管理人に冷蔵庫を開けられた件について

このQ&Aのポイント
  • 私が仕事で不在の間に、管理人が冷蔵庫を開けて中を見たという問題が起きました。
  • 管理人は自分の立場を理由に開ける権限があると主張し、私に怒りをぶつけてきました。
  • 私は管理人にお願いすることを遠慮しましたが、このままでは信頼関係が揺らいでしまうのではと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理人 私がいけないのですか

これは私がいけないのでしょうか? 今会社が住む場所を貸してくれています その場所社長の親戚の人が管理人の部屋なのですが 先日荷物が平日に来るので私は仕事でいないので管理人の方に受け 取って貰うようにお願いしました 洗濯機だったのですが その管理人の方が洗濯機が来る迄の時間に 冷蔵庫などを開けて見ていたというのです 部屋の中に入って待っているのは問題ないのですが冷蔵庫を開ける必要があったのでしょうか?その人に冷蔵庫なんで開けたのですかと聞くと管理人だから許されると言いました 管理人だからダメでしょうというと言うと怒り出しお前は立場が分かってないと言って来たのです だったら俺に頼むなと言って来たのです 私は無理なら大丈夫ですけどよかったらお願いしてもいいですかと聞いたのにです 私が間違っているのでしょうか? 何も取られてはいませんがその日から家に帰り物が動いているともしかしたらと思います 私がいけないのですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.3

社宅で管理人が親戚という近い関係だと 成り行きで洗濯機ぐらいの荷物をお願いする事はあるかもしれません 管理人の対応が大人げないのは間違いないですが 荷物を頼んだなら多少物色されても大目にみてもよいかと。 特に扱いの難しい年配者が多いですからねそのポジション。 環境が近しい人故に立場は弱くなってしまうのはあると思いますよ。 気になるならご自分で部屋を借りた方が良いかと思います。 自分なら大目に見たうえで文句を言わず自分で部屋を借りて出ていきますね。 例え正論であれ反論すれば何されるか解りませんし そんなつまらないところで気を使いたくないですから 社宅ってのは安く借りれる分そういう立場の弱さやリスクが出てくる そういうところだと思います。

その他の回答 (2)

noname#226203
noname#226203
回答No.4

あなたが間違ってますね。 管理人に冷蔵庫の受け取りを頼むって変ですよ。普通しませんよ。 期日指定すればよかったのに、なんで管理人さんに受け取りを頼んだんですか?冷蔵庫が早く受け取りたかったからですか? 管理人さんは便利屋さんじゃないんですよ。 ましてや社長さんのご親戚でしょ?私も管理人だったらあなたの事、快く思わないですね。 もうちょっと常識を考えてください。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

あなたも正しくはないですね。 その管理人も明らかにダメですけど、普通は洗濯機の配送受取なんて管理人に頼むことじゃないですね。 管理人室にあずかれるような小荷物じゃないんだから。 それを頼んだ時点で、管理人があなたの頼み事のために通常の業務以外で部屋に入ることをあなたは容認したわけです。 その管理人が不届き者なら起こり得るリスク(金目のものや希少なコレクション、あるいは下着などの窃盗、色情関係の変態行為、盗聴器の設置など・・・)も考えて、個人的に友人関係であるとか親戚であるとかで気心が知れていて留守宅に入れても心配ないような相手じゃない限り、そういうことを頼んじゃいけなかったのですよ。 女子の一人暮らしがそんな危なっかしいことをするとは思いませんので、下着や色情は気にしなくてもいいのかもしれませんけどね。