• 締切済み

夫婦喧嘩のたびに私物が捨てられます。

夫婦喧嘩するたびに、主人に服や下着、アクセサリー、化粧品を捨てられます。きちんと管理していても、私が仕事に出ている間に家に帰って来て捨てるようです。 今日で3回目。 干してあった半乾きの仕事着まで捨てられてしまい、着て行く物がなく、今日は仕事は休みました。 原因は、5年前の主人の浮気と相手の方を妊娠させてしまったことです。 それを追求したら、主人は給料などを生活費にまわしてくれなくなり、3人の小中学生も居ますので、私は昼はコンビニ、子供たちが下校する頃に帰り、晩ご飯を作ったり宿題を見たり、子供たちには不便ないようにし、主人が帰る頃にすれ違うように夜はラウンジ、冷凍食品のバイトをしています。 主人はずっと無視です。 メール電話LINEも私からのは拒否ですが、主人の電話代は私が払っています。 そろそろ限界なので、どうにかして楽になりたいです。 次は私の車まで売ると昨夜言われました。確かに名義は主人ですが、車がなくなると中学生の子の部活や試合の送り迎えができなくなります。朝5時に朝練、夜8時に帰宅の子供がかわいそうです。 何かいい方法あればお願いします。

みんなの回答

回答No.14

40代後半の同じ小、中3人の子どもを育てている母親です。 どうして離婚という言葉が出てこないのか不思議です。 どう考えても、ご主人の方に非があるのに、なぜ限界にきても「どうにかして楽になりたいです」と言う言葉で終わらすのでしょう? まだご主人に未練があるのでしょうか? ご主人は何も言わないあなたに対して、いい気になっているようにしか思えません・・・ 生活の心配もあるでしょうが、今の生活(家庭内別居)が子ども達にとっても決していいものとは思えません・・・。 電話代も払う必要はないと思います。 生活は、必要なら母子手当等も貰って子ども達のためにも離婚される方がいいと思います。 子どもが独立した後、ご主人と生活できますか? ご主人に遠慮する必要はなく、あとはあなたの勇気だと思います。 勇気を出して、生活を変えてみましょうよ!

• mindy73
回答No.13

そんな生活費も減らすような男と一緒にいてなんのメリットがあるのでしょうか?有り余るほどのお金をもらって裕福に暮らせてるなら我慢しても利益がありますがお金がないなら離婚して一人になったほうがよっぽどいいのではないでしょうか?国から母子手当などをもらって

回答No.12

これはもはや夫婦ではない。行き過ぎたDVがもたらす悲劇かな。(死者はでてはいないが) ご主人に非が100%あるのにそこまで君が苦労せねばならない理由ってなんなのだろう? 一瞬、君をドMな女性と思うぐらいにな。 離婚できない理由はお子様かね?でも、今回のケースはお子様云々の話ではないぞ。 お子さんの意見はどうなのだろう?こんな鬼畜な男でも父親として慕っているんだろうか?離婚するにしてもお子さんの気持ち次第かな。弁護士に相談するのはその後だ。

回答No.11

辛いですね。 ご主人は一体、なんでそこまでこじらせてしまっているのでしょうか。 ご主人のしていることは、さまざまな観点で世の中から逸脱していると思います。 ほかの方がおっしゃるように、なにかしら第三者に助けを求めてください。あらゆるところが助けてくれるはずです。味方をたくさん作って、一番いいと思えるところを使ってなんとか乗り越えていってほしいとおもいます。

回答No.10

一緒にいる意味があるのでしょうか? 憎しみはないのでしょうか? 私なら地獄に落とすくらいとことん痛めつけますけども。

• mdhdis
回答No.9

51歳の既婚お父さんです! 旦那が何故そんな風になったのか 原因はなんですか? 文章を読む限りでは 旦那はまったく幼稚な言動だし まるで自分よがりな ワガママな子供 父親の役目も果たしてないどころか 子供にも迷惑かけようとしてますよね~ 一緒にいる意味もなさそうなので 皆様の回答を参考に 適切な決断をした方が良いと 思います

• nomadjp
回答No.8

正直 とんでもないクズ亭主! 浮気をし相手を妊娠させ 発覚後は生活費も入れない 子供の生活費も入れないなど言語道断 挙句 旦那の携帯代をあなたが払っている? 信じられないですね あなたはどうしてそこまで面倒を見るのですか? しかもあなたの私物を勝手に捨てる 慰謝料・養育費、私物の無断破棄の弁済 勿論発覚後の婚姻費の請求も含め 弁護士に相談しましょう 今なら証拠は沢山あるでしょう それと亭主のご両親やあなたのご両親はどこまで知っているのですか? 双方を交えてこの五年の精算と今後の事について真剣に話し合いましょう あなた方夫婦だけでは話はまとまりませんよ

