• ベストアンサー

女性との話し方教えて下さい

30歳男です。男子校出身で女性と接した経験値がスライム並みです。 共通の趣味を持った女性(30)と話す機会があるわけなんですが、その人よりも若い後輩女性も同じ趣味があるそうです。 そういう場合、あまり「そういえば(後輩の女性)さんも好きらしいっすね」とか言わない方がいいんでしょうか? 「そうっすよね~。男性なら、より若い子の方が興味あって私の話なんかどうでもいいっすよね^^」 とか思われるのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.6

その30歳の女性と後輩の女性との人間関係次第のような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

>「そうっすよね~。男性なら、より若い子の方が興味あって私の話なんかどうでもいいっすよね^^」 >とか思われるのでしょうか。  あー、あるかもしれませんね。  でも、ひとしきり会話したあと、最後にその話をはさんで、3人でその話する飲み会とかセッティングできたらいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

>「そういえば(後輩の女性)さんも好きらしいっすね」 30歳の女性とどれぐらい仲が良いのか分かりませんが、貴方も30歳なら立派な大人なんだから丁寧な言葉にした方が良いと思いますよ。 「そういえば(後輩の女性)さんも好きらしいですね」とか 「(後輩の女性)さんも好きみたいですが、一緒に○○行かれたことあるのですか?」とか 30歳の女性は若い子について、なんとも思わないでしょう。 「えっ、そうなの知らなかった」のような返答で深くは考えないでしょうね。 そもそも、後輩の若い女性を話しに引っ張り出す目的は何でしょうか? 30歳の女性に気があるなら、その様な話はしない方が良いですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

普通なら思わないかな~。 でもよっぽど若さに嫉妬していたり、ひねくれている人ならそう思う人もいるのかもしれないね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 3m2s6tlple
回答No.1

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 恋愛体質でない限り 「より若い子の方が興味あって私の話なんか」なんて思考にはなりません。 そうなんですか~?で終わり、または後輩ちゃんも誘ってみよう!ってなるだけです。 女性だからと言って全ての会話が恋愛ありきではないですよ。 後輩ちゃんも仲間?!と知ったらあなたよりも後輩ちゃんと趣味の話をし始めるかもね。 貴方が30の女性を好きなら他の女性の話はしないほうが良いけど そうでないなら気にせず趣味の話題で盛り上がれる方が好感は持てると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました