• 締切済み

夫婦喧嘩のたびに私物が捨てられます。

夫婦喧嘩するたびに、主人に服や下着、アクセサリー、化粧品を捨てられます。きちんと管理していても、私が仕事に出ている間に家に帰って来て捨てるようです。 今日で3回目。 干してあった半乾きの仕事着まで捨てられてしまい、着て行く物がなく、今日は仕事は休みました。 原因は、5年前の主人の浮気と相手の方を妊娠させてしまったことです。 それを追求したら、主人は給料などを生活費にまわしてくれなくなり、3人の小中学生も居ますので、私は昼はコンビニ、子供たちが下校する頃に帰り、晩ご飯を作ったり宿題を見たり、子供たちには不便ないようにし、主人が帰る頃にすれ違うように夜はラウンジ、冷凍食品のバイトをしています。 主人はずっと無視です。 メール電話LINEも私からのは拒否ですが、主人の電話代は私が払っています。 そろそろ限界なので、どうにかして楽になりたいです。 次は私の車まで売ると昨夜言われました。確かに名義は主人ですが、車がなくなると中学生の子の部活や試合の送り迎えができなくなります。朝5時に朝練、夜8時に帰宅の子供がかわいそうです。 何かいい方法あればお願いします。

みんなの回答

回答No.14

40代後半の同じ小、中3人の子どもを育てている母親です。 どうして離婚という言葉が出てこないのか不思議です。 どう考えても、ご主人の方に非があるのに、なぜ限界にきても「どうにかして楽になりたいです」と言う言葉で終わらすのでしょう? まだご主人に未練があるのでしょうか? ご主人は何も言わないあなたに対して、いい気になっているようにしか思えません・・・ 生活の心配もあるでしょうが、今の生活(家庭内別居)が子ども達にとっても決していいものとは思えません・・・。 電話代も払う必要はないと思います。 生活は、必要なら母子手当等も貰って子ども達のためにも離婚される方がいいと思います。 子どもが独立した後、ご主人と生活できますか? ご主人に遠慮する必要はなく、あとはあなたの勇気だと思います。 勇気を出して、生活を変えてみましょうよ!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.13

そんな生活費も減らすような男と一緒にいてなんのメリットがあるのでしょうか?有り余るほどのお金をもらって裕福に暮らせてるなら我慢しても利益がありますがお金がないなら離婚して一人になったほうがよっぽどいいのではないでしょうか?国から母子手当などをもらって

回答No.12

これはもはや夫婦ではない。行き過ぎたDVがもたらす悲劇かな。(死者はでてはいないが) ご主人に非が100%あるのにそこまで君が苦労せねばならない理由ってなんなのだろう? 一瞬、君をドMな女性と思うぐらいにな。 離婚できない理由はお子様かね?でも、今回のケースはお子様云々の話ではないぞ。 お子さんの意見はどうなのだろう?こんな鬼畜な男でも父親として慕っているんだろうか?離婚するにしてもお子さんの気持ち次第かな。弁護士に相談するのはその後だ。

回答No.11

辛いですね。 ご主人は一体、なんでそこまでこじらせてしまっているのでしょうか。 ご主人のしていることは、さまざまな観点で世の中から逸脱していると思います。 ほかの方がおっしゃるように、なにかしら第三者に助けを求めてください。あらゆるところが助けてくれるはずです。味方をたくさん作って、一番いいと思えるところを使ってなんとか乗り越えていってほしいとおもいます。

回答No.10

一緒にいる意味があるのでしょうか? 憎しみはないのでしょうか? 私なら地獄に落とすくらいとことん痛めつけますけども。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.9

51歳の既婚お父さんです! 旦那が何故そんな風になったのか 原因はなんですか? 文章を読む限りでは 旦那はまったく幼稚な言動だし まるで自分よがりな ワガママな子供 父親の役目も果たしてないどころか 子供にも迷惑かけようとしてますよね~ 一緒にいる意味もなさそうなので 皆様の回答を参考に 適切な決断をした方が良いと 思います