• 783KAITOU
回答No.7

何かいい方法あればお願いします。と、おっしゃっています。私は、家庭裁判所に「夫婦関係調整調停(円満調停)」を申し立てられて、そこであなたがご主人に改めてもらいたいことを言いましょう。そして、それをご主人が了解できない場合は「離婚調停」に切り替え、結論が出るまで別居しましょう。もちろん婚費は支払ってもらいます。 ご主人があなたの私物を捨てたり、使い物にならないようにされるのは、あなたへの「嫉妬」「欲求不満」(性欲ではない精神面)です。ご自分は、あなたのせいで思うようにならないという、理不尽な怒りでもあります。ご主人はストレス解消をあなたに直接ではなく、あなたが捨てられては困る物を捨てることで間接的に非難し攻撃しています。つまり、あなたを困らせることで、自分の行いを正当化させようとする屈折した考え方の持ち主です。 普段の人柄は良いご主人なのでしょうが、3人の子どもさんがいらっしゃる父親の取る態度ではありません。ご主人の反省を促す意味でも家庭裁判所の調停を利用されるのが一番だと思います。弁護士に相談されてどの様な法的なアドバイスを求められますか。弁護士は色々な人がいますので、選ぶのが大変です。 又、ご相談の案件は、たちまち法的なアドバイスを必要としていません。むしろ家族・夫婦に関するカウンセリングが必要なように思います。ご相談のケース、今弁護士のアドバイスを得ても何の法的効力もありません。家庭裁判所を利用するのが一番です。お金もほとんど掛かりません。2100円程度ですみます。家庭裁判所で決まったことを、ご主人が守らない場合、裁判所にそのことを言えば、フォローもしてくれますので役立ちます。

• doraneko66
回答No.6

普通に離婚して裁判した方が早いです。 慰謝料をふんだくれると思います。 後は、物を捨てるなら家の鍵変えてしまった方が 良いのではないでしょうか。

• riokawa
回答No.5

ひどいですね。。。 精神的にもうギリギリやってらっしゃいますね。。 『何かいい方法あれば』とありますが それは離婚方法のことでしょうか? それともご主人の改善策? まずご主人の印象ですが かなりの俺様タイプですね。 多分(ほぼ断言しますが)その性格を改善させることは 無理に近い至難の技だと思います。 理由はご本人が自分のやっていることに対しての罪や間違いの意識がないと 感じるからです。 表面的、短期的にその奇行を止めさすのは あなたが彼の言いなりになって彼を王様にされるとある程度は止まる と思いますが、 それはあなたのメンタルを壊しますし、 根本解決にはなりません。 それ以前に普通じゃないので。 次の手はプロに任せる。 プロとはカウンセラーです。 もちろん『あなたはおかしいからカウンセラーに行ってもらえない?』 と言っても絶対に行きませんし、『ふざけるな!!!』になって より悪化すると思います。 なので『私、最近おかしいから家族として一緒に付き添いで来てくれない?』 と言う形で仕向ける。 事前にカウンセラーに会って事情を話し、 あとはプロに委ねる。 あとは別居から離婚への道です。 これはあなたが限界だと思い 最終手段としての決断です。 ステップはまずは弁護士さんを雇い 弁護士さんの指示に従って別居方法を考えてください。 きっと弁護士さんは別居方法とご主人に対して離婚が決まる(もしくは離婚にならず旦那が改心したと思える時期まで)までの婚姻費(生活費)の請求です。 なぜ勝手に別居をしてはいけないかと言うと いざ争いになった時にあなたの行動が法的に意味での『悪意の婚姻破棄』と みなされないためです。 これは今後の交渉と第三者(調停員や弁護士、裁判官)への理解を得れる 正当な行動と思ってもらう為です。 あとは旦那の奇行を証明できる資料作り。 録音、録画、写真、あったことのメモ等です。 これはあなたの命綱になります。 世の中、本当に信じらないようなことをする人がいるんです。 私も色々あって離婚を選択しました。 あと心配なのがお子さんのメンタルです。 彼の子供への接しかたは大丈夫ですか? 多分同じようなことをしているのではないかと思っています。 もちろん父親として子供に対して愛情を持って接してるのはあると思いますが きっと子供に対しても『俺様』があると思います。 これをされると子供の心は壊されます。 いつも不条理な内容のことを押し付けられたり 人格否定をされたりの毎日だと思います。 その心も守るのがあなたの使命です。 子供が正しいことをしたらたくさん褒める。 自信を無くさないようにあなたが絶対に側にいるからと ちゃんと言葉と態度で見せてあげてください。 守り抜いてあげてください。 心を離さないようにしてあげてください。 色々あっても正論だけで接するのではなく 子供にメンタル状態を感じた上で導いてあげてください。 タイムりーなことなんですけど、 離婚して親権は相手にいってしまいました。 私は男なので親権を取るのが難しいの今の社会です。 離婚をして数年経ちますが先週から一週間 子供が一人で私のところに夏休みを利用して戻ってきました。 もう高校生なので深い話をたくさんしました。 元妻の多分あなたのご主人と似た面がある人です。 なので子供も心に傷を持っていますし、 トラウマ化してる面も感じています。 それを含めてたくさん話をしました。 本当に嬉しかったのは子供は精神的に強く大人になっていることです。 そこらへんの大人より深い思考を持っています。 なので心の確認がお互いに取れお互いに喜びを分かち合いました。 おかげさまで心配も減り 次の親子関係が築けたと感じました。 子供には一人の人間として心を割って話をしていますから 信頼関係ができました。 本当に大変だと思います。 でも負けないでください。