• 締切済み

ウイルスバスター・・・助けてください!

私は、WindowsXPを使っているのですが、ウイルスバスター2004をインストールできません。どうしてでしょうか??

みんなの回答

• Imiko
回答No.3

1) 管理ユーザーですか? 2) どのようなエラーメッセージが表示されますか? 3) ウイルスバスターの旧バージョンやその他のウイルス対策ソフトウェアを使用したことがありますか? 4) すでにウイルスに感染していると思われる症状はありませんか?

• tomuo2
回答No.2

追記です。 下記のリンクが正しいところに飛ばないようなので http://trendmicro.askj.co.jp/を開いて 質問文に「インストール」と入力してGOボタンを 押してみてください。 関連する項目が表示されます。

参考URL:
http://trendmicro.askj.co.jp/
  • tomuo2
回答No.1

こんにちは。 どんなエラーがでるか、または途中で止まるなどの詳細が分からないと 原因もわかりませんが、とりあえず下記のトレンドマイクロのサイトで調べてはいかがでしょうか。 「インストール・アンインストールに関するQ&A」の項目で ・インストールできない(ファイルが破損している) ・インストールできない(MSIEXEC.EXEファイル) ・インストールが途中で止まる場合 の3項目ありますので、いずれかに当てはまらないかみてみると良いと思います。

参考URL:
http://trendmicro.askj.co.jp/ajasp/AJLocal/askme.asp?snapshot=TRENDMICRO&qsource=1&origin=1&aj_charset=Shift_JIS&ask=%83