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.8

正直 とんでもないクズ亭主! 浮気をし相手を妊娠させ 発覚後は生活費も入れない 子供の生活費も入れないなど言語道断 挙句 旦那の携帯代をあなたが払っている? 信じられないですね あなたはどうしてそこまで面倒を見るのですか? しかもあなたの私物を勝手に捨てる 慰謝料・養育費、私物の無断破棄の弁済 勿論発覚後の婚姻費の請求も含め 弁護士に相談しましょう 今なら証拠は沢山あるでしょう それと亭主のご両親やあなたのご両親はどこまで知っているのですか? 双方を交えてこの五年の精算と今後の事について真剣に話し合いましょう あなた方夫婦だけでは話はまとまりませんよ

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

何かいい方法あればお願いします。と、おっしゃっています。私は、家庭裁判所に「夫婦関係調整調停(円満調停)」を申し立てられて、そこであなたがご主人に改めてもらいたいことを言いましょう。そして、それをご主人が了解できない場合は「離婚調停」に切り替え、結論が出るまで別居しましょう。もちろん婚費は支払ってもらいます。 ご主人があなたの私物を捨てたり、使い物にならないようにされるのは、あなたへの「嫉妬」「欲求不満」(性欲ではない精神面)です。ご自分は、あなたのせいで思うようにならないという、理不尽な怒りでもあります。ご主人はストレス解消をあなたに直接ではなく、あなたが捨てられては困る物を捨てることで間接的に非難し攻撃しています。つまり、あなたを困らせることで、自分の行いを正当化させようとする屈折した考え方の持ち主です。 普段の人柄は良いご主人なのでしょうが、3人の子どもさんがいらっしゃる父親の取る態度ではありません。ご主人の反省を促す意味でも家庭裁判所の調停を利用されるのが一番だと思います。弁護士に相談されてどの様な法的なアドバイスを求められますか。弁護士は色々な人がいますので、選ぶのが大変です。 又、ご相談の案件は、たちまち法的なアドバイスを必要としていません。むしろ家族・夫婦に関するカウンセリングが必要なように思います。ご相談のケース、今弁護士のアドバイスを得ても何の法的効力もありません。家庭裁判所を利用するのが一番です。お金もほとんど掛かりません。2100円程度ですみます。家庭裁判所で決まったことを、ご主人が守らない場合、裁判所にそのことを言えば、フォローもしてくれますので役立ちます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

普通に離婚して裁判した方が早いです。 慰謝料をふんだくれると思います。 後は、物を捨てるなら家の鍵変えてしまった方が 良いのではないでしょうか。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.5

