• ベストアンサー

短期で、家具の保管してもらえるところを教えてください。

私は、一人暮らしの学生です。今年の夏から、一年休学して、語学留学することになりました。その間、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品や他の荷物をどうすべきかと悩んでいます。実家へ置いてもらうことはできず、このまま下宿に置いてもらうとなると、家賃がかかるので、あまりしたくありません。  親戚の人が、「保管コンテナのようなものをきいたことがある」と教えてくれましたが、それが何かは私も分かりませんでした。  何か、よい方法はないでしょうか。簡単にでも良いので、何かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.3

他の方も回答されている通り、「トランクルーム」ですね。 ただ、1年間となると保管料も相当かかります。かさばる洗濯機や冷蔵庫などはリサイクルショップで売ってしまい、帰ってきた時に再度購入されてはどうでしょうか。 身の回りの細々したものだけにすれば、保管スペースはぐっと小さくなります。その分浮いた保管料で、新しいものが買えるかもしれません。

kishima
質問者

お礼

トランクルームですよね。 でも、なるほど、リサイクルショップに引き取ってもらうのはいい考えですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

たぶん、親戚の方の話にあったのはトランクルームだと思います。低料金で荷物を預かるサービスです。 「トランクルーム」でネット検索してみてください。 一例↓ http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Storage/Self_Storage/

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Storage/Self_Storage/
kishima
質問者

お礼

なるほどトランクルームですね。紹介してくださったページにたくさんトランクルームの会社が載っていました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

お住まいの地区が分からないので、具体的にアドバイスできませんが、「トランクルーム」でネット検索されるとご希望のものが見つかると思います。

kishima
質問者

お礼

トランクルームで検索したらたくさんありました! どうもありがとうございました。