Office2016のインストールに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 9月30日で、NTTComのOffice365 Small Business Premium(P2)のサービスがなくなるため、MicroSoftのOffice365 Businessを使用することになりました。そのため、NttComの分のOffice2016をアンインストールし、MicrosSoftのOffice2016をインストールする必要があります。しかし、インストール時に「32ビット」と「64ビット」という設定のバージョンがあり、パソコンのビット数との関係が分からないのでどちらを選ぶべきか教えてほしいです。
  • 具体的な質問は、設定のバージョンの「ビット」とパソコンの「64ビット」の関係についてです。この2つの概念は全く関係がないのでしょうか?
  • 質問者はインストール時の設定のバージョンとパソコンの64ビットについて理解しておらず、分かりやすく教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2016のインストール

済みませんどなたか教えてください。 9月30日で、今まで使っているNTTComのOffice365 Small Business Premium(P2)のサービスがなくなるとのことで、MicroSoftでのOffice365 Businessを使用することにしました。 NttComの分のOffice2016をアンインストールした後、新たにMicrosSoftのOffice2016をインストールするのですが、設定のバージョンに「32ビット」と「64ビット」が有ります。 32ビットの後に(推奨)と有りますが、インストールしようとしているパソコンは64ビットなのです、これは関係なく、「32ビット(推奨)」を選んだ方がいいのでしょうか? この設定のバージョンの「ビット」と、パソコンの「64ビット」は全然関係のないものなのでしょうか? そういったことも分らないのですが、申し訳ございませんが、分りやすく教えてくだされば大変有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.1

Office 2016 の 64 ビット版と 32 ビット版を選択する https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2016-%E3%81%AE-64-%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88%E3%81%A8-32-%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%99%E3%82%8B-2dee7807-8f95-4d0c-b5fe-6c6f49b8d261 [ Office2013 ] 64bit 版を使用するメリットとデメリットについて https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19612 とか読まれてみては?2つ目の方はOffice2013についての記述ですがOffce2016でも基本一緒です。 >32ビットの後に(推奨)と有りますが、インストールしようとしている >パソコンは64ビットなのです、これは関係なく、「32ビット(推奨)」 >を選んだ方がいいのでしょうか? 32bitを選択した方が無難です。64bitのメリットもありますがまたデメリットもあるので。 >この設定のバージョンの「ビット」と、パソコンの「64ビット」は全然関係 >のないものなのでしょうか? あります。パソコンと言うかOSが64bitOSで無ければ書かれているOffice365の64bit版はそもそもインストールすら出来ないので。

sammie178
質問者

お礼

121CCagent様 おはようございます。 ご丁寧な、URLつきのお答え、有り難うございました! 32bitを選んだ方がよろしいのですね? 設定バージョンのbitと、OSのbitは関係あるということも分りました。 こういうのには疎くて恥ずかしいですが、私にも理解できるようご説明、本当に有り難うございました。 Office365は32bitでインストールします。 また何かありましたら助けてください!

関連するQ&A

  • Microsoft office のバージョン

    Microsoft office のバージョンについて質問します。 現在、Microsoft office 2010がインストールされているパソコンがあります。 勉強のためにMicrosoft office 2007のバージョンを入れたいと考えています。 そこで質問なのですが、2010がインストールされているパソコンに2007をインストールすることは可能でしょうか? 2010をアンインストールしてから入れる方法を考えましたが、それをアンインストールしてしまうと再び2010を使いたいと思っても2010のディスクがないためインストールできません。 今使用しているパソコンはwindows 7の64bitなのですが、そもそも2007のバージョンは64bitに対応していたでしょうか。パッケージが手元になく曖昧なのですが・・・ 2007のパソコンから2010にする事は調べて可能とわかったのですが、2010をアンインストールせずにできる方法はありませんでしょうか? 状態としては2010のパッケージがなく、2007のパッケージはあります。

  • officeが再インストールできません

    富士通 LIFEBOOK AH42/W のパソコンを使用しています。 officeがなくなってしまったので、再インストールしようと思い『スタートボタン』を押したら、Microsoft Office2016 ツールとあったので、 富士通Q&A の Office2016 の再インストールの方法にしがたい、Microsoft Storeのホーム画面までたどりつき『すべての種類』をクリックしましたが、Office Home & Business 2016 for PC」または「Office Personal 2016 for PC」 がでてきませんでした。 ちなみに、このパソコンの初回設定は電気やさんにお願いして、電気やさんが保管しておいてください・・と言った、マイクロソフトアカウントでログインしましたが・・ 「すべて表示」をクリックしても表示されない場合は、サインインしているMicrosoft アカウントが、Office 2016の初回設定時に使用したものではない可能性があります。とありました。 それで、Officeのプロダクトキーの用紙をみたら、 Office Home & Business Premium とあり、再インストールに必要なプロダクトキーは、マイアカウントページより確認することができます。とありました。 マイアカウントページで早速、必要なプロダクトキーを確認しようとしましたが、どのようにしたら、いいかわかりませんでした。 このあと、どのような操作をしたら、無事にofficeが再インストールできますでしょうか・・。 パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。 追伸;5日ほど前にマイクロソフトから更新してください。というメッセージが来ていて、これは、もしかしたらウイルスかもしれないと思い、アンインストールしたのですが、これが原因になっていることもありますか? いずれにしても、再インストールしたいので、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeのバージョン表示について