ひどいですね。。。 精神的にもうギリギリやってらっしゃいますね。。 『何かいい方法あれば』とありますが それは離婚方法のことでしょうか? それともご主人の改善策? まずご主人の印象ですが かなりの俺様タイプですね。 多分(ほぼ断言しますが)その性格を改善させることは 無理に近い至難の技だと思います。 理由はご本人が自分のやっていることに対しての罪や間違いの意識がないと 感じるからです。 表面的、短期的にその奇行を止めさすのは あなたが彼の言いなりになって彼を王様にされるとある程度は止まる と思いますが、 それはあなたのメンタルを壊しますし、 根本解決にはなりません。 それ以前に普通じゃないので。 次の手はプロに任せる。 プロとはカウンセラーです。 もちろん『あなたはおかしいからカウンセラーに行ってもらえない?』 と言っても絶対に行きませんし、『ふざけるな!!!』になって より悪化すると思います。 なので『私、最近おかしいから家族として一緒に付き添いで来てくれない?』 と言う形で仕向ける。 事前にカウンセラーに会って事情を話し、 あとはプロに委ねる。 あとは別居から離婚への道です。 これはあなたが限界だと思い 最終手段としての決断です。 ステップはまずは弁護士さんを雇い 弁護士さんの指示に従って別居方法を考えてください。 きっと弁護士さんは別居方法とご主人に対して離婚が決まる(もしくは離婚にならず旦那が改心したと思える時期まで)までの婚姻費(生活費)の請求です。 なぜ勝手に別居をしてはいけないかと言うと いざ争いになった時にあなたの行動が法的に意味での『悪意の婚姻破棄』と みなされないためです。 これは今後の交渉と第三者(調停員や弁護士、裁判官)への理解を得れる 正当な行動と思ってもらう為です。 あとは旦那の奇行を証明できる資料作り。 録音、録画、写真、あったことのメモ等です。 これはあなたの命綱になります。 世の中、本当に信じらないようなことをする人がいるんです。 私も色々あって離婚を選択しました。 あと心配なのがお子さんのメンタルです。 彼の子供への接しかたは大丈夫ですか? 多分同じようなことをしているのではないかと思っています。 もちろん父親として子供に対して愛情を持って接してるのはあると思いますが きっと子供に対しても『俺様』があると思います。 これをされると子供の心は壊されます。 いつも不条理な内容のことを押し付けられたり 人格否定をされたりの毎日だと思います。 その心も守るのがあなたの使命です。 子供が正しいことをしたらたくさん褒める。 自信を無くさないようにあなたが絶対に側にいるからと ちゃんと言葉と態度で見せてあげてください。 守り抜いてあげてください。 心を離さないようにしてあげてください。 色々あっても正論だけで接するのではなく 子供にメンタル状態を感じた上で導いてあげてください。 タイムりーなことなんですけど、 離婚して親権は相手にいってしまいました。 私は男なので親権を取るのが難しいの今の社会です。 離婚をして数年経ちますが先週から一週間 子供が一人で私のところに夏休みを利用して戻ってきました。 もう高校生なので深い話をたくさんしました。 元妻の多分あなたのご主人と似た面がある人です。 なので子供も心に傷を持っていますし、 トラウマ化してる面も感じています。 それを含めてたくさん話をしました。 本当に嬉しかったのは子供は精神的に強く大人になっていることです。 そこらへんの大人より深い思考を持っています。 なので心の確認がお互いに取れお互いに喜びを分かち合いました。 おかげさまで心配も減り 次の親子関係が築けたと感じました。 子供には一人の人間として心を割って話をしていますから 信頼関係ができました。 本当に大変だと思います。 でも負けないでください。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩はいつまで続くの?

    主人42歳、わたし31歳の一応年の差結婚です。夫婦間のことで悩んでいます。厳しいご意見、アドバイスどうぞよろしくお願いします。まず、家族構成ですが、主人、わたし、こども5歳女の子、二歳男の子の四人家族です。私達夫婦は趣味も少し似てて、性格もちょっと似てて、仲はいいのですが、喧嘩がひどいです。子供がいるので、なるべく喧嘩は控えたいのですが、つい私のほうが、主人にたいして、些細なことで暴言をはいてしまいます。本当にいったあと、喧嘩したあとはい つも反省反省反省三昧ですが、今日は怒りが爆発してしました。食事中はよかったのですが、食後にわたしが我慢できなくなり主人に暴言をはいてしまいました。主人は大盛ミートソーススパゲティを早々とたべたのに、私は子供の食事の世話をしたりして、自分の食事どころではなく、スパゲティの麺もかたまってます。つめたく、ひんやりした麺がのどをつきさします。主人は食事の世話するの母親の仕事だろ、俺は仕事をするだけだと。わかります、主人のその気もちはじゅうぶんに。私は専業主婦でご飯をたべさせてもらってますし、感謝してます。しかし、わたしが一番夫婦生活で悩んでいるのはズバリセックスです。夜の営みなんです。私達夫婦はセックスレスです。しても、二、三ヶ月に一度でそれも行為をしても最後までいかず、私は行為後直ちに放置されます。すごく寂しいです。わたしも、31年生きてきて、一度も快感を感じたことはありません、恥ずかしながら。さいきんはセックスについては諦めにはいりました。いままでなんどもセックス問題については夫婦間で話し合いしましたが無理でした。俺はつかれてるし、そういう気分じゃないんだ、自分でオナニーしたほうが、楽だし。おまえは病気だからセックスをしたがるって言われました。最後には、主人は私にこういいました。自分でしてくれと。悲しすぎましたが、今は自分のなかで私は諦めの境地にはいっています。これからは、リラックスして、現状に感謝して子育てしていくしかなかね。 つも反省、反省、反省三昧ですが、今日は

