。

  • 男性に質問です。

    私27歳ですが、現在45歳の人に本気で恋してます!! 相手の方はバツイチで大人な訳ですが、アタシみたいなクソガキが本気で相手にして貰えるなんて思ってません… 思ってないですが、本気で大好きなんです(´・ω・`) そこで男性に質問です。 18歳下の女から真剣に告白されたら、本気で相手にしてもらえるんでしょうか? そうゆう対象になりますか?? 宜しくお願い致します。。。

  • 特に男性の方に質問したいです

    最近、私の友人が相手の男性に別れを告げられたのですが、最後に会った夜に普通に関係した後の事です。 しかも、二人はHしたのが二度目で、これから付き合いが深くなって行くと思っていた彼女は、傷ついています。 男の人って、 「今夜、別れなきゃならない」と思ってる相手でも、その晩に抱きたい(抱ける)ものなんですか? それから、その時相手の彼が 「俺のって、お前のに合ってる?」と聞くので、 「どうして?・・○○(相手の名)は良くないの?」と彼女が聞くと、 「女が良ければ、男はそんなの関係ないんだ」と言ったそうです。 本当に、女が気持ち良ければ、男も気持ち良いのか?その辺りも良く分からないですが、彼は普通にイケたそうです。 その後すぐに二人の仲が終わりなのは、自分が良くないから??・・とも悲しんでいました。 同じ女の自分としては、何とも彼が理解し難いです。 男性の方、この2点について、ご意見聞かせて下さい。