    当初、office home & business premium 2013 がインストールされていて、バージョン情報には、Microsoft Word 2013 MSO となっていたものがいつの間にか、2016 MSOとなっていました。 office home & business premiumの場合、常に最新バージョンに更新されるといわれましたが、現在のofficeは2019です。バージョン情報はMicrosoft Word 2019 MSOとならないのでしょうか。 まったくの初心者なので、分かりやすく教えてください。

  • office2013無料アップグレードについて

    今年1月にオフィス2010搭載のパソコンを購入しました。オフィス2013が無料でアップグレードできるようなのでマイクロソフトホームページからコードを入力してファイルをダウンロードしたのですが、解凍すると問題がみつかりましたと表示されました。 表示された内容は、次の通りです。 申し訳ございません。Office(32ビット)をインストールできません。お使いのコンピュータに64ビットのOfficeプログラムがインストールされています。 Microsoft Office Essentials 2010 Microsoft Office Office 32-bit Components 2010 32ビットのオフィスが必要な場合は、最初に上記プログラムをアンインストールしてください。 または、代わりに64ビットバージョンのOfficeをインストールすることをお勧めします。 表示通りに前のオフィスをアンインストールして、インストールするしかないのでしょうか。 前のオフィスをアンインストールした場合Outlookの内容はすべて消えて、新しくインストールすると メールの設定もやり直さないといけないのでしょうか? 現在のオフィスは64ビットみたいですが、新しくインストールする32ビットのオフィスは現在インストールされたオフィスよりも内容が劣るのでしょうか? このままオフィス2010を使い続けたほうがいいものなのかわかりません。 パソコンソフトに詳しい方アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • officeのインストールについて

    Microsoft office home&businessがプリインストールされたLAVIEで、officeをアンインストールし、Microsoft office pro アカデミックをインストールすることは可能ですか? PC購入直後にaccessが必要になり困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Officeのインストール

    間違ってOfficeをアンインストールしてしまいました。再インストールしていますがうまくいきません。機種などは以下です。 NECのPC-LL750TSR OSはWindows8.1 Office Home and Business Premium ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • オフィス 2010のインストール制限について

    Microsoft Office Home and Business 2010のインストール制限について質問です。 2010ではないかもしれませんが Microsoft Officeのソフトは、ひとつのディスクで2つのパソコンまで インストール可能と何かで聞いたことがあります。 デスクトップとノートPCなど 今は家庭にパソコンが複数台あるのも珍しくないので 2つのパソコンまでインストール出来ると聞きました。 手元に Microsoft Office Home and Business 2010があるのですが これも2台のパソコンにインストール可能でしょうか? もし可能なら2台のパソコンにインストールしたいのですが。 またもし1台しかインストール出来ないものを どうしても使いたい場合、2台目に一時的に無理やりインストールした場合は どうなってしまうのでしょう? (そもそもインストール出来るんでしょうか?)

  • office2016を2019に

    済みません、教えてください。 現在Microsoft Office365 Business で2016を利用しています。 これを2019に替えたい場合は、一度2016をアンインストールしてから、2019をインストールしないといけないのでしょうか? 普通のファイルみたいに、2019をインストールすると自動で「上書き」されないのですか? ちなみに今、3台のパソコン(Win8.1と10)にそれぞれ入れていますが、当然3回分設定しないといけない・・・ですよね。 2016アンインストール+2019インストールの時、データを何か別に保存する等の、した方がいいこと、すべきこと、ありましたら教えてください。 上書き出来れば簡単に・・・と思っておりますが・・・。

  • office 2000 personalのインストール

    office 2000 personalを消してしまったので、新たにインストールしようとしたのですが、間違えて他のパソコンにインストールしていた、バージョンの古いOffic2000をインストールをして、インストールする前にエラーになったんです。 『Microsoft Office2000をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。』とメッセージが出て、インストールがエラーのままで何も出来ない状態なんです。 で、アンインストールをしようとしてもインストールされていない為、アンインストールできない状態なのです。 本当にもともとインストールしてあったCD-ROMで、インストールさせようとしても、できないので、どうしたらいいのでしょうか?

  • Office2010 再インストールの認証

    Microsoft Office2010 を購入しました。 まず、デスクトップ型のPC(32bit)にインストール。 そして次に、ノート型のPC(64bit)にインストール。 (確か、2台までOKでしたよね。) しかし、ノート型のPCは64bitであるのに、32bit版をインストールしてしまったようです。 で、一旦32bit版をアンインストールして、64bit版を再インストールしようと思っています。 そこで心配なのが「認証」です。 同じPCに入れ替えるのですが、認証関係で問題は起きないでしょうか? インターネットに接続していない状態でアンインストール→再インストールすればOKなのでしょうか? もし、認証しなおすとしたら、どのような手順が必要なのでしょうか?