  • 夫婦げんか

    付き合って8年、結婚して6年になります。 付き合ってたころから主人との喧嘩は日常茶飯事で 怒鳴りあいから、腕へのパンチくらいの暴力は 双方行っていました。 ここ最近、私の体調や、いらいらもあり主人へ嫌がらせを無意識に 行っているようです。 たとえばおかずの出し方、味が薄いのについているといいはる。 その態度が馬鹿にしていると思えるようで大きな声で怒鳴りつけてきます。 ご近所にも聞こえるようで、馬鹿な夫婦?傍からみたらいい笑いものです。 どうにか私も気持ちをきりかえて、普通の二人に戻りたいのですが、 子供にお給仕したあと、主人の帰り大体22:00ころに再度 したくするのがはっきり言って億劫です。でも主人のためにと おかずも張り切ってだすのですが、それをなんやかんやいったり、 いただきますもいわずにたべたり、きょうはなにしてた子供はどうだったかとひつこくきいてきたり、返事もしたくないときもあります。 そういうときに主人の怒りが爆発するようで。 わたしもあーあやっちゃった。。。という感じなのですが、、、 掃除も選択も必ずやりますし、ごはんも毎日つくります。 子供は二人いて、セックスもつきに3から4回は行っているのですが なかがいいとはおもいません。 ではなんでいるのか? 私一人では子供を養えない。 離婚するまではいかない。 仲いいときはとってもいい。 セックスの相性はとてもよい。 改善策ありましたらご指導、ご鞭撻ください。

  • 夫婦ゲンカについて。

    最近、派手なケンカをよくします。 ケンカ・・・と言っても、主人は無抵抗。 なにも言いません。 言われるまま、されるまま、時間が過ぎるのを待ってるようです。 このままではただの、いじめではないかと思い、みなさんの派手な夫婦ゲンカについて教えてください。 ちなみに、うちの昨日のケンカは、私が泣きながらキレて、主人に殴りかかり、バンバン叩き、爪を立てて体をつかみ、髪の毛を引っ張り・・・とやれることすべてやったように思います。 このきっかけになったのは、主人の私への扱いというか、「なんでそんなことせなあかんねん」という、思いやりのない言葉でした。 日々、粗末な扱いを受けてると感じ、「私はあんたの道具じゃない!」と怒鳴ることもしばしば。 私へ対してやさしくないんです。 明け方(3時4時)まで私が仕事をして、やっと寝れると布団に入ってウトウトしかけたころ、主人が気づき、私の体にさわり・・・ 寝れません。 しかも5時には起きて主人のお弁当を作るのです。 主人が出かけてから、少しすると子供が起きてきて、寝ることはなかなか難しいです。 そんな状態でかなりつらいんです。 なのに主人は・・・というところから、キレてしまいました(笑) よかったらお聞かせください。