  • 中高年40代後半くらいの男性に質問です。

    昔20代前半の頃お互いに一気に気になった相手がいて食事に行ったり映画に行ったりと淡い恋に落ちました。しかしながら出会った時点で私は父の仕事で海外に行くことが決まっており、彼には実家に将来を誓った女性も居ました。お互いに数か月で離れ離れになる事はどこかでわかっていたのですが会っていました。彼は時代も今とは違うせいかキス以上の物は求めてくる様子もなく、私もそんな事よりも二人で居る時間が純粋に輝いていたもので不満など全くありませんでした。だからこそなのか10年後も20年後も彼を忘れる事はなくきれいな思い出になっています。男女関係になった他の男性よりもはるかに思い出す回数は多いです。 最初から離れ離れになるとわかっていたので彼は自分が私を傷つけたくないという気持ちも少しはあって求めなかった、遊びにしたくなかったんだ。と年齢と共に自分に都合良く考える日もありました。もちろん一番は田舎の彼女に対して裏切らなかったんだとも思います。 そんな気持ちってわかりますか? 先日共通の知人に15年ぶりに会い、あの頃の二人の関係を知ってか知らずか、彼のメールアドレスを受け取りました。彼の記憶に私が居るかどうかもわからない不安、覚えていても迷惑じゃないか、きれいな思い出だけにしときたい気持ちも半分あってまだメールを出せていません。再会するかどうかなんかまだ頭に全くないのですが、もしご自分だったら受け取って不快になったりしませんか?メールだけでも困りますか?こんな相手からメールがきたら古い友人として食事にでも誘ってみようかという気持ちになりますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に 「仕事も恋も順調にいく年になりますように」と 誕生日にメッセージをしたのですが この男性の事は恋愛としてでなく人として好きな人でした。 でも今回、私は上のようなメッセージを送ってから気がついたのですが 自分に違和感を持ちました。 その男性に恋はうまくいってほしくないと......。 聞いていないので恋人がいるのかもわからない人ですが。 私はこの男性の事が恋愛感情で好きになってきているのでしょうか? 自分の事なのにわからなくなっています。 そして私が送ったメッセージは 相手の男性にどうとられてしまいますか? その男性の恋を応援していくようなメッセージにも とられてしまいますよね。 相手の男性がもしも、もしもなのですが 少しでも私の事を好きでいてくれたとしたら、 この女性は僕の事をなんとも思ってないんだなと 思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 反対される理由が分かりません。(長文です!!) 今現在、私には好きな人がいます。 相手の男性とは今年の初めに友人を介して知り合いました。 彼を知るきっかけとなったのは、その時期、私がある仕事の事で悩んでおり、 専門家としての意見をその彼に聞けたらと思い、 わざわざ友人に頼んで紹介してもらった事からが始まりです。 知り合ってすぐにお互いに仕事上の事で専門的な話し合いが出来る、 ということで、すぐに打ち解ける事が出来、 その後も頻繁に専門的なアドバイスを貰うようになり、 話をする機会が増えたことから、気が付いたら、自分たちの友人を混ぜて遊ぶなど、 プライベートな付き合いへと発展していました。 お互いに派手な世界で活動しているので、 周りには、常々、色々な人間がおります。 それこそ、相手に好意を寄せている女性は山のようにいると思いますし、 私の周りにもつかず離れず、ウロチョロしている男性が居たりします。 しかし数か月ほど前にお互いの恋愛や人生観などについて 徹底的に話をしたときに、相手は、もしも、結婚をするのなら、 なるべく失敗はしたくないし、相手の女性の事も大切にしたい、と思うから、 焦って自分のパートナーは選びたくない。 まずは友人としてつきあい、相手の本質的な部分を見極めてから、 恋愛関係に進み、結婚の対象として考えたい、と言う様な事を言っていました。 この辺に関しては、自分も全くの同感で、 無理をしてまで誰かと付き合いたい、とまでは思っていません。 それこそ、一緒にいて楽で何でも話す事が出来る相手が欲しいと思っています。 こういった点では、お互いに一致しており、現時点では相手にとっても、 自分にとっても、気の置けない相手だと言えると、思います。 しかしながら、近いからこそ、喧嘩になる事もあり、 特に相手は、こちらの仕事関係上の人間を好ましく思っていない節があり、 時おり、辛辣な事を言ってきたりします。 今から数週間ほど前、私がある案件を整えようとしたとき、 彼の方から、『辞めておくべきだ』と言われてしまいました。 理由は仕事に対して相手のいい加減さやズル賢さが見えるし、 上手く行って当たり前で、もしも失敗したら責任をなすりつけられるよ!!と 言う様な事でした。 この事を言われた時、何が何でも仕事を取ろうとしていた私は、 躍起になっていたため、彼と喧嘩してまで、その仕事にこぎつく事が出来ましたが、 結果的に彼の意見が正しく見るも無残にその仕事は損失だけで終わってしまいました。 この仕事に携わっている1カ月間の間、彼とは音信不通にしていました。 それこそ、携帯のメアドを変えてみたり、掛ってくる電話も無視したり。 しかし、時間が経って彼の言った事を思い出すと、 正論であった事もわかり、また、しっかりとこちらを見ていてくれた、 という事が良く理解できました。 その後、どうしても謝りたくなったので彼に誤りのメールを入れると、 『気にしなくて良いよ、ぼくは大丈夫だから』と言ってくれました。 この時に初めて相手の優しさ、というか思い入れをしったような。 ところが、周りの女性たちは皆、彼と付き合う事に反対しています。 理由は訳のわからない理由で、地位がないから、とか、 仕事で活躍している私には、もっと、しっかりとしていて経済的な余裕がある、 年上の男性が似合う、など言ってきます。 少し前まで、私には付き合いかけていた男性がいたのですが、 超多忙なためにコミュニケーションがうまく取れない人で、 忙しくて疲れてるときなど、暴言を吐いたり、また、私の友人がいる前で、 私の事を馬鹿にするような発言をしたりするような人なので、 悲しかったけれど、自分から距離を置くようにしました。 このようなシチューエーションを目撃しているのにもかかわらず、 周りの女の子たちは、それは照れ隠しだし、OOさん(私)には、 彼の方が似合っている、とまで、言ってきたりします。 自分としては終わっているような、実際に終わってしまった話、 として捉えているのですが、なぜ、そのように言われてしまうか、 分かりません。 廻りはこの暴言を吐く彼の方が誠実だというのですが、 コミュニケーションが取れない相手と上手くいくとは思えません。 今は先述した彼とコツコツと仲良くやっていきたいと思うのですが、 反対される理由が全く分かりません。 友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が 存在しても良いと思うのですが、世の中には、そのような事はあり得ないことなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご意見のほど、宜しくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    私は今23歳です。6年制大学に通っており、現在5年生なので後1年間は学生です。 現在、好きな男性がいるのですが相手は33歳の方です。出会って約2ヶ月、話せるようになって3週間ほどなのですが、事情があり後2週間で離れ離れになります。離れる時に連絡先を渡して気持ちを伝えようと思っています。 そこで、30代の男性に質問なのですが10歳も年下の女性に好きだと言われたらどうでしょうか?また、そのような女性と遠距離の状態で付き合おうと思うでしょうか…?やはり、関係の進展は望めないと考えた方がよいのでしょうか。 相手の方は、人が笑うのが好きなのかわかりませんが、私がよく笑うので私が笑うと相手の方も楽しそうに笑ってくれます。 好きな人いるの?と聞かれたときも、隠しきれず照れていると、わかりやすいと笑われて素直でかわいいと言われました(全く深い意味はないと思いますが、好きな人に言われると嬉しいものですね…)。 行動せずに後悔するのは嫌なので気持ちは伝えるつもりです。 残りの1年間は大切な時期で、恋愛に現を抜かすなんてふざけていると思われるかもしれません。厳しい意見もあると思いますが、回答よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。