  • 夫婦喧嘩

    私は凄く短気です。それとは逆に主人は冷静なひとです。結婚して4年何度も私がキレて危機を迎え今回も私がキレて危機的な状況です。もめた後は必ず何故怒ったのか、これからはどういう風にしてこうしていきたいので(どう克服していくか)。と私が主人に言って、主人が納得すれば元に戻るというのを繰り返しています。頭では怒らないように生きようと思ってはいるのですが結局同じ事を繰り返してしまいます。一週間程前にもめてから夫とは口をきいておらず、そんな中昨日は仕事から早く帰っていた主人ですが、子ども2人が物凄い勢いで泣いていたのですが全く手伝ってくれようとせずにテレビをみていました。そしていよいよ私がきれて「なんで何にもしんの?!」と言ったら「ただ泣いてるだけでしょ」と言い、また喧嘩になってしまいました。そして今日上の子がギャン泣きしたので私としては気持ちを落ち着かせようと子供と距離をとっていたのですが、そこへ主人がきて「ほら、顔が怖いよ、笑ってあげな」と言われ、私は「ちょっと、今気持ちを落ち着かせてるから、向こう言ってて」と怒らず冷静に言ったのですが、主人はとどまったまま「ほら、笑ってあげてよ」と言い、私は自分としては気持ちを落ち着かせている状態だから少しまって欲しかったのですが、だんだん責められているような気分になってきて、結局またきれてしまいました。私はそんな主人にいつもバカにされ見下されている気持ちになります。私は考え方がおかしいのでしょうか?正直、きれてしまった自分に自己嫌悪とこの先主人とうまくやっていけるのかが不安です。私がきれずに常に笑顔で穏やかにいるのが一番なのは頭では分かっているんですが…子供がいるのにこんな母親ではいけないっていう事も…自分で自分がわかりません どんな事でもかまわないのでご意見お聞かせ下さい。

  • 夫婦喧嘩になりましたがどっちが正しいですか?

    今日ちょっとした喧嘩です・・・ 今晩私は友達と食事に行きました。台風の影響で激しい雨でしたが車を運転していきました。夫は「気をつけてね・・」と送り出してくれました。 待ち合わせに遅れそうだったので鍵を忘れて夜の10時に帰宅すると家は真っ暗で夫は寝てるようで何度もピンポン鳴らしても、電話してもまったくダメで激しい雨の音でかき消されて起きてくれません。。 ずっと鳴らし続けてやっと起きてくれて・・でも30分外で待ってました。 それで喧嘩に・・私の言い分は普段そんなに夜出掛けない私が出掛けてるのによくも早くから寝れるね・・もし何かあって連絡あったらどうするの? 夫の言い分は「そんなにもし何かあったら・・」とかは考えない・・ ただ単に私が30分外で待ったので腹たててるんでは?って・・ でも私は夫が夜出掛けてたら気になって眠れない性質なので・・私がおかしいですか? 皆さんはパートナーが夜出掛けてたら心配である程度の時間まで待ってるとか、すぐ連絡あっても大丈夫なように携帯を枕元に置くとかしませんか? 私が間違ってますか?

  • 夫婦喧嘩で鼓膜が破れた

    夫婦喧嘩で鼓膜が破れました。 ちなみにまだ昨日の出来事です。 ケンカのきっかけは以下になります。 うちが結局使用しなかった新品のIHを私の実家が3万で買ってくれるとのことだったので主人に車で実家に持っていってもらい、代金はまた後日支払うと言われて帰ってきました。 代金はいつになるか主人に母に電話をするように頼み土曜日になったとのことでしたが、後から水曜日の方が都合がいいと思いもう一度母に電話するよう主人に頼んだところ主人と口論になりました。 なぜ主人に頼んだかというと私が両親とケンカしていたためしにくかったからです。 主人も催促しているようで電話するのは嫌だと怒りましたが怒りながらもすればいいでしょ言って結局してくれはしました。 しかし、お互いの態度からまだケンカはおさまらず主人の態度に腹を立て私が何回か主人の体を(もしかしたら顔も一回)叩きました。 その後主人に突き飛ばされて、顔を1度平手打ちされました。そこから耳の聞こえが悪いのですぐ病院行きました。 主人は怒りながらも病院には連れていってくれました。車で喧嘩になったのでもう帰ってといったら病院でおろした後主人は帰って行きました。結果私の左耳の鼓膜が3分の1破れていました。 主人に鼓膜が破れていると伝えても反省している態度ではありませんでした。 また口論になり一応主人からゴメンととんでもないことんしたと一言だけ謝罪がありましたがまた口論になりました。 (私が調べてと言ったからか、昨日休患センターだったので今日いくいい病院を夜調べてはいたようです。) 主人に私の母に電話を2度もしてもらったのは私もよくないと思いますが鼓膜が破れたということがショックだし鼓膜が破れた後の主人の態度にもショックで腹が立ちます。 確かに主人はまた転勤になったばかりだし家の買い替えの話もあり普段よりはストレスが多い状態ではあったと思います。なので食事に気をつかうなど他にも気にかけていたつもりです。 今までも私から手をあげて我慢の限界がきたた主人から手をあげられたことはあります。(私の足指にひびが2回入ったことがあります。ちなみに結婚10年です。)私が何もしてないのに主人の方から手をあげられたことは一度もないです。 客観的に見てどちらがより悪いでしょうか?鼓膜が破れたのが私でも私の方が悪いでしょうか? ちなみに今ラインで主人があやまってきました。 今まで喧嘩の後謝ってくるのは99パーセント主人からです。普段は仲はいいです。

  • 夫婦喧嘩で鼓膜が破れた

    夫婦喧嘩で鼓膜が破れました。 ケンカのきっかけは以下になります。 うちが結局使用しなかった新品のIHを私の実家が3万で買ってくれるとのことだったので主人に車で実家に持っていってもらい、代金はまた後日支払うと言われて帰ってきました。 代金はいつになるか主人に母に電話をするように頼み土曜日になったとのことでしたが、後から水曜日の方が都合がいいと思いもう一度母に電話するよう主人に頼んだところ主人と口論になりました。 なぜ主人に頼んだかというと私が両親とケンカしていたためしにくかったからです。 主人も催促しているようで電話するのは嫌だと怒りましたが怒りながらもすればいいでしょと結局してくれはしました。 しかし、お互いの態度からまだケンカはおさまらず主人の態度に腹を立て私が何回か主人の体を(もしかしたら顔も一回)叩きました。 その後主人に突き飛ばされて、顔を1度平手打ちされました。そこから耳の聞こえが悪いので病院行きました。結果私の左耳の鼓膜が3分の1破れていました。 主人に鼓膜が破れていると伝えても反省している態度ではありませんでした。 また口論になり一応主人からゴメンと一言だけ謝罪がありましたがまた口論になりました。 (私が調べてと言ったからか、昨日休患センターだったので今日いくいい病院を夜調べてはいたようです。) 主人に私の母に電話を2度もしてもらったのは私もよくないと思いますが鼓膜が破れたということがショックだし鼓膜が破れた後の主人の態度にもショックで腹が立ちます。 確かに主人はまた転勤になったばかりだし家を買い替える話も出ているので普段よりはストレスが多い状態ではあったと思います。なので食事に気を使うなど他にも気にかけていたつもりです。 今までも喧嘩になった際、私から手をあげて我慢の限界からきた主人から手をあげられたことはあります。主人の方から手をあげられたことは一度もないです。 客観的に見てどちらがより悪いでしょうか?鼓膜が破れたのが私でも私の方が悪いでしょうか?

  • 夫婦喧嘩・・・

    夫婦喧嘩・・・ 主人と私はスポーツで同じ趣味を持っています。 仲良く趣味を楽しんでいました。 先日私がある初めての大会に出場を決めドロー(対戦表)を見て一言、「2回戦めの相手に勝てないな」とむかつきましたよ。 おまけに試合の前日夜、サークル仲間の男性と飲み歩き(サークル仲間の他の方で奥さんが試合に出ている人はいない)なかなか帰ってこなくて、試合当日のAM2:30頃私が電話してやっと帰宅、私は試合当日2時間30分と言う睡眠時間と、もやもやした気持ちで試合に臨みました。結果は2試合目の負けると宣告された相手に、王手をかけたところで足が攣りリタイアとなってしまいました。足が攣ったのは初めての経験でその相手はその後ベスト8に残ったので非常に残念でした。周りの人から惜しかったね~と・・・。 私は主人の試合には飲み物や食事の用意などなど気を使ってますし、いつも応援に行き、負けるだろうなどとは言ったこともなくいつも励まして来たつもりです。 なのになぜ? 試合は見に来ていましたが誤りもしないで酒臭い・・・。その日は飲んでいましたが翌日から今日で4日間お酒は飲んでません。反省なのか? 必要最低限の会話はしますが結局きちんと謝ってもくれず・・・。 男の人って変に頑固ですよね。 夫婦だから何を言ってもいいと言う事はないと思うのですが・・。どうなのでしょうか? 私が怒っているのに主人の方が黙りこくり怒っているような始末です。

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

  • 夫婦喧嘩 助けて下さい

    専業主婦、結婚四年目、二歳の息子がいます。 夫婦喧嘩をし、家庭内別居中です。 原因は「主人の両親についての私の愚痴」です。 細かくは書きませんが、私からすると「過干渉」だと思います。 もちろん、あちらに悪気はないことも分かっています。が、ママ友等に相談しても「それはヒドイ!!」とよく言われるレベルです。 なので、私は主人に嫁としてどう対処すべきか。指示してほしかったのですが、主人はいつも「自分で考えろ。俺を間に挟むな」ばかり。 毎日義両親のことが頭から離れない状態でした。 私も冷静に話し合いを求めればいいものをカッとなり主人に当たり散らしました。 そして、主人が大爆発。 結婚したばかりの頃、義母が病気に。(今は完治しています)結婚したてで、相手の家にも馴染めていない状態での看病や一人で主人の実家の会社の手伝いがあったりで、色々悩みやストレスを日記に書いていた時があり、それを主人は読んだらしく、その時から主人は私に「ひいた」と。すでに愛情もないが、子供もいるし、しょうがなくこの生活を続けている。 君は俺の親のことも嫌いだし、いつも育児のストレスを俺にぶつける。もう我慢の限界。 ここは、俺の家だから出ていってくれ。 子供は可愛いから置いていってくれ。と言われました。 それが二週間前の話です。その後の生活は、 私の作った料理は食べたくないと、夕食は毎日外食です。朝食は食べます。朝も目覚ましが鳴っても一人では起きれず私が起こさないと起きれません。 家では必要最低限、プラス少しの子供についての会話のみです 私の母が先週末遊びに来たときには、いつにも増して積極的に接待してくれました。長時間ドライブしてお店も予約してくれたり。 自分の実家には両親から遊びに来なさいと言われても「勝手にしてくれ」と私に言い、自分は家でふて寝。私と息子だけで遊びに行き、両親から「夫婦喧嘩をこちらまで持ち込んで不愉快な思いをさせないで」と私が怒られ、謝ってきました。帰ると「行ってきたの~?」と私達が出かけたことに気づいていない訳がないのにとぼけた質問をしてきました。散々私が両親から怒られ嫌な思いをしたというのに。両親はいつも主人には何も言いません。昨日は義母から主人に「美味しいお肉をあげるわ」と電話があり、嬉しそうに「ありがとう」と言っていました 週末は、友達と1日遊びに行き、また母子家庭でした 出ていけと言う割りには、一人では起きることすらできないことや、子供は置いていってくれと言う割りには週末も子供を置いてひとり遊びに行くこと。 離婚を考えている割りには私の母には親切にしてくれたこと。 ことような事から「実際はそこまで真剣に離婚とは思っておらず、ただ、喧嘩をいいことにやりたい放題やってるだけ?」と思ったり。 でも、「もう何年も前から君に愛情なんてない」と言われたことや、あまりにも家庭内別居状態が続くのでホントに私が出ていくまでこの状態を続けるつもり?と思ったり。 私も悩む毎日が辛いです 子供の為にも家族仲良くやりたいです。 主人の行動。 いったい何がしたいのか分からないのです。皆さん教えて下さい。 宜しくお願いします。